過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サービス業とは

http://i.2chblog.jp/archives/2112340.html

コンビニ店員の対応あれこれ。

僕もよく、藤枝市内のサークルKで

朝に、カップラーメンとおにぎりを買うことがありますが、

そんとき、”お湯入れますか?”と聞くバカがいます。




朝から食えへんわ!!





今日は はずれラーメン屋で昼食を食べましたが、

いらっしゃい! の声も小さく、笑顔はゼロ。

こんなんでいいわけないやんね。


しっかりしろよ、サービス業!!
  1. 2011/01/30(日) 21:17:55|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

love love show 民生



けだるい感じが最高ですわ。
  1. 2011/01/24(月) 22:56:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DATSUN 510 Final

SBCA0532


ついに510ブルが完成しました。
なかなかかっこいいのではないでしょうか。
古いキットですが、十分楽しめる内容でした。
なんというか古い車をレストアしているような感覚。
手を加えるとますますよくなっていくような。

やはりプラモデルは作ってナンボですね。
僕の場合、正直そんなに上手ではありません。
でも楽しみながら、自分のセンスを表現できればいいなと思って作ってます。

たぶん、20歳くらいから工作技術は止まってますね(笑
でもセンスはあがってるぞ。たぶん・・・・


SBCA0531

エグゾーストは直管サイド出しに。
サーキット仕様という感じですね。そのわりにロールケージとかないけど。


はい、次はサニー作ります。

128806391181516118163_20101002-0004


ネットでも調べても、日本グランプリで勝ったサニーがわからん。
73年というのはわかるんですが・・・
  1. 2011/01/23(日) 22:05:15|
  2. ユニオン DATSUN510
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宿題と酒

SBCA0518


男の遊び、スロットカー。
5月の合同展に向けて宿題をいただきました。

1966年のプリムスと、日本グランプリサニー。
さぁ、作るか!


SBCA0520


嫁さんチョイスのお酒。
いちごみるくなのに、酔えます。うまいっす。
  1. 2011/01/22(土) 23:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省広場

SBCA0516


今日はお昼を海で食べてみました。

コンビニで弁当買って、150号沿いへ。

昔、同期とギター持ってって歌ったり、遊んだりした思い出の場所です。

俺たちはそこを ”反省広場”と呼んでいました。


なにを反省してたんだか・・・・



今からホットハウスにいってきまーす。
  1. 2011/01/22(土) 19:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DATSUN 510 vol.04

続きです。

タイヤ、ホイールを組み付けました。

車高はキットのままです。けっこうイイ感じです。

タイヤは結局、キットのものを使いました。


SBCA0514

かっこいいー

SBCA0513

リブレかっこいいー

SBCA0511

サイドもかっこいいー

SBCA0515

どこから見てもかっこいいー


このスクエアなセダンはたまりませんな。

いつか実車を買ってやります。
  1. 2011/01/19(水) 23:30:23|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DATSUN 510 vol.03

ひっそりと製作を進めております。

SBCA0506


エンジン。シルバーは悩んだあげく、メタルカラーを吹きつけしてみた。
金属感はなかなかいいのではないでしょうか。
触るとハゲるけど、それはそれでいい味かも。
バッテリーはアクセントでレッドに。
古いキットだけど、エンジン付きはいいよね。キャブのモールドも雰囲気◎!

SBCA0507


エンジン裏。細かいサスアーム部分が接着面積狭くて不安。
なので、接着後に塗装しました。ツヤ消しブラックでそれっぽく。

SBCA0508


ボディは乾燥後、軽く研いだあとクリヤー塗装。2~3回にわけてクリヤー重ね吹き。レストア後っぽく、このままの仕上がりでいきます。

SBCA0509


内装パーツは塗装してあるので、この後組み付け。
問題はタイヤなんですが、付属のリブレに合う径、幅があるかどうか。
付属のタイヤはちょっと大味なんですよ。
まぁ、それも味といえば味ですが・・・。
  1. 2011/01/18(火) 00:24:26|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凧揚げリベンジ

寒いっす。

ほんと、寒い。

でも男にはやらなきゃいけないことがある。

そう、寒くても。



というわけで

先週の凧揚げのリベンジに日本平公園へいってきましたー

風はめっちゃ強く、グイグイ上がります。

凧の骨組みがしなりまくってます。

でも壊れないのはさすが。

たっぷり遊んで満足しました。


SBCA0504

新年ぽくてナイス。

SBCA0502


SBCA0503



SBCA0505


SBCA0500


夕べはヒレカツとビール。最高です。
  1. 2011/01/16(日) 16:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気自動車いいかも。

最近、i-MiEVのCMが気になります。

京都(?)の古民家の中から、充電された車がスーッと出て行くCM。

”あー、これならアリやねぇ・・・” と素直に感じました。


僕は40年以上も前のビートルに乗ってました。

基本設計も古いエンジンでキャブだし、気持ちのいい車ではありますが、

大多数から見れば ただのボロい車。排ガスもそんなにキレイではない。

まぁ、飛ばすプリウスやアルファードよりは汚してないよ。(?)


