過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これこそ Hotwheels!!!

えー、先日会社でちょっと表彰されまして。

仕事がスピーディで会社の売り上げに貢献してくれたと。

ちょっとした報奨金いただいちゃいました!!

社長、ありがとうございます!!

で、そのお金はまずは家に。一部おこづかいでいただきました。


そんで、以前から気になっていた、本橋彫刻さんのBRMホイールを買おうかなと。

このホイール、すごいですよね。ディティールがヤバイ!素晴らしい!!

本橋彫刻さんに在庫をたずねるべく、メールでいろいろと問い合わせ&雑談(?)をさせていただきました!
最近ではフランスからも問い合わせがあり、発注があったとのこと!
やはりイイモノは世界どこでも通用しますね。

いろいろと画像をいただいたのでご紹介します。

SN3O0113


まずはBRM。タイヤはタミヤ製かな?コンチネンタルだし。
ほれぼれしますね。これで1/24サイズですよ!?はやく欲しい~
これでタミヤのビートルを作っちゃおうっと。おっとハセガワの23windowも作らないとですね!
(2セット買うのだ。ガハハ)

SN3S0186


お次は試作段階(?)のセンターライン。ちゃんとPCDが空冷VW用に!
これまた超絶ディティール。中央の割りナットとか最高じゃないですか。
これを使ってドラッグ仕様のビートルもいいなぁ・・。

SN3S0181


SN3S0182


お次はBREにピッタリな一品。510と240Zが履いていたやつですね。
これはまだ削りだし品だけのようです。 リブレはいつか欲しいぞ。夏のボーナスか!?
価格もビックリですぞ。

SN3S0212


SN3S0213



あとはスロットディッシュとか。もうひとつはアルファ用かな!?(知識乏しくすいません・・・)

SN3S0235


SN3O0100


いいなぁ・・・。スロットディッシュは深いのを別注でお願いしたいくらいですね。
もちろん先日買ったシェビーバンに履かせたいんですよ。リヤはファットな深リム仕様で!

SN3S0133



これは 1/64サイズ。Hotwheel にピッタリですよね!
それにしてもすごい精密さ。

SN3S0259


これはビートルベースのバギー達のフロントスクリーンの枠!
こんなものまで・・・。本橋さん、VW好きで嬉しいです!

他にも今、検討中のホイールのお話とかもメールで教えていただき、ワクワクしっぱなしでした。
EMPI関連は実現したいですねー。世界のVWファンが喜びますよね!!
あー欲しい。いろいろ欲しい。

SBCA1033


1/10と1/24。

SBCA1034


このBRMは私が以前、企画し、製造・販売させていただいたものです。
こういうのまた作りたいよぉー
  1. 2012/04/30(月) 21:31:08|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新東名で行く飛行機マニアツアー その3(最終回)

さー、ご飯食べに行きますよー

会社の仲間に教えてもらったお店へ突撃。

”オレンジパパさんにぜひいってもらいたい”とのこと。

しかも会社の女子スタッフのご両親が経営されてるお店だって!!

いくしかねー!

DSCF0740
続きを読む
  1. 2012/04/30(月) 19:12:43|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新東名で行く飛行機マニアツアー 2

浜松 自衛隊基地内にある広報施設ですね。

しかも無料!!

これがたっぷり楽しめるいい所でしたー!

DSCF0690
続きを読む
  1. 2012/04/29(日) 07:43:26|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新東名で行く飛行機マニアツアー 

DSCF0694


GW初日、天気もいいので新東名を使って浜松へ向かいました。 続きを読む
  1. 2012/04/28(土) 22:20:28|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

510 WAGON 完成!(にしておく)

DSCF0673


ナンバープレートを作ろうと思ったんですが、いい素材とアイデアが思いつかないので、
とりあえず昨日よりマシな完成画像をまとめておきます。

ホビーショー展示のとき、ナンバープレートがつくかもしれませぬ(笑)


DSCF0674


DSCF0675


DSCF0676


DSCF0677


DSCF0678


DSCF0679


ベースはハセガワの510。過去にスロットカー用に1台作ったので今回は二度目。
部品点数は少ないですが、なかなかイイカタチをしていると思います。

自分の中でバン・ワゴン化がマイブームだったのでカローラバンを作った勢いで作っちゃいました。

ボディはルーフをカットし、後ろにズラして接着します。そしてプラ板とパテで整えました。
面倒だったのが窓枠の再現。なんとかつじつまをあわせ、ワゴンボディになったかと思います。

