過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満喫夏季休暇

12日から16日まで5連休でした。

12日 富士スピードウェイへK4GP観戦。
    台風来てたのでめっちゃ大雨。


13日 浜松の竜ヶ岩洞へ。予想以上の規模にビックリ。
    そのあと公園でその日は大満足。

14日 中休みをとろう!ということで市営プールで遊びました。 
    息子がおにゅうの浮き輪で大喜び。

15日 山梨の明野のひまわりを見にいきました。
    久しぶりにいったけどあいかわらずキレイ!
    夕飯は焼肉屋でビール!

16日 またまた市営プール。いい加減、背中がヒリヒリするぜ。
    午後は散髪してサッパリ。


デリカで西へ東へ北へ走りまくり。3回も燃料入れたよ。
無料チケットや自作お弁当などでなるべくコストをかけない
夏休みを過ごせました。

いやー家族って楽しいね。
みんなの笑顔、それだけで幸せです。

SBCA0137

友人のビート。オールペンがキレイ!
SBCA0136


SBCA0135


SBCA0133


SBCA0132


SBCA0131


SBCA0130


SBCA0129

合間にホークアイの作成を再開しました。
  1. 2010/08/16(月) 20:13:07|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6年目にしてハイラックス完成

ブログご無沙汰です。

プラモの話題でも。

6年くらい前に買ったアオシマの傑作キット、ハイラックスが完成しました。
このプラモは当時店頭でジャケ買い(箱絵が気に入って)した一品です。

この白いハイリフトが赤い箱に映え、かなりかっこよかったんです。
数あるキットの中でも箱絵のかっこよさはダントツ。

キットそのものはオーソドックスな内容ですが、
ハイリフトされた足回りの組み立てが楽しいキットです。
メッキされた板バネやシャーシを組み立てると立体感ある足周りが!

シャーシは6年前に組んであったんですが、ボディを塗っていなかった。
いや、ボディは白で塗ってあったんだけど、6年も経って表面がイマイチ。

在庫の塗料でオレンジしかなく、ボディはそれで塗っちゃいました。
内装は革を意識してタンで塗装。

あとは適当にサクサクッと完成!

うーん。かっこいい。
ダブルキャブってのがまたいい。

で、またタイヤとホイールの出来が秀逸なんですよ、このキット。

ハイラックスって今や変なエアロのガンダムみたいなサーフしかないよね。
こういうピックアップは見なくなりましたねぇ。

さみしいもんです。

このキット、模型屋で見かけたら作ってみてください。
いい時代のトヨタ車が楽しめますよ。

SBCA0118


SBCA0119

ダブルキャブって新鮮ですよね

SBCA0120

スーパースワンパーがかっこいいー

SBCA0121

今回はデカールのレイアウトがいまいち。

SBCA0123

デフまでクロームだぜ。

SBCA0122

フロントナンバープレートには今はなきキャルマガジンのデカール。
  1. 2010/08/07(土) 22:23:15|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

