過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずっと夢を見て

亡くなってから、アルバムを借りて聞いています。

この歌が、カバーというのを最近知りました。

キヨシローの歌だと思ってた。

http://www.youtube.com/watch?v=wCZsjp1zXcw



あと、ドカドカうるさいR&Rバンドとかいいですよね。

  1. 2009/09/29(火) 23:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIG RIG

先日本屋で買ったトラック模型の本にはまっています。

イカした18wheelerがたくさん載ってておすすめです。

で、最近のピータービルトやマックはどんなんかなーと。

ヤホーで調べてみました。

ピータービルトは昔からおなじみのコンベンショナルスタイルは健在。

ケンワースやフレイトライナー、マックのWEBもおもしろいよ。

最新車種のヘッドライト周りをつり目っぽくするのは乗用車もトラックも一緒なのね。

かとおもえば、”クラシック”なんてシリーズもあり、30年前のコンベンショナルから変わってないデザインも残してある。

そういう部分がアメリカらしくていいなぁ。


コンベンショナルってのはトラクターの形ね。

ノーズが突き出たのがそれ。ナイト財団移動本部やカーズのマックがそう。

キャブオーバーってのはエンジンの上にキャブがあるタイプ。

映画で言うならターミネーター2でハーレーを追い回すやつ。

前に新婚旅行でアメリカ行ったときに、ガソリンスタンドで見たトレーラーには

しびれました。一人でキャーキャー言ってたのを思い出します。

やっぱりトラックはかっこいいー




built

ピータービルト  ね、目がつり目。

freightliner-trucks-classic-pg5

フレイトライナー

freightliner-trucks-classic-pg1

フレイトライナー この角度、たまりませんな。




  1. 2009/09/28(月) 00:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会

昨日(土曜)は娘の運動会でした。

暑い一日でしたが、園児のかわいい遊戯や競争が見えてとても
楽しい一日となりました。

本当にみんなが楽しそう。
無邪気に喜ぶ姿に涙が出そうになりました。

しかし暑かったー。真夏日でしたね。
みなさん、お疲れ様でした。

押入れを掃除してたら、古い携帯がゴロゴロと。

僕は派手な携帯ばかり選んでいたんですねー。
シルバーとか黒とか、中間色とかはあまり好きじゃないんです。

ソリッドな色がいいんですが最近あまりないような。

そろそろ新しいの欲しいけど、またお金かかるし。

しばらくは我慢ですな


090926_100930

みどり組のみんな。みどり組はアクが強いらしい。
確かに父兄も個性ありそう。




090926_213247


過去の携帯たち。最左のは ”koto”というモデルで琴をイメージしています。着メロとかが和風の音とかあってよかったです。
  1. 2009/09/27(日) 13:45:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休疲れたー

特に遠出もせず。
子供とたくさん遊べてよかったっす。

・丸源で肉そばを食べました。今ブーム?
推測するに、不景気でチャーシューを煮込むコストを考え、
豚バラ肉になったと思われます。なーんて


・静岡のパルコ前でTKOがお笑いライブやってました。
まったく面白くなく、(個人的にキライだし)見たくもないのでスルー。
サトルにTIMと送ったのは間違いでした。
TIMなら見たね。

あと、自転車の歩道駐輪が非常にウザく感じました。
自転車で街中には行かないけど、こういうことは止めようと思いました。


・ついにHDビデオカメラ、エブリオを購入~!
 ヒタチのDVDタイプが死んだため、後継機をコジマでゲット。
 PCで編集もタルいのでライターも買いました。
 立ち上がりが速くて便利そう。

 そう、なぜなら週末に幼稚園の運動会なのさ。


・オサダで久しぶりにパンツを購入。28インチをこれ以上太らないようにと戒めの意味をこめて買いました。


・息子とタミヤサーキット見てきたら管理がイマイチでなんだかなーと。
 芝生のとこに、雑草生えまくってますぞー

・RCエアワールド見てたら空ラジもいいなーと。
 清水模型センターもそばにあるし、はじめるにはいいねぇ。
 金はかかるが、ロマンはあるね。
 幼少の頃から、自動車関連趣味でしたが、たまに違うのもいいのかも。
 ”車”というジャンルが実車も模型もすでに飽和状態だし、俺も飽きている。

 やるならスケール機だが、いざ買うとなると・・・・。


そんなこんなで連休終了。

明日は仕事だ。




090923_173223

最近、かわいい息子。





090920_133019

遠くにTKOとやらが見えます。(たぶん)





090920_114636

柚子こしょうってのはグッド。スープもうまかったよ。




090923_095338

有東坂爆走族。
  1. 2009/09/24(木) 01:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山岡家 

今日は午前中だけ仕事。

そつなくこなして、さぁお昼だ!

ラーメンか、マックか。

迷ったあげく、以前から気になっていた山岡家富士店へいってみたぞ。


場所は国1を静岡から沼津方面へ向かい、富士の道の駅越えたらすぐ。

左側にでかい看板があるからわかります。トラックもいっぱいいますよ。

朝から長距離トラックでにぎわうこの店。つーか朝から食ってるの?

