過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRE 240Z 塗装!

SBCA0915


じゃじゃーん!
レッドとブルーを塗りました。かっちょいいーっ!

モチベーションあがってきました。
しばらく乾燥させます。その間にデカールのデータ作らんと(汗

SBCA0916


カミングスーン!ワゴンはボディの改造完了まであとわずか!
テールランプとフューエルリッドを作らねば。

SBCA0917


働くトヨタ達。
いい2ショットでございます。

SBCA0913


今日の昼飯。 桜海老かき揚丼と蕎麦。美味い~

SBCA0914


今日の晩飯。 豚骨ラーメン(家で) もう麺大好き。
  1. 2012/03/31(土) 00:05:26|
  2. BRE 240Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

89NSR

SBCA0912


部品が多い・・・。ランナーから切って処理していくのが大変。飽きてきた(笑)

最近のアオシマ、フジミの製品はいい評価をされているようですね。

ただ、組んでみるとちょっと気になる部分が・・・


・部品分割が単調!? 海外での設計でしょうか。どうも分割の仕方がしんどいなぁ。
               接着面積も狭いし、角度出したい部品なんかの合わせがイマイチ。

・金型の精度をあと一歩! スリーブピンとかの段差、部品エッジの微小な段差。

・メッキの質が!?     特にツヤ消しメッキ、弱すぎません?


気にしだすとキリがないんですが、コツがあれば問題ないレベルかと。

あちゃー、いっちょまえに批評なんかしちゃった。
  1. 2012/03/28(水) 23:13:20|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実車資料思慮

私の花粉症もピークを過ぎたっぽい。まだ少し目が痒いですけどね。
で、また寒くなってきましたね。春が待ち遠しい。

NSRをボチボチ進めています。

カウルは接着、パテ盛りで合わせ目を消し、さきほど白サフを吹きました。
ついでに240Zも白を吹きました。

その間にNSRのエンジン類を組んでいます。が、説明図の塗装指示がアッサリ。
まぁしょうがないんですが、じゃあ個人で資料探せと?
20年以上前のバイクの?

思ったんですが、説明図にQRコードでもつけといて、
模型メーカーの資料コーナーみたいなサイトに飛ぶようにしとけばいいのに。
で、iphoneやipad見ながら塗装作業をすると。

そんなの個人で調べてね、なんていう時代じゃないと思うんですが。
模型メーカーのサイトも以前に比べてウンチクが減ったような気がします。
実車の資料を読み、気分を高めて模型を作る。

子供の頃、タミヤカタログの製品毎の説明書きがとても好きで、
読みまくってましたね。あれで勉強になった人は多いはず。
悲しいかな近年(といってもだいぶ前からだけど)はその文章はありません。
写真と価格のみという寂しさ。

ハード(金型、成型、など)の進歩はもう十分でしょう。むしろこれ以上部品細かくされても困る。
もうちょっとソフト面もいろいろやってくれるとありがたいと思う今日この頃でございます。
  1. 2012/03/27(火) 23:54:17|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

安かろう悪かろう

昨日、息子に買ってあげたカマロのラジコンですが、なにやらギヤが鳴ってます。
昨夜も鳴ってたんですが、息子が言うには今日、走らなくなったらしい。



・・・・ギヤ死んだか?と思い、開けてみることに。


モーターは130サイズ。
ピニオンとスパーは問題ないのですが、デフから異音が。
まず、デフなんてこの車両のハンドルの切れ角には必要ないだろー!違うとこに金かけろー!!

デフあけてみると、ベベルギヤが完全に割れてました。
たった1日でですよ!?

このラジコン、といざらすのブランドであるファーストレーンの商品。
安いしボディもよくできてるんですけどねぇ。

こういう商品は、

売る側 : 安く作ってたくさん売ろう。壊れてもいいや。客もそのへんわかってるだろ。

買う側 : もう壊れた。やすいからしょうがないか。でももう買わないよ

となります。(みんながみんなそうではありませんが)

モノを作る立場にいる私からしても、このへんは永遠のテーマですね。

価格と品質のバランスは非常に難しいもんです。
ホビーで、簡単に壊れるなんて絶対に許されなかったですね。私が担当してた中国製のラジコンでも。
その分、価格は上がってしまいましたが・・・。

トイは安いから壊れるってのではなく、
トイラジコンでもしっかりしたのはあるんですけどね。

メーカーさんよ、もうちょっとちゃんとせぇや!!

