過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島グルメ

カミさんのお母さんが旅行に行ってきたのでそのお土産を食べました。

去る土曜の昼に広島ラーメン。

正直いまいち。スープはいいんだけど、麺がどーも。

その日の夜にお好み焼き。

焼きそば麺とソース、あげだまとかセットになってるやつ。

これはまぁまぁ。

麺の焼き方がよくわからん。生地も濃かったようで俺の調理がいまいち。

でもおいしかったよ。

まぁ、モダン焼き で十分というか、そっちのほうがいいような。

実家帰ったらお好み焼き食べにいこーっと。


091024_124205


スープはうまい。



091024_185316


ソースはうまい。



091025_094211


そうそう、机とイスができました。
  1. 2009/10/28(水) 21:40:29|
  2. 旨いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主翼接着

主翼をつけました。

あと尾翼の一部もね。

だんだん飛行機らしくなってきたよ。

ブーン

091021_224823
  1. 2009/10/21(水) 23:20:03|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本丸と木工教室

目覚めると快晴!

朝食後はチビ達を連れて日の出埠頭へ。
そうです。日本丸・海王丸を見にいきました。

何度か見た船ですがいつ見ても帆船はかっこいいですね。
しかも2隻同時なのですばらしい。

ちょっと並んで両手をアルコールで消毒して船上へ。
訓練生が甲板上で何人か立っています。

”その学校を出てみなさんどういう職につくの?”
と聞いてみたらやはり船乗りになるとのこと。

”陸で働くのも多いですよ”とのこと。
じっくりと人生の羅針盤を見極めて欲しいものです。なーんて。

女性の姿も見えました。
演出として甲板を半分に切った椰子の実の殻で磨くかわいい子も。

息子がグズリ出したのでアイスで釣って帰宅。

お昼はパパ作のお好み焼き。絶品です。

午後はお気に入りの工務店主催の木工遊びへ。

娘の勉強机でも作ろうかと。
鉛筆を耳にさして行ったのですが、特に使うこともなくいきなり完成~。

そのワケは今度また。
ずうずうしくも、机とイスで2点ももらいました。

帰りにエンチョーで塗料買って。
帰って塗って。

楽しい1日ははやいねー。



DSCF6194

かっこいいねー


※今回、画像大きいです。 続きを読む
  1. 2009/10/18(日) 22:45:46|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”わかってる”人たち

今日は仕事を5時で終え、親しい先輩方と久しぶりの飲み会。

みなさん、かわりなくてなにより(笑)

楽しいお酒でしたね。

話がわかる人たちとこうしてずっとつながってるのは本当にうれしいものです。


今後ともよろしくお願いします。


仕事は大変なこともあるけれど、腐らず前向きにがんばろうと思いました。


次はいつかなー

  1. 2009/10/17(土) 00:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胴体接着

ホークアイの胴体を接着しました。

おもりは、会社にあった適当な鉄のかたまり。

コックピットのすぐ後ろに接着。

こんだけ重けりゃ大丈夫だろう。


胴体接着したら次は主翼やね。

合わせ目消すのが大変そう(涙)

戦車や飛行機のなにがいいってカーモデルみたいに

塗装に気を遣わなくていいもんね。いや、ある程度は遣うよ。


まだまだ先は長い。

楽しめそうです。

091013_235305
  1. 2009/10/13(火) 23:59:28|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み会とかいろいろ

先週はバタバタした~

仕事は相変わらずのバタバタ。

ホビーショーは終わったけど、そのあとが大変そう。

なんで、来週もいろいろ振り回されそうです。


3連休は普通に休ませてもらいました。

極寒の富士こどもの国にいったり。

ちょっとした送別会で飲んだり桃源郷へいったり。

まぐろ祭りとか公園とか。

割と楽しい刺激的な連休でしたよ。


気になる桃源郷の話はいずれ。


ハセガワのホークアイ、塗料が準備できたのでチマチマ作ってます。

今日はコックピット。

グレー吹いてスミ入れしたり、シート塗ったり。

やっぱり楽しいです。

機首に詰め込むオモリが手元にないので、明日会社で調達しよう。

適当なビスやナットを入れようと思ってます。

飛行機模型もオモロー!

091012_232356
  1. 2009/10/12(月) 23:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一久ラーメン 

プチ民宿の高橋サンから、一久のお土産ラーメンをいただきました。

まずはお試しということで、控えめに3袋いただきました。

このラーメンはすごい。

袋裏の作り方がすごい。

お湯を沸騰させ、スープの袋をそこに入れて3~4分沸騰。

!!

袋はじけるやん!

長時間暖めすぎないことだって!


そのあと、そのお湯に麺を投入。

キッチリ1分ゆでてどんぶりへ。

付属のメンマとチャーシュー、あと生卵(黄身のみ)とカミさんが炒めておいてくれたチンゲンサイをトッピング。

俺より先にカミさんの食べた感想は ”ちとくどい”


おそるおそるスープを飲むと・・・


う、うまいやん!

濃厚なとんこつスープ!麺とよくあってます。

ドロドロですがキライではないです。

天下一品に似てます。

案外旨いのでいっきに食べました。

でも茹で時間が1分の麺は、熱くないね。

スープをチンチンにあっためたほうがよかったか?

気持ちヌルイ気がしました。


総合得点としては90点をあげたいと思います。

今度は店舗で味わってみたいですね。

高橋さん、正月あけは徳島ラーメン送りますんで、また一久ラーメンお願いします。

091006_192301


091006_193535

091006_193635
  1. 2009/10/06(火) 22:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばヤマト

キムタクが古代クンを演じるそうです。

最悪です。

見たくないっす。マジで。

キムタクがハウルの声のときも、”キムタク”が頭にあるので

あの顔がチラつくんですよね。



しかし、他に誰かいなかったのかよー

佐渡先生や相原も女だしさー

なんだかなー


実写なんてろくなことないよぉ

見たくないけど、CGで作られたヤマトは見たい。


というわけでみるならこちら↓

宇宙戦艦ヤマト 復活編

今度のは波動砲が、すごいみたいよ!

で、今度は古代クンの声が違うし・・・・(涙)
  1. 2009/10/04(日) 17:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/72 E-2C HAWKEYE2000 U.S.NAVY

うひょひょーぃ!

ついに買ったぞー

お金がちょいと入ったので、ハセガワのホークアイを買いました!

しかもステキな8枚ペラ仕様だぜ。

飛行機プラモなんて何年ぶり?

T社の入社前課題のミーティア以来だから、12年ぶり?

いや、まてよ。サボイアも作ろうとしたっけ。

まぁまぁ、そんくらい作ってないわけです。


自動車模型は飽きてたので、ホークアイの箱開けたらとても新鮮。

1/72でもこんなに大きいのね、レドームちゃんたら。

プロペラ機だから、主翼も大きくてかっこいい。

こんなのが空母からドーンて飛ぶんだからアメリカってステキ。


艦載機っていいよねぇ。

機種によっては、前脚を少しさげて前傾姿勢で飛び出すかっこよさ。

スリルいっぱいの着艦。

どこをとってもかっこいいのだ。


さて、塗料をそろえないと。

トーマス君、飛行機プラモのコツを教えておくんなまし。

DCF_0009
  1. 2009/10/01(木) 23:02:21|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