前後フェンダーはBREっぽく出してみました。賛否両論あるかと思いますが、私はこっちの方向も好き。
昔見たテッチン履いた黄色い510が印象的だったので、それの再現も兼ねてます。
なのでボディはもちろん黄色。テッチンはアオシマの深リムをチョイス。タイヤはフジミのZ用。

室内は真っ黒。後部シート後ろは定番のプラストラクトの縞板貼り。

テールランプは0.3tのプラ板にエポキシ接着剤を盛りつけ、硬化後整形して再現してみました。

ボディがけっこう上手にできたので、それだけで大満足。
色とかホイール、車高は飽きたら変えればいいやんね。510ワゴンがカタチになったってのが嬉しいのです。

お近くの方、よろしければ、静岡ホビーショー合同展で実物をご覧くださいね!


DSCF0680


おまけ。ユニオンの2ドアセダンと。こうしてみると、ユニオン(レベル)はプロポーションが素晴らしいですね。

DSCF0682


ユニオン、グリルをハセガワのに変更したいなぁ。もうちょっとシャッキリさせたい。

DSCF0683


先日完成したカローラバンと。

もうしばらくワゴン・バン化はいいや(笑)

次はシェビーバンいきまっせ!素組で!!!!
  1. 2012/04/27(金) 22:05:08|
  2. 510 WAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほぼできた

SBCA1025


SBCA1026


SBCA1024


ほぼできました。

あとナンバープレートつけるくらい。
  1. 2012/04/27(金) 07:31:35|
  2. 510 WAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シトロエン AK

先日のプラモ合宿で作った シトロエンのAKバンです。

画像をまとめておきます。

DSCF0627


DSCF0632


DSCF0626


DSCF0631


DSCF0630


DSCF0629


ベースはタミヤの2CV。
このキット、プラの弾性を利用してサスペンションが可動するんです。
エンジンも再現してありますし、ボンネットも脱着可能。なかなか楽しめるキットです。

これを働く車にしようと思い、AKを作ることに。
ネットで資料(画像)を探して、作りますが、あらかじめ1/24スケールのホイールベースを調べ、
それに合わせて画像を縮小し、出力したものをプラ板に貼り付けて部品を切り出し。
多少、調整はしましたが、荷室はすんなりできました。

両肩のR部分は短冊切りしたプラ板を貼り、その上からポリパテでおおまかに作成。
乾燥後、一気に整形し、小さな凹は光硬化パテで埋めました。

この頃のシトロエンの特徴的なボディサイドのプレスは0.3tのプラ板を貼って再現。
テールランプはウェーブのクリアレンズ。
パイプの簡易バンパーはプラ棒を曲げて作成。

塗装はそれらしく調色したブルーをベースに適度な汚しを入れてみました。
ちょっとヤレた感じが働く車には似合いますね。

ヘッドライトのレンズは現地っぽくイエローに。

よく見るとつっこみ所もありますが、14時間で作ったんだから許してちょ。
プラモ合宿、本当に楽しかったなー

DSCF0634


そうそう、カローラとハイエースに”自家用”デカールを貼ってやりました。
時間あればルーフキャリアも作りたいねぇ・・・
  1. 2012/04/23(月) 22:28:45|
  2. CITROEN AK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

麺を食べないと

最近、ラーメン食べてないね。

で、とびぽん使って行ってきました。

行ったのは豚風亭というお店。場所は清水区で、東名高速のすぐ脇にあります。

小さいけど活気があり、優しい感じのお店。なんだか落ち着きます。

注文したのは

つけ麺(娘)、うま辛麺(カミサン)、塩ラーメン大盛り(息子と俺)。


あと豚飯です。

SBCA1014


SBCA1016


SBCA1015


塩ラーメンはちょっと味が薄いような気がしましたが、これはこれでグッド。
桜海老の風味がして、上品な味わい。肉ダンゴが3個入ってましたが、これまた美味い。

つけ麺も美味しかったですが、うま辛麺は、スープに深みがちょっとないような。

総評としてはまた行きたくなるお店でした。いろいろなセットメニューもあって、楽しみでございます。

SBCA1017


SBCA1019


ブルーバードは窓枠を塗りました。あと内装塗って外装パーツつければ完成ですね。
まだテールランプ作ってませんが・・・・


SBCA1020


Zも窓枠を塗装。マスキングテープ剥がすときに、ジョンモートンのデカール剥がれちゃった。最悪。



SBCA1011


近所の電柱ですが、いたるところにこんなの貼ってますね。
オレンジ家は船越堤公園へ逃げることにしています。

SBCA1012


藤の花もいろいろなところでキレイに咲いていますね。
ちゃんと季節を感じるというのは重要な気がします。

あー、明日からまた仕事。
  1. 2012/04/22(日) 19:18:24|
  2. 旨いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積みプラ

カミサン曰く、

”なんでいっぱい(作ってないのが)あるのに買うの?”

