過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その他

SBCA0150


妹の住んでるそばの公園の看板。

右下の ”恥ずかしい干し物”ってあるでしょ。

そんなやつおらへんやろー(大木こだま風に)と思ってたら、

公園ではなかったけど、川の脇の柵に布団干してるおばはんおりました。


えーーー
  1. 2010/09/20(月) 20:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機関車その3

SBCA0154

C61が引っ張る展望車に乗れます。

SBCA0156

D51。こいつは通称”なめくじ”


SBCA0153

こんな光景なかなかないよね。

SBCA0152

かっこいいー

SBCA0151

お召し列車のデフについてる。

DSCF7783

車庫の高台から。荒々しい機関車たち。

DSCF7755

はしゃぐ息子

SBCA0158

車庫違う角度で。
  1. 2010/09/20(月) 20:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機関車その2

DSCF7806

車庫だよ

DSCF7812

C62はボックス型動輪。

DSCF7800

転車台。

DSCF7793

C58。お召し列車仕様。

DSCF7791

スポーク型動輪。C57だね。

DSCF7787

プレートの展示。
  1. 2010/09/20(月) 20:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機関車その1

SBCA0162

D51!整備中でした。


SBCA0161

時代は流れていくんやねぇ


SBCA0163

C62だぜ!


SBCA0164

プレートは砲金を使ってるんだってさ。磨かれてピカピカ。


SBCA0166

扇型車庫は入ると最初に後ろを拝みます。リヤもかっこいいね。


SBCA0165

息子はこっちに興奮。
  1. 2010/09/20(月) 20:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都・兵庫 NEWベイビーツアー その2

ラーメン食べたら蒸気機関車だっ!

20年以上前、親に買ってもらった学研かなんかの機関車の本。
そこに紹介されてたこの記念館。扇形車庫や転車台が残る貴重な博物館です。

動態保存されたSL達があり、C57山口号やC62もあり、マニアにはたまらない見所がたくさんあります。

子供達は”公園いくー”とか言い出したので息子とゆっくり見てました。
大きな黒い鉄のかたまりなんですが、電車とはまったく異なる魅力と存在感がありますよね。動態保存車両なんかはまだまだ”生きている”感があり、その重厚感、存在感に圧倒されました。

とにかく、かっこいいんです。

機関車画像はチマチマ載せます。


SBCA0149

今回もよく走ってくれました。おつかれさーん。
  1. 2010/09/20(月) 20:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都・兵庫 NEWベイビーツアーその1

土日で妹夫婦の赤ちゃんを見にいくため、
京都・兵庫ツアーを敢行しました。

なんで京都か?
ここに行きたかったからです。
梅小路蒸気機関車館へ!!

関西へ行ったら絶対いくねん!と思ってたのですが、2度ほど断念。
子供が調子悪かったり、時間なかったり。
3度目の正直ということで念願かなっていくことができました。

おっとその前にラーメンの話を。

本家第一旭にいってみたのだー

隣の店にするか、悩みましたが、やっぱりこっちへ。
ラーメンを注文。あっさり豚骨しょうゆですが、とってもまろやか。
麺とスープ、肉とねぎ。相性がバツグンによく、一気に食べちゃいました。
久しぶりにスープまで飲み干しました。
おすすめです。次回は隣もいってみたいですな。

SBCA0170


SBCA0168


SBCA0167


SBCA0169

となり。


小さい駐車場が近所にありますが、気づかなかったので
コインパーキングに置きました。実際は路駐してる人も多い。
  1. 2010/09/19(日) 23:07:28|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラぶっこわれる

一昨日の会社帰り。

ぶっとばしてたらなにやらイオン、いや異音が!!
以前、少しカラカラいってたのですが、今度はガラガラガラ~

たぶんヤバイ!