たぶん寝てるだけだろうけど、いつもお客さんはいっぱいです。


注文したのは豚そば。チャーシューの真髄とかいってるけど?

でかいのが10枚ものってるポスターに だまされ て注文。


麺はやわめ で。

待つこと数分。

きたきた。

スープは横浜家系より醤油寄り。石本家よりはあっさり。

でも熱々スープでグッド。ただ、


チャーシューちっちゃくね!?写真とちがくね!?

やられたー。

これじゃ、チャーシュー3枚分くらいのボリュームだ・・・。

しょうがないので食べます。

もやしがのってます。

麺は太めですが、やわめにしたのでスープとからみそう。

ただ、スープはあっさりめなので、普通にゆでたり、硬めだと

あまりマッチングはよろしくなさそう。

おいら、だから硬い麺はあまり好きじゃないのさ。硬いのはうどんだけで。

でもイケますね。うまいにはうまい。

でも化学調味料っぽい一面も。にんにくと赤いのは入れてみた。

チャーシューも 小さい が、うまい。油感がグッド。

結果的には☆3つってとこです。ジャンキーさは5つ☆。


ただ、豚そば注文するならチャーシュー麺のほうがいいかも。実際見てないけど。

この店、どんぶり見てて、山岡家のロゴにRマークとか入ってて、

あー、いちいち商標登録してるのね。と思ってたらチェーン店なのね。

それ知って、微妙な気分に。だからあんなに自動食券機が豪華なのか!と。

そこに金使うならチャーシュー増やせよ(怒) <しつこい。


とにかく、一度行ってみてね。ドライブがてらぜひ!!


そうそう、富士の大山もうまいよ。スープ気持ちぬるいけど。(だめじゃん?)

あと、オレンジ的に、今まで食べたので最強の旨さは、ココ。

壱八家ですが、かなり詰めて作られた感がありました。

横浜にショッピングなどに行った際にいかがでしょう。

うまいですよ。

静岡なら横浜屋ですかね。

独身時代、いきまくりました。大浜店ばかり。

というよりも、めがねの大将がいる店舗へいくべし。

以前、大浜店いったら違うアンチャンがいて最低だった。

3店舗あるから探してみましょう、大将を。



ふぅー。食べたくなってきました・・・・。
  1. 2009/09/12(土) 23:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車はしんどい

天気のいい週末でしたね。

先週は残業だらけで疲れもたまり気味。

なのでノンビリダラダラ週末です。

土曜はミラを洗車。久しぶりにウィールも洗います。

おかげでピカピカ。

日曜はデリカを洗車。でかいし、黒い新車だし、大変です。

黒ってほんとめんどくさい。二度と黒い新車を買うことはないでしょう。

そう思わせるほど、気を使うのでイヤですね。

洗車ってキライではないですが、めちゃくちゃキレイにするほど神経質でも

ありません。そういうときに、”俺ってホントに車好き?”と

思いますが、必ずしも車好きが洗車好きとは限らないのでしょう。

戦車は好きですが。  サムー


なんにせよ、デリカの洗車は大変です。

屋根なんて3回に1回くらいしか洗わないしね。


清水の江尻にバンナイスの店があるので見に行ったけど、朝はやいから閉まってた。

あと大坪町に模型屋さんがオープンしてた。

こじんまりした店ですが、近くにあるのはうれしいこと。

塗料や接着剤など部材がそろうのはありがたいですね。

ああいうお店みちゃうと僕もやりたくなっちゃうな。


あ、あとSUZUKIでラパンのカタログもらってきた。

先週、ダイハツでミラココアを見てきましたが、

ココアのほうが6:4で勝ちかなー。スタイルはね。

タントとパレットというVSも確認しましたが、

パレットがもうすぐマイチェンで目つきがスティングレイぽくなる。

あちゃー。タントカスタムに対抗してるのがバレバレ。

オレンジ家はデリカとミラですが、平日の昼間、デリカで清水区内を走るのが

おっくうという嫁の見解でございます。だってミラは俺の通勤車両だからね。

ミラはそのうち違う車になるだろうということでデーラーめぐりをしてたわけ。

510ブルワゴンのATか、バリアントのATにさせよう。そうしよう。




  1. 2009/09/06(日) 21:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上戸彩とデート

表題の件ですが、

彼女とディズニーランドに行きました。

行く前の日に約束したんですが、めっちゃうれしかったです。

なぜか親父っぽいのは橋爪いさおっぽかった。

よく覚えてないんやけど、とにかくうれしかった。


おかげで目覚めは最高です。


そう、夢のハナシ。


久しぶりに芸能人ユメ見たなー。

あー、かわいい♪

そんなに意識してなかったけど、案外好みなのか?

次は北川けいこのユメでも見よう。
  1. 2009/09/01(火) 22:17:00|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