SBCA0909


ということで、デフ内におゆまるを詰めて、デフロック状態に。
簡単に修理完了です。

SBCA0907


SBCA0908


家族で牛タン食べてきました。静岡にある しおや というお店。うまいですよー

SBCA0910


高専時代の友人の、とあるメモリアルイベント用にNSRを作ることになりました。
しかもあと3週間くらいで。
もっとはやく言えー!!
  1. 2012/03/26(月) 23:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末あれこれ

土曜、日曜ともに天気がよかったですね。風は強かったですけどね。
花粉飛びまくってます。

土曜

・第二旭日へラーメンを食べに。

・藤枝蓮花寺公園で遊ぶ

・花粉症でグダグダ

SBCA0893


SBCA0894


SBCA0896


ここのラーメン、久しぶりに食べたけどうまかったなぁ。
この前食べたときはやけにしょっぱかったけど、今回はよかった。

日曜

・息子とツインメッセでやってる鉄道博とやらを見にいく

・息子にラジコンを買ってあげる

SBCA0904


カマロですね。といざらすで1200円くらい。しかも前後LEDでライトが点きます。


鉄道博、開催側の方には申し訳ないですが、もうちょっとなんとかなりませんかね?
入場料だけかと、思ったら、入ってまたチケット売ってるし。(買ってませんが)

で、それ買わないといろいろ遊べないし。
おまけに照明落としてあって暗くて、走ってる模型もなんだかよくわからん。
あの演出、絶対に鉄道模型の魅力が伝わってませんよ。

まぁ、誰になにを伝えたいかはよくわかりませんが、身内で盛り上がってればいいんだよ感が
ありますよね。以前、グランシップでやってた走行会っぽいのもそうでしたが。

まぁ文句言ってますが、鉄道趣味はいいですね。
もうちょっと、見る側の立場になって演出や展示の仕方を考えるといいと思います。
  1. 2012/03/25(日) 19:23:43|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カローラ 完成!!!

ついにカローラが完成しました!(パチパチパチ)

まずは画像をズラッと。

DSCF0488


DSCF0490


DSCF0489


DSCF0491


DSCF0492


DSCF0493


DSCF0494


DSCF0495


ベースは旧イマイのキット。アオシマから発売されているエッチングパーツ付きのものです。
後期の角目仕様ですが、個人的に、70カローラは丸目の前期が好きなので、前期型への改造にトライ。
ついでにバンへの改造も試みました。

モーターライズのキットなので、単3電池を入れたいがためにボディは幅広です。
車高も下げたのでワイド感が強調されてしまいましたね。
高さのバランスをとるために、ルーフラックでもつけたいところですね。

フェイスはグリル下をカットして少し下げた位置に。
タミヤのBMW635のヘッドライトハウジングを流用。
前後バンパーはキットのをベースに鉄バンパーに改造。塗装はメッキシルバーNEXTです。

バン化は正直面倒くさい。でも完成すると苦労も忘れますね。
基本の骨格はプラ板で作成し、パテ盛りで形状を出しました。
あとは細切りしたプラ板などで窓枠を作ります。

窓は透明プラ板をカットして貼り付け。
テールランプはキットの透明パーツをカットし、形状合わせてあります。
内装はめちゃくちゃ手抜きの黒一色(笑
荷室はプラストラクトの縞板貼り。
シートはR32カルソニックのバケットシートを。助手席はありません。
あ、ロールバーはやめました。
タイヤ、ホイールはフジミ製。パナスポーツですね。

国産旧車なんて久しぶりに作りましたがとても楽しかったですね。
1月の頭から製作を始めて、約2ヶ月半かかりました。

よーく見ると突っ込みどころ満載ですが、ジックリ見ないでくださいね。
それなりのちゃんとしたカローラになったので満足しております。

さー、これでホビーショーまで残り2台!!
  1. 2012/03/23(金) 00:15:23|
  2. E70 COROLLA VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