だって。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。

”そこにプラモがあるからさ♪”

というわけで、


SBCA1010


届きましたー。

リベンジ用のシェビーバンとカマロ。

カマロは欠品なしのいい状態でした。箱はボロボロですが気にしません。作るので。


もう年内はキット買わなくていいかな。

いろいろ積んであるキットで楽しもうと思います(汗)
  1. 2012/04/21(土) 22:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シャーシに搭載

シェビーバンの事件で凹み中ですが、240Zを進めます。

ボディは毎朝、クリアーを吹き付けてから出勤します。

だいぶ塗膜が厚くなってきました。

シャーシに搭載するためのジグというかスペーサーを作りまして、

無事に搭載完了。

SBCA1007


プラフィットです。

一応、静岡溝車倶楽部なので、スロットカー仕様で出展。

ホビーショー終わったらディスプレイモデルに変更します。

SBCA1006


SBCA1008


車高とトレッドの微調整を行いました。

かっこいいー!
  1. 2012/04/20(金) 00:23:31|
  2. BRE 240Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモは煮ちゃダメよ

今日ね、予約しといたシェビーバンが届いたんすよ。

喜んで開封してボディ見たら、ゆがんでるんすよ。

だって、ボディの中に無理やり室内の部品をつっこんであるんですな。

それのせいか、離型時の変形かわかんないけど、ちょっと気になる歪みでね。

ちょっとお湯でやわらかくして矯正しようと思い、鍋に水張ってボディ入れて、ガス点火!!


横で食器洗いながら見てたんですが、ちょっと目を離した隙に・・・・・






大変形です。終わりました。チーン。

ホント俺ってバカだなぁと。

カミさんも哀れに思ったのか、”もう一個買えば!?”と。

趣味に理解があってありがたいです。 で、速攻注文。


くそー!こうなったらチャッチャとかっこよく作ったる!!

移動ホットドッグ屋を作ってみたいんですよねー。

SBCA1003


ほら、ボディ歪んでるでしょ・・・

SBCA1004


水道工事業者のようなデカールもついてます。

LAPDCamaro02


そうそう、先日オークションでゲットしました。
まだ届いてませんが、今度は煮ないようにします。
変形してても、ドライヤーで直します。

このカマロ、昔っから欲しくてね。
ようやくオークションで出てたのでゲット。

ホビーショー明けはアメプラ製作だね!



しかし、悔しい。

誰かボディください。

そっか、シャーシはあるからボディスクラッチすればいいじゃんね!
  1. 2012/04/19(木) 21:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DATSUN はイイ!

残業ウィークかなと思ったんですが、思いのほか、頭が冴え、
めんどうな3D修正がサクサク進むので、とっとと帰ります。

子供を寝かしつけたら模型!!

SBCA1002


はい、貼りました。
いいですね。ダッツンかっこよすぎ。

SBCA1003


はい、塗りました。
下地に白吹いて、間髪入れずイエローを吹く。
せっかちなので、乾燥に3日とか待てないんですよ。
そんなに乾かしても仕上がりに大差ないし。
モチベーション維持できるうちにどんどん進めちゃうのがオレンジ流なのです。

調色、ミスったかなーと思ったんですが、蛍光灯の下で見るとそうでもない。
太陽光の下だとまた違うんでしょうね。

模型メーカーを離れてからもいろいろな先輩とお付き合いをさせていただいているのですが、
今日は大先輩から画像を送ってくださったので紹介しますね。

どうやらこのイベントに行かれたようす。

4/15のFISCOだな!?

行けばよかったー。最近、この手のイベントに対する自分のアンテナが弱い・・・。
ちょっとみなさん、事前に教えてくださいます?(笑)


IMG_6375


うひょー!510たくさん!!
なおさら行けばよかったなぁ・・・。

IMG_6267


手前の大径履いたコブラも気になりますが、
後ろのエアストリームがとても気になりますね。
うーん、アメリカめ。なんでそんなにかっこいいんだ。


あ、4月末にツインメッセで車のイベントありますね。
ハイエースのカスタムショップもたくさん出展しそうなので行ってみようかなと。
  1. 2012/04/17(火) 23:36:26|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1ヶ月!

