過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝てるのに眠い

サマージャンボ外れました。

連番で買って見事玉砕。

まぁ人生こんなもの。


気をとりなおして。


最近、夜が涼しくて寝やすいですね。

しっかり寝てるはずなんですが、仕事中の午前はとっても眠い。

下手すりゃ通勤で車の中で寝そう。

なんでですかねぇ?

しっかり寝てるのに。

寝すぎかしら



マイホームセンターいってから、カミさんに

”車は将来買っていいの?”と聞くと、

”そのうち買うでしょうに”だって。

最低1台は入るガレージは用意する気でいるらしい!!

やったー

なに買おう。

検索してたら、こんなステキなお店が。

小林タイヤさん。

旧車を紹介してるトコがあるんだけど、車種とホイール、車高のセンスが最高!!

ちょっとビビリました。

しかも富士市!!

こんどいってみないとね。

それにしてもかっこいい。

日産チェリーキャブなんて最高ですよね。

くーっ、510欲しい。
  1. 2009/08/25(火) 23:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイホーム

昨日まで仕事だったので、休みは今日だけ。

午前中は子供連れて公園へ。

ハトが多数。

久しぶりの公園で子供たちも喜んでます。

空気が乾燥してるから日陰は涼しくて気持ちよいね。


昼にうどんをガッツリ家族で6玉食べました。

日の出製麺の麺でぶっかけを作りました。

ここの麺はシンプルでおいしいです。何度か食べてますが飽きません。

ぶっかけの時は16分ほどゆでます。17分でもいけそうです。

時間が来たらオイラは冷水で洗いまくります。

そのあと、氷を入れてさらにシメます。

つゆをかけてネギをいれて、しょうがで味付け。

最高ですよ。



午後は清水区のSBSマイホームセンターへ散歩。

4件ほど見て帰りました。

ガレージつきのモデルハウスもあったのでおもしろかったです。

はやく家ほしいなー

いざ、建てるときは凝りますからねー、僕は。

おっと、その前にガレージに入れる車を買わないと。
  1. 2009/08/23(日) 23:20:23|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIAT500とかき氷

ブログ友達のチャーリーさんがFIAT500のカタログを入手したとあったので、

オイラも欲しくなり、ゲットしました。

そんなすぐには買えないけど、いいですねぇ。

マーチやヴィッツを買うならこっちを選ぶのもいいですね。


あいかわらずカキ氷に最近はまってます。

レモンにミルクをかけて楽しんでます。

はぁー

金かかんなくてええわー
  1. 2009/08/20(木) 20:57:09|
  2. 旨いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

選挙いく?

衆院選、もうすぐですね。

みなさんどこに投票します?

僕は、バカ麻生の顔はウンザリですので、たぶんあそこへ1票を。

好きな政党があるわけではないですが、”変えたい”という意味で。



最近、幸福実現党の選挙カーをよく見ます。
幸福の科学のアレ。
あれって政教分離じゃないじゃんね?!大丈夫なのかな?

あと、この時期になると、急に連絡してくる創価学会の人たち。
”投票してねー”だってさ。
ちょっとめんどうなんですが・・・・。
あれも政教分離してないよね。

政治ってもともとよくわかんないのに、最近一段とややこしい。

だいたいマニフェストっていう単語がウザイ!!

”政権公約書”でいいやんけ!

なんでもかんでもカタカナにしやがってどこかの模型会社のバカ社長と一緒。

日本語は漢字の並びで意味がだいたいわかるんです。
カタカナなんてサッパリわからないんです。

そんなことでイライラしつつ、各党のマニフェストを調べる僕ちゃんでありました。
  1. 2009/08/19(水) 22:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みまとめ

いろいろありましたねぇ。

地震やら風邪やら。

以下にまとめます。(順番は時の流れ。13日~16日ね)


・地震で帰省中止

・息子発熱で帰省中止

・伊豆三津シーパラダイスへいく。終始息子を抱っこで疲れた。

・なんだか風邪っぽい。グダグダした日々

・かき氷にハマる家族。ブルーハワイは絶品。

・焼き鳥とワインでグダグダな夜

・”硫黄島からの手紙”は うーん という感じ。悪くはないが、よくもない。

・ VAIOのワイヤレスキーボードが急死。SONYタイマー作動と思われる。

・トランスポーター2はもうすこしカーアクションしてくれ。

・すっかり夜は涼しいね。

・娘が若干風邪気味。そのうち嫁さんも。

そんな夏休みでした。ちゃんちゃん。
いろいろやりたいんだけどさぁ。家族のペースもあるしね。
チビッコには無理させられないしね。

のんびりいきましょー
  1. 2009/08/16(日) 23:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省中止

ホントは今頃、デリカで東名を爆走中のはずが、

家にいます。

残業を5時間もしちまった。


息子がおとついから高熱でダウン。

地震で東名はブロークン。

よって俺のテンションはダウン。


徳島への帰省を中止としました。

仮に地震が起きなくても息子の体調を考えると中止。

仮に息子が風邪ひかなくても地震で道路破壊で中止。

これは

神様が”行くな!”って言ってるのか?


ともかく、地震で大変な目にあった方々、本当にお疲れ様です。

僕のアパートはなにもなく、家族も全員無事ですが、

少し凹んだことが。


トイレの上に棚があって、そこにミニカーを飾っていたんですが、

地震で、揺れたらしく、510ブルのミニカー(エブロ)が落下。

どこに落ちたかというと、便器の中。 

はい、水没です。

ショック~
  1. 2009/08/13(木) 00:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなと祭り

港祭りですよ♪

土曜は晴れてたので朝から護衛艦を見学に。

護衛艦くらまと掃海母艦うらががきています。

まずはくらまの見学へ。

やっぱり本物はカッコイイ!

模型と実物でここまで異なるのはやはりビッグスケールならでは。

1/700なんて作ってられっか、ケッ。

なーんて。

でも、こんなにでかいのに、排水量が5200tだなんて、
戦艦大和なんてどんだけでかいんだと。想像できませんね。

自衛隊グレーな艦内はときおり狭く、子供連れて入ると頭をうちそうになります。
でも、この狭い艦内を走り回るんだなーと想像すると、自衛官って大変。

うらがもみたかったけど、公開時間がおわっちまった。


日曜は花火なんだけど、朝から雨。
夕方には雨もやんだんだけど、息子が爆睡中なので晩飯食って、娘と三保へ。
海側から見る花火もイイですよ。おすすめです。

ただ、ワラビーモチー♪と移動店舗のスピーカーが終始うるさい。
マジで帰れ。

でもでも 清水の祭りはいいですね。大好きです。





DSCF6019

艦橋を見る。かっこよす。










DSCF6021

艦橋脇から艦首を見る。かっこよす。












DSCF6023

いいねー















DSCF6032

かわいいウチの娘。
  1. 2009/08/02(日) 22:33:13|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

