過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美術な日曜

今日は県立美術館で粘土遊びをしてきました。
無料で水粘土で遊び放題という企画。

定期的に行われていて人気のイベントです。
娘と息子を連れていきました。

やわらかくて適度な水分量のこの粘土。
久しぶりに手を使って遊びましたが、やっぱり楽しいですね。
童心に帰ることができましたよ。

SBCA0387

完成したヤマトと塔。他にもウォーリーとかケーキとかいっぱい作りました。

SBCA0385

他のお客さんの作品。上手~♪


SBCA0383

芝生で滑り台。

SBCA0380

紅葉ですねー


SBCA0381


SBCA0378


SBCA0389

帰りの某温泉駐車場にて。かっこよす。

SBCA0391


SBCA0390
  1. 2010/11/28(日) 17:35:05|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駿河凧

今年もやってまいりました!!

恒例(といっても2回目ですが)の駿河凧作り~!!

去年は長女向けのデザインだったので

今年は長男向けに作ることに。

去年、会場でとっても上手な作例や、がんばって描いてきたパパの

凧を見て、こりゃ次はがんばらんといかん!と。


で、今年はこれ。

ミッキーにしました。持ってる凧には名前と富士山。

ネットに落ちてた画像をコピりました。

なかなかいいでしょー

SBCA0374


がんばる娘。

SBCA0375


けっこういいんでないかい?
  1. 2010/11/27(土) 22:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賞与の意味は

冬のボーナスが出るか否か。

モノが売れてなく、業績がよくないんだから期待はできないですよね。

それがあたりまえなんですね。

最近、わかってきました。



賞与が出て当たり前だと思い、出ないことに腹を立て、会社の文句を言う。

じゃあ、賞与をもらえるだけの仕事をしてるかといえば・・・・!?


ボーナス出して、リストラする会社。

ボーナス出さずして、社員を守る会社。

みなさん、どっちがいいですかね?
  1. 2010/11/24(水) 21:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製品開発って!?

僕は、幼い頃からモノを作るのが大好きです。

今もそれはかわらず、自分が好きと思えるものを一生懸命作っていきたい。

その想いは常に変えず、がんばっております。

幸い、モノ作りを仕事にしてからはや13年ほどたちました。

ちゃんとモノ作りできてるか!?


その答えは一生出ない気がします。

今日、会社の人と、”製品は妥協品だよね”という話をしてました。

改めて、なるほどなーとつくづく感じました。

そのへん走ってる自動車も開発者の中には妥協したという人もいるはず。

プリウスも、クラウンも、レクサスも。マセラティもフェラーリもね!


ホビーも、家具も、いろいろ妥協して作ってます。

その妥協点を少しでも高い位置に持っていき、満足度をあげていく。

100人中、90人がほめてくれなくてもいいんです。

100人中、一人でも、”最高だ!”といってくれればいい。


僕が会社作ったらそんな製品を作りたいですね。

まぁ、売れないから、食えませんが・・・(汗






最近、手を動かしていないので、プラモでも作ろうかと考え中。

コゲ氏とハコスカを題材にして競作しようと思います。

お楽しみに~♪
  1. 2010/11/23(火) 00:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップレーサー

IMG_0509k



忘れたころにHPIのカップレーサー。

ナイスなキットがでるようです。

クラシックBMWの人気車種、2002ですね。

ほしいー
  1. 2010/11/16(火) 19:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逸材発見!




この子すごいよ!!
他にも動画たくさん!

しかも斉藤さんを歌うってのがイイ!!
  1. 2010/11/14(日) 23:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAY!

うちの愛娘もとうとう6歳です。

来年は小学生です。
いくつになってもかわいいもんです。
元気にここまで育ってくれて、うれしいかぎり。

お祝いでオリジナルケーキをお店で作ってもらい、
ささやかなパーティをしました。

魔女の宅急便のジジの絵を書いてもらい、娘の好きなチョコレートケーキに
してもらいました。

予想していたより、かわいいケーキができあがり、娘も大喜び!!


清水のキャトルエピスでお願いしたんだけど、
店員の対応も味もすばらしく大満足でした。

清水区のみなさん、おすすめですよ!


SBCA0274


SBCA0275
  1. 2010/11/06(土) 11:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