すでにホビーショーまで1ヶ月!!

はやく作らんとー!

合同展、今年もいろいろな作品が見られそうですね。楽しみです。
ホビーショーの一般公開日はじっくり模型を楽しみたいと思います。

SBCA1001


240Zはデカールを作成。今度は白の台紙に赤を印刷。
こうすることで、ボンネット上のロゴを再現できます。
フチのラインだけ印刷して、白デカールを切ろうと思ったんですが、
小さくて面倒なのでこの方式にしました。

510はボディ細部の修正が終わり、最終のサフを吹きつけました。
乾燥させ、少し研いだら、白→黄色を塗装予定!!

一度、黄色い510を作りたかったんですよー
  1. 2012/04/16(月) 23:35:58|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラクルデカールいける!

SBCA0992


残りのロゴも作って、印刷してみました。
ウチのプリンタはキャノンです。設定は”普通紙、きれい” です。

紙の設定、スーパーフォトペーパーとかのほうがよかったか?!

時間ないのでこれでいきます。

SBCA0994


貼ってみた。いい感じです。
ちなみにクリヤーはB-513 Mr.スーパークリアー光沢 です。
ちょっと厚めに吹きつけました。1時間くらい乾かして貼りました。
たぶんもっと乾かしたほうがいいんでしょうね。

反対側の ”46”をミスったので明日の朝、貼ってみます。
そうそう、マークソフター使っちゃだめですよ。フニャフニャになってちぎれます。

SBCA0993


かっこいい!!
テンションあがってきた!!
  1. 2012/04/14(土) 00:22:04|
  2. BRE 240Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データ作り

BRE


イラストレーターでチマチマ作成中。

BRE DATSUN のフォントがないからどうしよう。

それらしく作るしかないですね。

仕事が忙しくなってきたので来週からは残業週間でございます。
  1. 2012/04/12(木) 23:20:55|
  2. BRE 240Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR 完成

SBCA0989


SBCA0990


NSRが完成しました。

細かい塗り分けを施したにも関わらず、カウルをつけるとまったく見えませんね・・・・・。

このあと、カウルを取り付けて完成しました。


このキット、疲れるわ~

レポートは続きに。 続きを読む
  1. 2012/04/11(水) 00:12:39|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜と試乗と美味しいパン。

合宿のあとは家族で楽しみます。

これでも2児のパパですからね。


静岡ルノーがフェアやってるので行ってきました。
来場記念でミニカーをゲット。

ついでに、顔が少し変わったカングーを試乗。

SBCA0971


SBCA0970


エンジンは1600cc。四国まで帰省するとなるともう少し排気量欲しいなぁ。
室内はとても広くて明るく、いい雰囲気でした。

SBCA0969


ウチの奥さんが欲しがってるシトロエンのピカソ。でももうすぐ生産中止らしい。
これもエンジンは小さい。車幅が広く3ナンバー。

SBCA0968


これくらいがいいんじゃない?色もおしゃれだし。

まあ、D5をしばらく乗るつもりなので、買い替えは当分先ですけどね。
その前にお父さんは510買うし(笑)

そのあと、昼食を買うためにパン屋さんへ。 続きを読む
  1. 2012/04/10(火) 00:10:23|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモ合宿 終了!!

大王主催のプラモ合宿が無事終了しました。
みなさんお疲れ様でしたね!!

改めてメンバー紹介。(全員、前にいた会社の仲間ですが)

ゼロ戦2機作成の ちゃんまる先輩
模型と広島をこよなく愛するナイスガイです。

今回、部屋を提供してくれた主催者である 大王。 タミヤの1/48 JS2スターリンを作成。私の元同期であり、模型のプロです。

途中参加の トーマス。
慌しい週末だったようで、仮組で終わっちゃいましたね。またゆっくりやりましょう!!

SBCA0953


こたつの上で3人が作業してました。青いマクロスは途中参加のトーマスのもの。

SBCA0954


SBCA0955


今回は自分の好きなものを作るということでしたので、スケールもジャンルもバラバラ。
次回はテーマ決めても面白いかもね。

SBCA0956


ちゃんまる先輩のゼロ戦を持って遊ぶトーマス。
ブーンと声を出して遊ぶのが正しいやり方。

SBCA0957


SBCA0959


SBCA0958


大王のスターリン。丁寧かつ繊細な工作が素晴らしい仕上がりです。
彼は根っからの模型好きなのです。
アパートのひとつの部屋が模型でうまっています。

それにしても、この合宿はいいアイデアでしたね。
極端に短い締め切りですが、意地でも頑張って完成させようとしますしね。
ちゃんまる先輩は4つくらい完成させる予定だった(笑)
大王はジオラマのベースまで作ろうとしてたんですが、車体のみの完成となりました。
でもいいんですよ。楽しめましたしね。

積みプラが減らないという方、ぜひともプラモ合宿をおすすめします。

ちゃんまる先輩、大王、トーマス、お疲れ様でした!!
あとウッチー先輩、たいらんどもお疲れです!VW雑誌ありがとう!!