結婚記念日

本日、3月21日は結婚記念日でございます。
式を挙げてから9年がたちました。

こんな男についてきてくれる嫁さんには本当に感謝です。
おまけにかわいい子供も二人でき、楽しい家族が増えました。


今日、小学校、幼稚園ともに終業式でした。

先生のコメントや、周囲の方々の意見を聞いてみると、
うちの子供たちは友達に優しく接することができているようです。

子供の名前には ”優”という字を入れています。
たくさんの優しい気持ちを持って育つよう願いをこめたのですが、
徐々に優しい人になれているようで嬉しいですね。

これからも仲のいい家族でいられるよう努力していきたいと思います。


さて、プラモ合宿のお題ですが、
友人が2CVのキットを探してくれた(出所は内緒)のでコレ↓でいきます!!

CITROE~1


かっこいいー!
働く車ってのはどうしてこんなに魅力的なんでしょう。
このダサカッコよさ。最高ですね。

2145886419_small_1


10mrt2003-ak400-2


ミシュランのタイヤデリバリー仕様とか考えたんですが、時間がないので、
使い込んだボロボロの雰囲気に仕上げたいと思います。
なんせ、24時間で完成させなきゃいかんですからね。
ポイントは荷室の工作ですが、得意のプラ板切り貼りでチャチャッと作りましょう。

あー、楽しみです。
  1. 2012/03/21(水) 23:02:31|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公園とか焼肉とか

今日は朝からくしゃみしまくり。

晴れるのはありがたいんですけどねー

粘土開放日で、お誘いをいただいたんですが子供達は公園がいいというので、

天気もいいので由比へ向かいました。

とってもながーいローラー滑り台があるのです。

ここは桜も多くて、お花見にもよさそうです。

今度はお弁当もってこようね。

SBCA0878


SBCA0877


SBCA0880


SBCA0881


SBCA0879



夜は焼肉を食べにいきました。
久しぶりで美味しかったー

SBCA0888


プラ板で型紙を作り、透明プラ板に置き換えて、

SBCA0889


ガラスはいりましたー

あと、レンズ類をこしらえました。
磨いて、クリアーレッドとか塗っておしまいですね。
そうそう、フロントバンパーはやっぱりレンズ入れます。
オレンジがないとアクセントがなくてね。
  1. 2012/03/20(火) 23:44:24|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カローラ ゴール間近?

塗装を一気に進めます!

SBCA0871


まずはホイール。リムだけシルバーを残してスポーク部をブラックに。
厚紙を巻いてマスキングの型紙にしてエアブラシで吹き付けます。
境目が汚くなった部分は筆でタッチアップ。

SBCA0872


荷室にはプラストラクトの縞板をシルバーに塗って貼りました。

SBCA0873


ライトレンズ周囲、グリルを黒に塗装。
バンパー両サイドも塗装。
今回、バンパー部のレンズを端折りました。
そのうち作り直します。

SBCA0874


かっこいい!
でも、ちょっとプロポーションがイマイチのような。
やっぱり幅広いんですよね、このボディは。
そうすると、細いタイヤで車高上げ気味のほうがいいのかもしれませんね。

でも太いの履かせたいのだ。



ボディ関連はこのあと、窓枠類を塗装しました。

残り作業は

・テールレンズ等の作成・塗装
・透明プラ板から窓の作成。
・できればルーフラックと脚立を作りたい。

以上です。
  1. 2012/03/20(火) 01:04:52|
  2. E70 COROLLA VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レゴ!

週末は雨ばっかり。

こういうときは室内で遊びます。

ゲームも楽しいけど、レゴはもっと楽しい!

SBCA0869


いろんなマシンを作って遊びました。
お気に入りのはできたかな?