オイルがあがってるらしく煙がモクモク~
そのまま車屋へ直行。代車を借りて無事帰宅。


翌日、社長に電話したらウォーターポンプがいかれてるとのこと。
でもほかに故障したとこがあるかもとのこと。


いよいよ車買い替えかー
でも金ないしー
デリカで通勤するしかないかもです。もったいないけど・・・


そうそう、ノンターボの軽って驚くほど坂をのぼんないのね。
次はアルトワークスかなー



ちなみに今夜は京都、兵庫へ旅立ちます。
  1. 2010/09/17(金) 15:02:14|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギフトショー

SBCA0138


SBCA0141


SBCA0139


金曜、東京ビッグサイトへギフトショーを見学にいってきました。
とっても広く、とっても内容の濃い展示会でした。

楽しい雑貨や小物類にはワクワクさせられっぱなし。
こういう製品を作りたいものですね。

錫製のビアマグが半額だったので購入~。
なんでも錫ってのは熱伝導率が高く、ビールの冷たさを維持できるそうな。
あと、日本酒とか入れても味がまろやかになるそうです。

お気に入りの一品になりそうですが、まだビールは飲んでいません。


帰りに、東京駅近くのビル内のラーメン屋がうまかったー
豚骨ですが、さすが東京、味が上品。
  1. 2010/09/11(土) 22:07:34|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LOLA T70 Mk.3

ローラ。

この名車に取り組もうと思っています。

ゴールは来年5月。

新しい取り組みで、自動車の大先輩とのコラボなんです。

ワクワクでドキドキ。

結果が出せるようにがんばります。


Lola-T70-Mk3-Coupe-Aston-Martin_1


4207401344_cd90d5a40b


4192761000_8639562d1a_o


lolaT70


A008_2008_07_12_Le_Mans_Classic_08


見る角度でさまざまな異なる表情を見せますね。
僕が産まれる前の車ですが、見れば見るほど魅了されます。

かっこいい~
  1. 2010/09/10(金) 00:40:44|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国吉田の某バカディーラー

ちょっと前の日曜日。

ヒマだから新型マーチとエルグランドでも見にいくべー

と思い、子供二人連れて見にいきました。

Tシャツ短パン、ビーチサンダルで。

内心、冷やかし感たっぷりやろなー と思いつつ店内へ。

しかもボロいミラで行ったしね。


店員が案の定寄ってもこない。

誰ひとり。

すっげー腹立ちました。

奥に、GT-Rとか、Zのコンバチ置いてあるような店なのですが、

そんなに客を区別するか!? イライラするので速攻で店を出ました。

ゆっくりマーチとか見たかったけど・・・


あんな店じゃ買わないよ。

金があっても、あんな国吉田の某バカディーラーでは買わねー

デリカのほうがかっちょいいもーん。
  1. 2010/09/08(水) 23:05:50|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホークアイ完成!(ほぼ)

お盆あけてから8月末までは仕事がドタバタ。
ようやく落ち着きました。来週からは平凡モードに戻ります。
なので模型を作りまくりなのだー!!

今年はハイペースでいろいろ作っています。
同じジャンルだと飽きるしね。

そうそう、去年の10月くらいから作り始めたホークアイが
ようやく完成しました。
まだ接着してないクリアパーツとかあるけど、ほぼ完成にしときます。

今回はビッチリとマスキングしてブラシで塗り分けたので仕上がりは上々。
けっこう満足できる仕上がりになりました。
このあと、スミ入れして半ツヤに仕上げようかと思っています。

キットの出来はとってもよいと思います。
ハセガワだし、安心ですしね。
小さな部品の接着面積が小さいので注意です。あとはなんなくスムーズ。
機首に入れるオモリは多めにしましょう。

あと、現用機は小さなデカール多くてイライラする。
NO STEP とかさ。一部省略しました・・・。

近いうちに1/350の船でも作ろうかとたくらんでいます。
RC化して子供と池で遊びたいのです。

楽しみだ~

SBCA0139


SBCA0140
  1. 2010/09/05(日) 23:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

