過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぞろめ

ミラのメーターがそろいました。

なんかイイコトあるかな。

100127_185835
  1. 2010/01/27(水) 22:57:11|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋は寒い

名古屋いってきました。

寒いったりゃありゃせん。

カミサンは結婚式出席。

オイラとチビッコたちは名古屋港水族館へ。

すげーひさしぶりにいったんだけど、シャチが死んでしまったらしい。

あの水族館はカメの飼育に熱心なんやね。

小亀がかわいくてよかったです。今度飼ってみたいっす。


そのあと、南極観測船ふじを見学。

しかし寒い一日でした。バタンキュー


日曜、久しぶりに山原にのぼってみた。

何年ぶりだろう。あまりにも久しぶりで道を忘れてました。

いい景色だっけよ。

あと港にいって 寄港中の”ちきゅう”をみてきた。

いつみてもデカイ!!!

100123_142531


100123_141200


100124_151209


100124_153712


100124_153701
  1. 2010/01/24(日) 23:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

装甲車 最終回

いよいよ完成~

つっても塗装なしでしかも分割。

紙創りのパーツを組み込んであります。

エッチングとは違い、厚みが再現できるのでいいですよ。おすすめ。

あとは梱包して発送だー!!

どこにって?

そのうち教えますよー



明日は結婚式で名古屋だがや。

朝はやいだがや。

でも俺は名古屋港水族館だがや。


100122_225054

車体はこんなん

100122_225119

上はこんなん。


100117_141528


最近、息子がかわいいのだ。今、彼はレゴに夢中。
  1. 2010/01/22(金) 23:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装甲車 その2

ひたすら組んでます。

ありえない分割とありえない接着面積で。

点ですよ、点!!

ニッパーとデザインナイフ、流し込みのみです。


エッチングの曲げ指示もありえない・・・・。

これ、塗装なんかすると、部品全部とれちゃうよ。

ドライブラシなんかできないね。まじで。


でも成型品の細かさ(モールドね)は異常なんだよなー

俺に設計させてくれりゃあ、楽しいプラモができそうなんだわさ。


いよいよ次回は最終回です。

100121_013951


やっとここまできたよ。

100121_014026


この組み方がありえない。

100121_014042


この密度で空冷ビートル作ったらおもしろいだろね。
  1. 2010/01/21(木) 01:50:35|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装甲車 その1

組み始めました。

イイところ

・モールドが細かい。     電極めちゃくちゃ作ったんだろうなー
・足回りの密度感がいい。   組みあがるとまぁまぁうれしい

イマイチなところ

・プラがやわらかい      中国製ってこんなもん?
・接着面積がなさすぎ     ふざけるなよと。
・部品分割しすぎ       もう少し考えろよ・・・
・位置決めがしにくい     ・・・・・。


いつからこうなっちゃったんでしょう。

モールド細かけりゃ喜んで誉めまくる人たち。

難しい作り方をさせようとする人たち。



まぁ人の好みはそれぞれなんでなんともいえませんが、

少なくとも、

ただ、細かくてイタズラに部品点数の多い中国製模型は俺には合わん!!

ということがよーくわかりました。

タミヤのドラゴンワゴンのほうが組んでて数倍面白かった。


そんなこんなでいよいよ明日は車体上部です。

お楽しみに。

100117_161056


タイヤつけて、無理やり四輪を設置させます。半乾きでエイヤッてね。

100117_183413


エンジンまでついてんのよ。しかもありえない部品点数で。
ありえない接着面積で。

100117_200701


エッチングを曲げるのに目がショボショボしたよ。いよいよ歳だな。

100117_200647


ここまできてもたぶん半分終わってない。
  1. 2010/01/17(日) 23:47:07|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣味を大事に

友人に仕事をもらいました。

1/35のキットを素組してほしいとのこと。

時間に余裕がありそうなので引き受けました。

ホビーボスという会社の製品です。

よくある装甲車ですが、成型品の彫刻がけっこうキレイ。

分割がチト細かく部品が多いですね。細かいけど組みやすいのかな?