レゴ、もう少し安いといっぱい買えるんですけどね。
ヤフオクで中古でいろいろ欲しいな。

SBCA0867


あと、ねるねるねるね を買ってみた娘。

混ぜるのは面白いけど、味はイマイチだったようす。
  1. 2012/03/18(日) 18:36:02|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

510 WAGON いいフェンダーだ

肩こりがひどいので、接骨院でマッサージしてもらいました。
保険がきくので安いんですよ。

でもまだ痛い。おまけに奥歯の歯茎がなぜだか腫れています。

SBCA0865


510ですが、フェンダーの造形がまとまってきました。
いつもタミヤのポリパテを使用します。
表面張力を利用して、なるべくポッテリと盛り付けます。ケチらずに少し多めに。
そうするといい感じの曲面が作れます。

SBCA0866


SBCA0864


うーんかっこいい。
アメリカで走ってそうな雰囲気にしたいのですが、ハセガワのキットは右ハンドル・・・・。

あと、ボディカラーでまた悩むなぁ。

・白ボディ+黒塗りテッチン

もしくは

・黄色ボディ+シルバーテッチン

屋根にはサーフボードってか?

確かアオシマのダットラについてたな。
  1. 2012/03/18(日) 01:12:46|
  2. 510 WAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモ合宿

花粉症にウンザリな毎日です。
鼻水はまだいいとして、目がもう限界。コンタクトなんてつけてられませんね。
ゴーグルつけて外出したいくらい。

さて、友人とプラモ合宿を検討しています。
金曜の夜に友人宅へ行き、プラモ作成開始!
そのまま泊まって土曜の夜までに完成させるというものです。

製作時間は約24時間くらい(?)になるかと思います。僕はちゃんと寝ますけどねー

で、なにを作るか。

いろいろ考えました。積んでるプラモを減らすか。
でも製作意欲が沸かないー

戦車、船、飛行機と悩んでいたのですが、やっぱり車でしょ!
ということで、


316586057_b1015c1779


100_2830


ビートルのピックアップ。これは荷台の工作がスムーズにいけばできると思う。
でも時間かけてジックリ作りたい気も。

1946-VW-Beetle-Pickup-f3q-BW


これもいいなー。相当古いですけどね。

seiten37


これもいいですね。荷台の処理に時間がかかりそう。

vw beetle wagon


バンタイプ。これこそ、ゆっくり作りたいのだ。

あと、2CVのバンも検討中です。
友人にキットが落ちてるかどうか聞いてもらっています。
あれば2CV。なければVWで。

楽しみになってきた。時間をかけないので割り切って作れそう。
シャーシとか真っ黒でいいしね。

SBCA0857


こいつらも地味に工作進めています。
  1. 2012/03/15(木) 23:39:05|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

510 WAGON フェンダーどうするか

SBCA0856


悩んでます。

もうフェンダーのツメ折り返しちゃったので(脳内ではね)あとにはひけません。

ニッパーで放射状に切り込みいれて、グイグイと外に広げ、パテ盛り。

控えめのフェンダーにしようと思ったんですが、いざ作ってみると、うーんって感じ。

いっそ、BREくらいまで、大きめのフェンダーにしちゃおうかな。

テッチンも深リムだしね。

そうだね。そうしよう。(無理やり納得)


・・・・若干、そのままのボディでもよかったかなとほんのすこーし後悔のような。
  1. 2012/03/14(水) 00:06:48|
  2. 510 WAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ですね

SBCA0853


近所の梅がキレイです。

SBCA0854


息子が、工作、工作とうるさいので作りました。

ブブーン
  1. 2012/03/12(月) 23:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

胃腸

元々、胃腸がそんなに強くありません。

でも、どうも最近は胃がムカムカしたり、おなかを壊すことが多いような気がします。

ストレス(?)もあるのかもしれませんが、近いうちに病院いってみます。


SBCA0850


胃腸が弱いくせに食べるのは好きなんですね。

でも油っこいラーメンや、焼き肉を食べるとたいがいその日の夜はおなか壊すという(笑

トーストがうまくなりそうなアイテムがあったので買ってみました。

ソースが6パック入って130円くらい。安い!


