過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい命

今日、妹に赤ちゃんが無事に産まれました。

母子ともに健康で、3400グラムオーバーの元気な男の子です。

30時間以上の陣痛に耐えた、妹。

そして支えてくれた旦那(まっちゃん)。

お疲れ様でした。

そして

おめでとう!!!

近いうちに見にいくでー!
  1. 2010/07/25(日) 23:01:38|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶滅危惧車

今日、静岡のほうへ行ったんですが、
2代目セリカ(マイチェン後)を見ました。
キレイにワックスがかけられ、大事に乗られているのがわかりました。
車高やウィールのチョイスもセンスがいいのです。

こういう人にこそ、一日でも長く乗っていただきたいものですね。

セリカってのは昔から好きでして、7代続いたんですね。
最終モデルもけっこうかっこよくて、トヨタらしからぬデザインでした。
ラリーでも活躍し、街中でもかっこいい。
スペシャリティなんて言葉がピッタシでやんす。

こういった2ドアのかっこいいクーペって最近減りましたね。
レビン、トレノも激減。シルビア、180SXも激減。
180SXなんて見ないもんね。
インテグラも見ないねぇ。
マツダ、スバル、三菱はないな。あったっけ?アルシオーネ?
あれはまた別宇宙だ。

あとなんだ?
FFにはなっちまったけど、安くて2ドアで低くてかっちょいい車ってもうないよね。

さみしいもんです。
男にとって車はステイタス。NAよりTURBO。
4ドアもいいけど、2ドアはかっこいい。後部座席なんていらねー。
時代遅れと言われてもいいんです。プリウスよりステイタスなんです。

いまやどうよ。
2ドアもあるにはありますが、すでに高級車ばかり。
スカイラインとかも高いオッサン車じゃ!

若者の車離れとか言ってるけど、メーカーがダサイ車ばかり
作ってるからじゃないの? どーなのさ?

そんなことを思いながらデリカで帰る俺。

低い車欲しいねぇ・・・

SBCA0095

かっこいいぜ。

SBCA0105

ハセガワの1/24。これは初代セリカね。

SBCA0103

夜は地区の祭りでした。
  1. 2010/07/24(土) 22:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫整理

プラモやラジコンが押入れいっぱいです。

以前から整理をしようと思ってたのですが、なかなか進まず。
思い切って朝から片付けをしました。

不要なプロポやジャンク部品はさっさと捨てました。
趣味を長く続けるには捨てる勇気も必要ですね。

とはいっても昨今の模型事情じゃぁ制作意欲もわきませんが。
古いキットはいろいろ各メーカーの想いが強いような気がします。

幼稚園くらいからビッグワンガムとかでスタートしたような気がします。
そう考えると模型歴27年くらい?!

中学生のときの受験時期とかはさすがに作るのは控えてましたが、
ほぼ常になにか作ってた気がしますよ。

やっぱり好きなんですよ。手を動かすことが。
続いてるってことは楽しいってことなんでしょうね。

最近、息子が興味持ち始めてるんで楽しくなってきました。


午後はまたしてもプールへ。
そのあと清水のバンナイス見にいったけど、店員さんいなかった。

はい、明日は仕事~

SBCA0088

日中、暑すぎますよね。プールが風呂みたいだった。

SBCA0091

このバンダイのキットはいいですよね。
200円でたっぷり楽しめる。
塗装こみで1時間くらいでできちゃう。
  1. 2010/07/19(月) 23:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島田・金谷満喫

昨夜は歓送迎会でした。

久しぶりに飲みまくりました。
日本酒が美味かったんですが、それが悪さを・・・。

終電近いんで帰ります! とカラオケ店を出たあと、
フラフラで電車に乗り、気づいたら静岡駅。
駅員に、”終点ですよ”と降ろされた記憶がぼんやり。

フラフラしてると沼津方面の最終が隣のホームから無情にも出発。
見送った俺はタクシー乗り場へ。

クレジットカード使えますか?という俺の問いに運転手は、
個人タクシーをすすめてくれました。

清水について、アパートまでフラフラ。
お恥ずかしいですが、そのあと路上で吐きました。

いやー。情けない。酒飲むの控えようっと。


今日は親戚まわりで、金谷、島田方面へ。
天気もよくいいドライブ日和でしたよ。

帰り、カレーと寿司を買って帰宅。
清水のいなりや の桜エビ寿司が絶品です。ぜひ食べてみてね。

SBCA0083

新金谷駅にて。息子は大興奮。

SBCA0085

昭和の風情が残る大井川鉄道。
今日のベストショットだと思うんですがいかがでしょうか。
  1. 2010/07/18(日) 19:31:49|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巴川 灯篭流し

