過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラサク

春ですねぇ

天気はいいけど風は冷たい。

夜にタミヤサーキット横でよく花見をやってましたが、寒かった。

もう少し遅く咲けばいいのにね。

5月とか。

入学式の時期とかは別の品種が咲けばいいよね。


そんな桜が咲き始めた週末はそのへんをプラプラ。

息子が水ぼうそうになったので娘と二人で草薙へ。

今、補助輪なしで自転車を練習中なのだ。

4日目くらいだけどだいぶ乗れるようになってきました。

あともう少し!!

娘は体が小さいからちょっと大変なのよ。

でも負けずギライなのでがんばってます。

日曜はツインメッセで開催してたモデラーズフリマをチラ見してきました。

知人のブースでおしゃべり。

みなさん、お疲れの様子で大変そう。

いろいろとお話を聞かせてもらいました。

どこの業界も大変な状態ですが、模型業界は違う大変さがあると思う。

体質的ななにかが・・・。

業界から離れて客観的に見ると少し見えてきましたよ。

好きな俺ですらなかなか組まない(組めない)模型たち。

なんとかせないかんねぇ。


と思いつつ、家かえって、AMTのマスタングを組もうと。

箱あけて部品眺めて、”ふぅー こりゃ組めないなぁ”

そりゃ、子供とか組まないよ(組めないよ)・・・・(涙)

難しくしたのはメーカーのせいだね。

もっと500円くらいで買えるプラモつくろうぜ。おい。

業界の未来は確実に見えなくなりつつあるぞ。


100327_141258

がんばれ娘!パパがついてるよ。

100327_142410

いい天気よ。

100328_094345

今日のレイアウト。


デリカ洗ったら、直後に雨が降り始めました。

はぁー。
  1. 2010/03/29(月) 00:13:26|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夜更かしの次の日は眠くて仕事にならない の巻

昨夜は1時までプラモ。

そりゃあ眠いっすよ。

あぁ眠いさ。

通勤途中も眠い。

会社着いても眠い。

仕事中ももちろん眠い。

眠い。眠い。眠い。眠い。

今日ははやく寝ようっと。


さっき、シャーマンを発送したんですが、

発送準備中に息子が大泣き。どっかにいくのが相当ショックだったみたい。

あまりにかわいそうなんでジャスコにおもちゃを見にいったんですが、

戦車のおもちゃって ないねぇ・・・・。

プラモはもちろん置いてないけどね。

週末にといざらすに行くとするかっ!


CD屋でチャットモンチー買いました。

僕は古い人間なんで音楽配信とかよくわかりません。

ジャケットと歌詞カードがそろって、”アルバム”だと思ってます。

そんなアルバムをジックリ見ながら買える店がどんどん縮小されてます。

ジャスコの店もしかり。

さみしい時代になりましたね。

便利だけがいいもんじゃないんだよと。

便利さと引き換えになにかを失ってますね。確実に。
  1. 2010/03/24(水) 20:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タスカ シャーマンM4A2 最終回

ふぅー

いきなり完成です(w

いやー楽しかったです。

久しぶりに一気に組んじゃいました。

このキットは本当におすすめですね。

設計者の想いがヒシヒシと伝わってくるキットですよ。

あとはレポート書かなきゃ・・・・。


100324_002626
  1. 2010/03/24(水) 00:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タスカ シャーマンM4A2  その1

仕事の依頼です。
木曜までにシャーマンを組めとのこと。

タスカのシャーマンなので引き受けました。
これがドラゴンとかだったら絶対にパスよ。

箱とか説明書を見て読んで気分を高めていきます。

たくさんあるシャープな成型品は見てるだけでため息もの。
組んでみてさらに感動!!
めちゃめちゃ組みやすく、楽しいのです。
足回りなんてよくできてるもん!
ちょっとくらい部品点数多くても、部品小さくてもこれならイイ!

みなさん、ぜひおすすめですよ。
タスカの組んだら、他社のシャーマンなんて組めないっすよ。
そんなに他のを組んだことないけども(w

車体も箱組みですがサクサクできちゃいます。

つーか木曜までに間にあうのか?
パパモデラーは深夜にしか組めないの・・・。

100321_221559


ボギーな足回り。可動するから楽しい♪

100321_224427


車体は簡単!

100322_002855


いいねー。アメ車はいい!

100320_101335


はしゃぐ息子

100320_083138


年中さん終了!4月からは年長です。はやいもんだ。

100322_153939


娘と公園へ。由比小学校横の公園。めっちゃ長い滑り台。

100322_152027


その眺め。海はええわー。いやされるー
  1. 2010/03/23(火) 00:52:28|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんやかんやで

やっといろいろ決まりました。

新生活までまだ時間はありますが、やっとひと段落。

それまではのんびり準備をすすめましょ。

ヤフオクで不要なラジコンを売っちゃって・・・


ゼロハリをゲットなのだー!

以前から何度か狙ってたんだけど、なかなか安く買えず。

今回はEシリーズをなんと1万円以下でゲット。

しかもクリアハンドルで大満足。

多少、傷やヤレ感はあるけど ”使ってる”感があっていいのじゃ。

電車通勤でこれ持ってりゃちと重いけど車通勤だからええやんと。

ステッカーなんて貼ってみたりで、次の職場はこれでキマリ!!


だって新品なんか買えないよー。

9万円近くするもーん。

絶対カミサンに怒られるもーん。


そうそう、娘が水ぼうそうになって大変でした。

そのうち息子も・・・・。

なんだか、身内に病気やら怪我が最近多いので、

近いうちに神社いってくる予定です。厄払いしとかんと!!

100312_205951

ええやろ?

100314_100301

プラレール。

線路敷設もパパ。撤収もパパ。破壊は息子。
  1. 2010/03/15(月) 23:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”ちきゅう”にのったよ。

あいにくの雨ですが、日の出埠頭に見にいってきました。

雨だからすいてるだろうと思いきや、けっこう人がいます。

問診表と体温を測定し、いざ船内へ!

階段の上り下りが大変です(w

小さい子供さんをつれてく人は注意でっせ。ゆっくり見えません(w

最後に記念品をもらいましたよ。ちきゅう号のピンバッジです。


DSCF6652


DSCF6654


DSCF6658


DSCF6664


DSCF6666


DSCF6670


DSCF6650


とにかく巨大。

7000メートルも掘るんですから機械も巨大でかっこいい。

やぐらの高さも相当なもんです。

夜なんて遠くから明かりが見えるもんね。まるでビルですわ。


巨大船好きなあなたはぜひ!!

Tシャツとか売ってますよ。ほしいけど現金なかった(涙)

DSCF6678


この人たちのおかげでゆっくり見えません。

明日、ひとりでいこうかな。
  1. 2010/03/06(土) 15:23:04|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと出た

タミヤから出ました

俺から言わせると5年は遅い。

昔あれだけ言ったのに。

でもおもしろそうですな。

1/35でも出してくんないかなー。



top
  1. 2010/03/03(水) 23:22:36|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