でも中国のメーカーだからただ分割して細かくしただけのような気が・・。


まぁ組んでおもしろけりゃいいよね。値段に見合う”楽しさ”を味わえるか!?

趣味ってそこですよね。
100117_012500


これだよ。

100117_012216


俺の趣味部屋。ここトイレなんだよ。
子供いるとこんな所しかないのよ(涙)
  1. 2010/01/17(日) 01:39:13|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORD THUNDERBOLT

今日の一枚。

1


60年代、何の変哲もないフツーのセダンにハイパワーエンジン(427)を
詰め込んだマシンがドラッグストリップを駆け抜けていたんです。

それが フォードフェアレーン サンダーボルト。

例えるならランエボ1くらいのイメージかなー

こういうコンセプトの車っていいですよね。
  1. 2010/01/13(水) 23:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清水を楽しむ

最近天気がいいですな。

去る土曜の午前中、去年に娘と作った駿河凧を三保半島で揚げてきました。

清水区のいろいろな幼稚園の関連が集まってそれは楽しいものでした。

民主党のたむけんもきたよ。

我が家の凧はちょっと調整したら糸の限界まで揚げることに成功しました!

凧ってたぶん何十年ぶりくらいだと思うんだけどめっちゃ楽しい!!!!

天気がいいのもあるけど真っ青な空に自分の作った凧が

グングンあがるようすは最高ですよ。

糸につたわる風の感覚が心地よいです。

子供たちより俺が一番楽しんでました。

ちょっとハマっちゃったので明日もあげてきます。


で、今日は午前中にフェルケール博物館へ。

帆船模型展が目当てです。

カテイサークや、日本丸、知ってるのもありました。

昔の軍艦ってまんま帆船なんだよね。これに大砲が多いやつだと100台以上。

風や波にもろに戦況が左右されてたんでしょうね。


それらの模型の作りこみはすばらしく、歴史を感じさせる仕上がりですよ。

あとボトルシップなんかもありますよ。船好きには必見です。

この博物館は清水の港の歴史や役割を模型や資料で詳しく展示しています。

戦艦長門が当時、清水港に寄港したみたい。そんな豆知識も得られるので

ぜひいってみてね。大人は入場料400円です。

じっくり見て帰りました。

100109_103948

めっちゃあがるんよ!

100110_104336


100110_104747


100110_105657


100110_105710


100110_114503


天気ええなぁ
  1. 2010/01/10(日) 22:43:28|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけましたーっ!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

今年も大変な一年になりそうです。
なんとか家族4人でがんばろうと思います。

そんなオレンジ一家は風邪のまま徳島へ帰省。
鼻水ダラダラ、のどはコンコン状態で年末年始を過ごしました。

今回は前もって高専友人らと食事会を企画し、二日に実行。
ひさしぶりに楽しい会話で大笑いしました。ありがとう。

俺にとって、帰省=親孝行だと思っております。
孫を親に見せたいので遠くても寒くても帰りたいのです。

しかし今回はさすがに寒かった。年末の寒波はものすごく、
阿南で久しぶりに雪をみたよ。しかも2月とかじゃないのに。
家族、友人らと会えるのはうれしいですね。
いつまでもみんなの笑顔を見に帰省したいものです。


今年の目標はなんだろう。

1.ちょっと子育てをがんばる。しっかり叱ることのできるパパになる。

2.おしゃれを忘れない。 子供がいても適当な服装にならないように。

3.趣味を充実させる。  プラモやラジコンを楽しもう。

4.仕事も充実。     これが難しいのですが・・・・。

まぁ、丁度エェ程度にがんばりますわ。

DSCF6475
一家ダンラン♪

DSCF6458
この寺寒い。氷点下1℃。

DSCF6462
歴史はあるでよ。

DSCF6467
清き那賀川。

100103_122847
こんな店で食べてみた。

100103_121635
けっこううまい。また行くぞよ。

100104_092633
明石大橋。

100104_155008
最後は渋滞でヘトヘト。
  1. 2010/01/05(火) 22:37:56|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