旧車に乗りたくても乗れない時代が来てるのは間違いありません。

部品供給とかも含めてね。

しかも、将来は、国が自動車メーカーに、

”古い車をサポートするのはやめなさい”とか言い出しそうです。



ただ単純に、 "古い車に魅力があってそれに乗りたい”だけなんです。

でも、税金が高くなったり、メンテナンスや維持でお金がかかると、

”苦しいけど乗ってるんだよ、好きだから。”になっちゃう。


でも、EV化キットが出て、旧車が楽に乗れるようになれば!?!


メーカーじゃなくても車が作れちゃうんですね。

面白そうですね。

それで、古い車に乗れるんなら、EVもアリなんじゃないかなと。

でも、やっぱり振動やエンジン音は欲しいなぁ。

そのへんは、今のサラウンド技術などで上手に演出していただこう。


ハイブリッドはいらんけど、EVはアリやね!


デロリアン EV
ビートル  EV
  1. 2011/01/14(金) 23:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z  おでかけしましょ




いやー、いいっすわ。

今から20年前、中学んときに、ミニアルバムのMARSを買いました。

孤独のRUNAWAY にしびれました。

個人的に好きなのは、 MY SAD LOVE とか OH! GIRL とか。

最近のB'zはあんまり聞いてないけど、やっぱり B'z はいいっすね。


  1. 2011/01/11(火) 00:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食ってくためには?

食ってくためには仕事をしなきゃいけないんですな。

自分で経営とかまだわかんないから、会社に属するわけです。

ガッコウ出て、最初に勤めた会社では、やりたいことだらけでした。

でも、

やりたことができる=食える とは違うことが少しわかりました。



まー、食えてる人もいるんでしょうが、

しっかり考えて、いろいろ計算して食えるように”経営”してるんでしょうね。


”会社”に頼る生き方を変えなアカンなと。そう思いました。

自分の能力は無限大です。この歳になってもまだまだ吸収はできそうです。

なので、プライベートでもっといろいろ勉強します。



なにが言いたいのって?


自分でもよーわからん(笑)


とりあえず、模型のデカールでも作ろうっと。

あ、今日、痛車を2台みたよ。1台は軽。もうひとつはレガシィ。
  1. 2011/01/09(日) 22:30:30|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散々な土曜・・・

今日は凧あげ大会。

楽しい一日となるはずが、けっこう大凶。


●三保までの道がやたら混んでる

●抜け道がやたらせまく、デリカの左サイドを植木でコスリング!

●コスリングのせいで、カミさん、超ブルー。なにやら険悪なムーディに。

●快晴すぎてほぼ無風。ほとんど凧あがらず。

●帰宅中はカミサンから無言の圧力。

●デリカのコスリはコンパウンドでキレイさっぱり。

●酒のつまみにサラミ食ったら、間違えて薄いビニールまで食べる(家族全員)


そんな一日でした。

ちなみに今、俺以外は爆睡です。


SBCA0495


SBCA0491



SBCA0493


天気はめっちゃよいんですよ。これぞ新春って感じ。


あ、車をこすってわかったんですが、
案外、俺は車をこすっても、気にしない人間なようです。
今までボロイ車ばっかり乗ってるしね。気にしないー♪気にしないー♪

それと、もう黒い新車は二度とかいませんよ。
些細な傷がめんどくさいので。 オレンジに限るよね。
  1. 2011/01/08(土) 22:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I WANT MA-1

MA-1がほしい。



え?



MA-1ですよ。



え?



知らない?



これですよ、これ


学生時代に一時期はやりまして。

そんときは L2-Bを着てました。

ボロボロになっちまったのでほしいなーと思い、

昨日、静岡市内のパルコやら丸井やら、その他もろもろを回ったのですが、


ない!

ない!

ない!

オーソドックスなふつーのアルファの製品が売ってない!!

アビレックスのはパルコにあるけど、なんだかねぇ。

いや、いいんですよ。ただ、予算的に高いのよ。

ガヤで、その場に居合わせたお兄さんが、

”鑑定団にけっこういろいろあるよ”とのこと。

なので速攻チェック!

清水の鑑定団にいってみましたが、なるほどけっこうありました。

でもなー

なんだかなー


なんで今、けっこう探してます。

どなたか情報あったら教えてね。

michikostore-img600x450-1294136569qceaon68245


ヤフオクで見つけたやつ。ちょっといいんでない?
  1. 2011/01/06(木) 00:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月は食ってばかり

僕はねぇ、やせたいんですよ。

毎日、腹筋もしてるんですよ。

これからは、夜に歩こうかと思ってるんですよ。


なのに


なのに


なのに食べちゃうお正月。

親戚んち行ったり、なんやかんやでいろいろ食べちゃいますね。

休みもあと一日。

明日はなにしようかな。

SBCA0471

この正月は天気もよく気持ちがよかったですね。富士山キレイ。


SBCA0474

富士宮の浅間神社。


SBCA0476

その帰り、まさごラーメン。うますぎ。


SBCA0479

金谷に行く途中のガストにて。100%ビーフのハンバーグ。まぁまぁ。


SBCA0484

しぶい。


SBCA0482

しぶすぎる。


SBCA0486

あつっ!   最近、よく食べるんですわ。
  1. 2011/01/04(火) 23:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