家に帰って夕飯食べて、灯篭流しを見にいきました。

子供のせてママチャリ爆走です。

川面にゆれる灯篭はなんともいえない風情がありますね。
地味といえば地味ですが、こういう行事は大事にしたいですね。

帰宅後、ビールを飲みました。

サッポロの氷結のビールうまいよ。おすすめです。

SBCA0081


SBCA0078


SBCA0075

この前飲んでみた。まぁまぁ

SBCA0082

今日、買ってみた。辛口でうまい!!キンキンに冷やすとなおよし。
  1. 2010/07/16(金) 21:59:09|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスタング完成

テキトーに作業をすすめていたマスタングが完成しました。

基本色はとっくに塗装済。昨日、デカール貼ってクリアー吹き。
今日になって内装とシャーシを黒一色塗装。

バンパー類のメッキがわざとらしいので、キッチンハイターで剥がして
シルバー吹き。

作りが適当なキットなのでマジメにやろうとしてもしんどいだけ。
まずは形にして"マスタングを楽しむ"のがいいみたいです。

この時代のアメ車は色褪せないですよねぇ。
いつみてもかっこいい・・・。

SBCA0068

グリルはモールドがショボイのでつけるのやめました。

SBCA0066

かっこいい車ってこの角度がイケてますよね

SBCA0069

チマチマステッカーチューン

SBCA0070

ファットなリヤタイヤ



おまけ
SBCA0060


バカンスな娘

SBCA0062


楽しいじょー
  1. 2010/07/11(日) 17:06:47|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年自動車事情

最近、ミラのATがすべる。

とりあえず、ATオイルの交換や! ということで
スロット師匠の店にいってきました。

高品質なカストロールのオイルを注入~

乗ってみるとだいぶ改善されたようす。
もうちっと様子みてみます。
もう12万キロだしこんなもんかと。

次買うならなににするかな。

欲しい車がないんですよねー。
会社通勤用なので、適当な軽を選ぶとは思います。

社長と話してて、プリウスが売れまくってるとのこと。
対してインサイトはトップ10にも入ってないらしい。

エコカー減税などというくだらないルールで儲かってるのは
やっぱりトヨタだということですね。
まぁ、プリウスのっててトバしてるからエコでもなんでもないんですが。

俺の軽のほうがよっぽどエコや!!


今日は清水の市営プールへ行ってきました。
ちょっと水は冷たかったけど楽しかったよ。

明日は富士のジャスコを攻めます。

  1. 2010/07/10(土) 22:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう7月

お久しぶりです。
仕事がドタバタです。

なーんて。実際はそうでもないけど脳みそは常に沸いてます。
自分の思いと、実際の時間の流れが合わないのがイライラしますね。

パソコン遅いのも腹立つし。
まぁもうちっとの辛抱です。


でも週末はけっこう充実してますよ。
先日はラーメン屋を開拓したり、七夕祭りでお得なカキ氷食べたり。
清水銀座の入り口のココイチでやってたカキ氷なんですけど
200円でシロップミックスし放題。しかもたっぷりかけてくれます。
あれで200円は安いなー。みなさんカキ氷はココイチですよ。

ラーメンは 全開屋という店にいってみました。
とんこつしょうゆ系ですが、独自にアレンジされたスープと麺のバランスが秀逸です。チャーシューや味付け玉子もグッド。子供つれていくので、だいたい俺と嫁さんは大盛りにします。大盛りは1.5玉です。
店員さんが子供の皿に、味付け玉子や海苔がサービス! 
おまけにチャーシューのはしっこを自由に食べてもいいのです。
スタッフの対応もよく、おすすめの店ですよ。ちなみに場所は清水区村松です。


あと、三保いって海入ったり、松原見にいったり。
三保で水遊びするのは楽しいですねー。

清水がどんどん好きになりますわ。


SBCA0048

商店街っていいもんですね。店とか人とかさ。

SBCA0046

ほんとおすすめ。いってみて

SBCA0045

久しぶりに見たよ、松原。

SBCA0052

のどかです。

SBCA0053

この日、パパは海パン忘れて、ムダに日焼け。
  1. 2010/07/07(水) 21:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

