過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンとか

先週、ピオン清水店でかぼちゃランタン作りに挑戦してきました。

レンジであたためた小ぶりなかぼちゃをくりぬきます。

目や鼻をくりぬいてアラ簡単!!

くりぬいた中身はバター、砂糖、シナモンを加えて、かぼちゃケーキに。

とっても楽しく、おいしく、おすすめですよ。


ぜひ家族みんなでやってみてください!

SBCA0259

力作がせいぞろい!!

SBCA0257

ろうそくももらえます。

SBCA0260

家で、点けてみた。


SBCA0265

すげー、久しぶりに大浜街道の横浜家に。
スープはマイルドでうまかったけど、なんだか麺の量が減った気がする・・。


SBCA0266

まひろ鉄道。


SBCA0269

今日は三保をブラブラ。鳥居と船っていいでしょ?
  1. 2010/10/31(日) 21:12:43|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XL1200X フォーティエイト

1200


なんだかバイクがとっても欲しい今日この頃。

高専時代、原付はいちはやく免許を取りましたが、自動二輪は取らずじまい。

そのまま普通自動車へ。

車欲しいけど、今のご時勢、ゆっくりじっくり乗れる時間もなく、

維持も難しい。

バイクなら小スペースで保管できるし、維持できそうやん!


そんなのはこじつけ理由で、とりあえず欲しくなっちゃったのさ。

会社の帰り、ハーレーショップによってみたり、レッドバロンいってみたり。

ハーレーいいよねー

ほしいよねー

でも高いよねー

写真の XL1200Xとやらに惚れました。


ネイキッドも好きなので、カワサキのZRX(もちろんグリーン)や

ヤマハのXJRとかも好きです。でも最近のはいろいろ末端がとんがってて

デザイン的にビミョーなのでイヤですね。

基本的に90年代で僕の乗り物デザイン嗜好はとまっております。

学生時代の憧れも残ってるんやね。


とにもかくにも、貯金してまずは免許だね。

がんばろー

僕がバイク買ったら誰かツーリングいきませう。
  1. 2010/10/28(木) 22:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡ホビーフェアに物申す

日曜に行ってきました。

結果的には  ひじょーにつまらん。いみわからん。

まず、実物大ガンダムですが毎日見てたので新鮮味はなし。
でも初めて見る人には衝撃的でしょうね。テレビなどで見るより
迫力は段違い。バンダイあっぱれ。次はガンキャノンだ!

そしてその他ーーっ!

なんだあれは。

ただのB級グルメが食べられる広場やんけ!!
あれだけの広さと、国1沿い、駅前という絶好のロケーションで
あの内容の薄さ。

有料の歴史館っぽいのは入っていません。だって高いし。
そこを見ればもうちっとアレだったかもしれません。

しかーし!!

たいして誰も見ていないのに変な広場で地味にクイズとかやってたり。

模型首都じゃないの?

模型をもって知ってほしいんじゃないの?

戦車とか実物大ミニ四駆とか飾るべきじゃないの?

ラジコンコースとかミニ四駆コースとか作るべきじゃないの?

模型教室とか、塗装とか もっと初心者に教えてあげるもんじゃないの?


おまけに、夕方にはガンダム暗いし。

元同僚が言ってましたが、静岡があのイベントでなにがやりたいのか

さっぱりわからんです。

二度といくまい。
  1. 2010/10/19(火) 21:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月いろいろ

10月頭、
仕事で、静岡のスタジオとか行って
カタログ用に撮影とか立ち会ったんですが、

久しぶりにクリエイティブなことに携われて幸せでした。
こういう仕事は大歓迎ですね。

自分への苦労対効果がわかりやすくて楽しいですね。
がんばった分だけ、結果に表れましたね。Y子さんおつかれでした!

他はいろいろ。
茶コーラなるものを駿府匠宿で飲んだんですが、おいしいよ。
おすすめです。



SBCA0189

スタジオの先生。

SBCA0182

駿府匠宿でやってたオートモデラーの集い。

SBCA0229

嫁さんがかってきたラーメン。例の京都の店ですが、まぁまぁでした。

SBCA0230

スープが黒い。

SBCA0232

ららぽーと磐田で食べました。 すみれの味噌ラーメン。美味。

SBCA0236

同じく、ららぽーと内のジェラートショップ。おいしいよねー
  1. 2010/10/11(月) 23:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう10月

はやいもんですね。
あと3ヶ月もすりゃ今年も終わりですよ!?

来年は娘が小学校入学。

息子が幼稚園入園。

お金ばっかり出て行くわ~

んで、ミラの車検が11月・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・ そうそう、ウォーターポンプなおりました。

工賃と部品代で約3万・・・・。


たぶん俺に金運はありません。

昔っからそう。

ま、いいや。

健康で家族もいるし、幸せだー

みなさん、風邪ひかないようにがんばりましょー
  1. 2010/10/01(金) 20:07:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