SBCA0844


先日、親戚にもらった焼津漁港組合の缶詰。これ、めちゃくちゃ旨いです。

SBCA0851


ブルーバードはボディの凸凹が見たいのでサフをサラッと。
赤い成型品って作業しづらいんですよね。
透けてるというか。
  1. 2012/03/11(日) 23:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋と偏頭痛と私

雨だろうがなんだろうが目がかゆく、鼻水は出ます。

おまけに喉も変だし、偏頭痛もします。

しかも寒いので今日はほぼ家にいました。



頭痛薬と目薬でごまかしながら部屋の模様替えを行いましたよ。

ダイニングテーブルであまり食事をとることが少なくなってきて、
使わない天板のスペースがもったいない。
ならばと、部屋の隅っこに移動させ、パソコンデスク兼作業場にしました。

SBCA0849


これでじっくり作れるー

もちろん塗装や周囲が汚れる作業は違う場所で行います。


来週、ホワイトデーというよくわかんない日があるんですが、
そこであげるモノの準備が大変。
事務所の女性の人数が多いんだよなー

さー準備しないと。
  1. 2012/03/11(日) 00:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

510 WAGON  ホイール加工

あっというまに金曜日。
1週間が早いですね。

帰宅すると息子が疲れてすでにグッスリ。
娘もアッサリ寝てしまったのでプラモ製作にすんなり移行。
斉藤和義の初期作品を聞きながら、久しぶりにジックリと工作を楽しめました♪


SBCA0845


まずは先日購入したアオシマの超深リムのテッチン。こいつを浅いリムに改造します。
写真の右奥がリヤ用。深すぎますよね。
ちなみにフロント用はそのまま利用し、リヤに使います。

左奥はダルマセリカについてたホイール。こいつのリムとテッチンを組み合わせました。
電動ドリルにくわえてヤスリでチュィーンと。

SBCA0846


はい完成。

SBCA0847


SBCA0848


サスペンションパーツを削ったりしながらタイヤが入るようにセッティング。

ここでひとつ悩みが。

ワゴンボディなんでオーバーフェンダーにする予定はなかったんですが、
思いのほかテッチンがかっこいいので、こんな雰囲気でいきたいかなと。

でもこれだけ深いホイールと幅広タイヤを履かせるなら少しフェンダー出したいなと。
板金でフェンダーアーチを叩き出したような感じとかどうでしょうか?

一言物申す!!という方、どしどしコメントください。
お待ちしております。
  1. 2012/03/10(土) 01:19:22|
  2. 510 WAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRE チンスポなど

SBCA0856


エンジンルームのメンバーやチンスポを作成しました。

チンスポは厚紙で何度も調整しながら型紙を作り、その後プラ板をカット。
接着後、形状を整えていきます。

SBCA0857


リヤのスポイラーもつけました。


しかし花粉症いやですね。
今日はメガネで出社しました。多少は目が楽でした。
  1. 2012/03/09(金) 00:14:07|
  2. BRE 240Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カローラ ボディ塗りました

花粉症というか結膜炎というか。

目がかゆすぎるー。

明日はメガネで会社いこうかな。もうしんどい。


SBCA0854


カローラのボディを塗りました。
白に少しだけブラウンを混ぜてちょっと古い感じの白に。
ところどころ、面が汚い部分もありますが、完成させたいのでどんどん進めます。
模型は完成させてなんぼや!

SBCA0855


バンパー類はメッキシルバーで塗装しました。
今回は下地を普通のシルバーで塗装。でもあんまり見た目は変わらず。
やっぱりあんまりメッキ調にならない。

まぁいいや。

”オレンジパパさんはメッキシルバー使ってたけど実物こんなのかぁ”と
ホビーショー会場で見てもらえれば幸い。

Zと510はパテ盛りしました。
明日以降は整形作業です。

BREのチンスポが鬼門・・・。
  1. 2012/03/08(木) 00:03:46|
  2. E70 COROLLA VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRE 240Z ボンネット加工

SBCA0852


ボンネットを切り出しました。
本体とそれの端面を整えると、スキマが大きくなるので、
ボンネットのフチに0.3tのプラ板を貼り付けて調整しました。

このあと、ヘッドライトカバーを取り付けて段差をパテ埋め。
明日、形を出していきます。

あとウェストラインのエッジが弱いので、角が出るようにやすりがけをしています。
白塗装だからちょっと強調しておきたい。


SBCA0853


カローラバンはサフ吹き、1000番砥ぎで、塗装待ちです。
明日の夜にでも塗りますかな。

色は白でいきまっせ!
  1. 2012/03/07(水) 00:02:45|
  2. BRE 240Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRE 240Z  始まりました。

静岡ホビーショーに向けて、240Zを作ることにしました。

もちろんBRE仕様です。

キットはフジミのを買ってきました。値段が安いし、なによりエンジンがついてますしね。
ハセガワのでもよかったんですが、あれはエンジンがない。
フジミのはL型とS20がついてます。あと余るパーツが多くていろいろ使えそうだし(笑)

まぁ、ユニオン買ってもデカールだのなんだのと苦労しそうですしね。
いつかは苦労してでも作っておきたいと思います。

デカールはインクジェットプリンタで作れるシートを購入しました。
経験値を上げる意味で挑戦してみましょう!

