過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のプラレール

帰宅すると、ほぼ毎日、息子が走り寄ってきます。

ポッポやろうー といってレールを持ってきます。

いろいろ工夫してレイアウトを作るんです。

今日はこんなの。

これから記録に残そうと思います。

全国のプラレールパパの参考になれば幸いです。

SBCA0089


高架との交差が楽しめるレイアウトです。

SBCA0088


帰りに萌えたホイール。トラックはかっこよすぎやね。
  1. 2011/03/31(木) 22:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビールがうまい

SBCA0086


SBCA0085



普通にお酒がうまい。

これって幸せなことですな。

桜海老を使ったお菓子がカルビーから出てました。

うまいんだな、これが。
  1. 2011/03/29(火) 21:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獅子丸を知らない世代

驚きです。

獅子丸を知らない世代に出くわしました。

つっても会社の若い女子社員なんですが。

ジェネレーションギャップってやつ?

3385569308_d8bcc3e55f


ニョホー 俺のこと知らない人がいるんだワン。カン様~(涙
  1. 2011/03/22(火) 22:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園式

娘が2年通った幼稚園を卒園しました。

ホント、あっという間でしたね。

この幼稚園はとってもアットホームで先生方の雰囲気もよく、
温かみのある素晴らしい幼稚園だと思います。

今度は息子を3年間、面倒みてもらいます。
よろしくお願いいたします。

SBCA0049


そろそろ始まる。涙、涙の卒園式。

SBCA0050


小さな椅子。いろいろあったんだなーと思うと涙がでます。

SBCA0052


次は小学校だね。笑顔で楽しく!



園長先生の言葉に涙が出ました。
他にもいろんなとこで泣きまくり。
こりゃー、結婚式は終始泣きっぱなしだね。
  1. 2011/03/20(日) 23:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のいろいろ

地震の影響でわりと自粛ムードな感じですが、

落ち込んでてもしょうがない。フツーの生活をすればいいんですね。

ただ、フツーにティッシュとかオムツが欲しいのに、

お店に行ってもほとんどゼロ。

乾電池もゼロ。

なので、実家から送ってもらいましたよ。おかん、ありがとう。


下記、先週末の話・・。

SBCA0033

住宅展示会があったのでいってみた。
大胆な作りの家でしたが、実際住むとなると・・。ウーン。


SBCA0035

静岡行ったとき、久しぶりにマコーズベーグルカフェにいってみた。
コリアンサンドが絶品。あと、ここのポテトも絶品。


SBCA0036

ウチの娘もいよいよ小学校です。いろいろ楽しみです。

SBCA0043

奥さんが作ってくれたホットケーキミックスによるスコーン。
とってもおいしい!

SBCA0045

今日、ギター教室の体験レッスンにいってきました。
先生と長渕剛の乾杯を弾きました。
ちょっと、まじめに習おうかと思っています。

SBCA0041

ピアノの内部ってすごいのね。
  1. 2011/03/18(金) 22:01:14|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

大変です。

徳島の実家にいた頃、阪神淡路大震災を経験しました。
あの時も相当揺れました。

で、起きてテレビつけると大変なことに。

・・・・。


必ず、復興できると信じています。

まず、今を生き抜いてください。

僕もできることをやってみます。
  1. 2011/03/13(日) 22:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧車の魅力。

今日、本屋でノスタルジックヒーローを購入しました。

立ち読みしてたら、内容に惹かれたのでついつい。

しかし、国産旧車はかっこいいですねぇ。
愛してやまないブルーバードを始め、魅力的な車がたくさん。
昔、父親が70カローラとかX70マークⅡとか乗ってた影響も
あって、四角いセダンが好きなんです。

今の時代のセダンもかっこいいのはあるんですが、
買おうとは思えないですね。

BMWとかかっこいいけども。

そうそう、プリウスにワゴンが出るそうです。

必要?

普通にウィッシュとかをハイブリッドにすればいいんじゃないの?

よくわからん・・・
  1. 2011/03/09(水) 23:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバーフェンダー その3

5月のホビーショー合同展示に向けていろいろ作らないといけません。

こいつもその1台です。 はぁ、間に合うかしら?
コツコツやるしかないのですね。

フェンダーの形をだいぶ削り上げました。
いつも180番のペーパーとナイフで作るのですが、めんどくさい(笑

左右の形状をそろえていくのが大変ですね。
大変ですが、そこが醍醐味でもあり、完成すると満足度が高いんですね。

SBCA0029

SBCA0028


うーん。まだまだ仕上げが必要ですが、こんなもんでしょう。
少しリヤがボテッとしてるのでもう少し削るかな。

スロットカーの場合、ホイールの選択に悩むんですよ。
いいサイズのテッチンがそうそうあるわけでもなく。

1/24の鉄ッチンホイールシリーズを企画・販売したいくらいですね。
誰かやりません?
  1. 2011/03/07(月) 22:53:09|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼間っから酒

所用で静岡へ。

社長と先輩と3人でお昼を食べにいきました。

連れていってくれたのは やぶ というお蕎麦やさん。

めっちゃ混んでて繁盛してました。


酒飲もう!となって、運転手を除き、日本酒をいただきました。

磯自慢ともう1種類(銘柄忘れた)でしたが、至高の味わい。

キリッと冷えたいいお酒はたまりませんね。

昼からほどよい量を飲むととってもいい気分ですね。

おでんと冷やしたぬきそばを食べて帰りました。

また行こうっと。


SBCA0025


おでんがまた旨いのよ。特に大根。社長、アザーッス!
  1. 2011/03/05(土) 22:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっくしょい!

そうです。花粉症です。

今年はひどい。

鼻水はそこそこですが、目のかゆみがひどすぎです。

真っ赤なので明日病院いきますわ。
  1. 2011/03/03(木) 23:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