SBCA0850


フジミのキットを自腹で買うなんて何年ぶりだろう。昔、耐久スロットで作ったGT40以来か!?

SBCA0848


わーぃ、エンジンだー!でもこのキット、ボンネット開かないんですよ。なんで?

SBCA0849


深いリムのワタナベとかも余ります。あと純正ホイール、432のテッチンも余りますね。

SBCA0845


まずはシャーシを用意。定番のプラフィットです。
ホイールベースとトレッドを調整。

SBCA0846


走行用はリブレにしておきましょう。
静岡溝車倶楽部として出展しますので、あくまでもスロットカーとして作ります。
ホビーショー終了後はL型を積んだディスプレイモデルに戻してやろうと思っています。

SBCA0847


ボディを載せるとこんな感じ。

実はオールドフェアレディを作るのはおそらく初めて。
S30型は自分の中でイメージがモヤモヤした感じです。
実車をじっくり見たことがないので、コレだっ!という形が頭の中にないのです。

このキット、ちょっと幅が広いような気がしますね。
あとシャープさが足りないような。

ともかく、かっこいいZを作ろうじゃありませんか!
お楽しみに!!
  1. 2012/03/05(月) 23:37:35|
  2. BRE 240Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HS合同展

先日、事務局から書類が送られてきました。

静岡溝車倶楽部は昨年と同じく、壁側のブースです。

場所もほぼ同じです。去年来てくれた皆様、今年もきてね。  (昨年のようす)

で、今年のテーマというか、いつの時代のを作るかなんですが、

ホットハウスの社長と相談した結果、60年代のレース車両!ということに。
なんたるアバウト! で、国産、外国勢は問わず、広くいこうと。

BREの240Z作る!と宣言してきましたが、あれって70年代入ってからでは?

で、ユニオンのキットをヤフオクで買おうと思ってたら、安値のが寝過ごして買えず。(チーン)
まー、ユニオン(旧レベル)のはAピラー太いとかいろいろあるらしいので、
ハセガワの432あたりをベースにBRE作るのも一考かと考えてはいます。
でもデカールとかホイールで、また悩むなーと。

もしくは 第一回JAFグランプリで優勝した4ドアのハコスカもいいかなと考え中。

いずれにせよ、サッサと決めないと時間ないですしね。

bre2_telly_240ztullius_lgt


かっこいいなー。ビシッと作りたいなー。70年代っぽいけども(笑)

SBCA0843


こっちの路線でもいくのもいいね。
  1. 2012/03/04(日) 23:38:53|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センチュリー 方向性

カローラはボディの板金中。
今週末くらいにサフ入れます。あと少し!!

510はまだまだ。テッチンの浅リム加工もしないとね。

普通にサクッと組みたいということでセンチュリーを押入れから出庫でーす。


普通に作ってもつまんないので(普通に作れよ)

ホイールくらい遊びたいじゃない?

F40のホイール、タイヤはやっぱり変なので BMW635のを持ってきてみました。

SBCA0841


SBCA0840


悪くはないですね。

バセット履かせてストックカー風とか、
センターラインとかウェルド履かせてプロストリート仕様とか考えたのですが、あいにくホイールがない。

まぁなにができるのかはお楽しみということです。


いろいろ構想はあるんですよ。

・4月発売のシェビーバン(予約しちゃったー)で、ホットドッグ屋さん。

・ハセガワTYPE2でハイルーフ仕様を作る。 なにかのお店仕様で。

あと、本屋で高速有鉛見てたら、セドグロのバンもいいなーと。


いろいろ作れるプラモって楽しいですね!!
  1. 2012/03/01(木) 00:18:20|
  2. TOYOTA CENTURY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