・・・・・・家に帰って、遊んでみました。

SBCA0965


SBCA0964


SBCA0963


壊れた2CVを引っ張るTYPE2。いいね!


SBCA0961


戦利品。ありがとさん!Zは作っておくぜ!


※ちゃんまる先輩のブログをリンク貼りました。
  1. 2012/04/07(土) 23:41:19|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモ合宿 その5 完成しました。

第1回プラモ合宿ですが、一足お先に完成しました。

延べ製作時間は約14時間。我ながらよくがんばりました(←アホ)


SBCA0948


ベースはタミヤの2CV。車体後部を荷物室とした AKバンと呼ばれるタイプを作りました。

SBCA0947


後部はプラ板でスクラッチ。写真を原寸に調整し、微調整しながら加工を進めました。
ポリパテと光硬化パテで速攻作業。

SBCA0950


それらしく作ります。ちょっと雑な部分もありますが、勘弁してちょ

SBCA0949


エンジンもそれらしく塗ってあります。

SBCA0951


全体に汚し塗装を施し、ツヤ消しクリアーで整えています。

他の方の作品はのちほど紹介しまーす!!
  1. 2012/04/07(土) 17:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモ合宿 その4

睡眠時間は4時間でした。

朝食後、どんどん進めていきます。

SBCA0943


基本塗装も終えて、着々と。

SBCA0944


大王は色塗りに入りました。

SBCA0945


ちゃんまるさんは風防のマスキングに四苦八苦。

SBCA0946


あと少しで完成だー!!!

今回の俺、スゲー!!
  1. 2012/04/07(土) 16:24:46|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモ合宿 その3

SBCA0940


SBCA0939


ここまでできました。

寝ます!!!
  1. 2012/04/07(土) 04:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモ合宿 その2

ただいま 深夜2:10。

ここまできました。

SBCA0938


いい感じです。 まだ開始して5時間ですよ。すごくない?

SBCA0934


SBCA0935


シャーシ、内装パーツも塗装しちゃいました。

SBCA0936


ちゃんまる先輩はゼロ戦2機!!

SBCA0937


大王はスターリンを作成中!!!
  1. 2012/04/07(土) 02:11:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモ合宿 その1

いよいよ始まりました。


大王さん宅でちゃんまるさん、私と、大人3人で変な活動開始です。

紅の豚が始まる9:00くらいからスタート。

SBCA0930


みんなのお題。ちゃんまるさん、めちゃありますけど大丈夫?

SBCA0931


オイラはこれ

SBCA0932


こうなって、バンにします。

明日の朝、更新しまーす。
  1. 2012/04/06(金) 23:36:05|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テッチンはメッキ

SBCA0927


テッチンはメッキに。
これにムッチリしたタイヤでUSっぽくなりますね。

今夜からはプラモ合宿です。2CVを一日で作ります。

SBCA0923


これ、おいしい!!
  1. 2012/04/06(金) 07:38:01|
  2. 510 WAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

510 朝サフ

ちょっと早起きしたので、サフを吹きました。

SBCA0924



SBCA0925


だいぶできましたが、まだ恐怖のスジ彫りが残っています。

誰かかわりにやってくれー

あと内装もあるしね。

ホビーショーまでにできるかしら。
  1. 2012/04/05(木) 07:06:43|
  2. 510 WAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

89NSR サクサク(?)組むぜ

すんごい風と雨でしたね。

近所のアパートの物置(ボロくて古い)が飛ばされて道路をふさいでました。

おっかない。


SBCA0921


SBCA0922


ここまで組みました。

結論から言うとちょっと組みにくいぞー

まず、接着面積が小さすぎる。どこで設計されたかはおおよそ検討がつきますね。
実車をただ単純に分割したような部品割りですしね。
小さい部品の積み重ねで組んでいくので、それぞれがしっかり面が出て、角度が出ないと、
最後につける部品がずれる。

エアクリーナーボックスとか少し角度がずれてしまってますが、さっきタンクを仮組みしたら
なんの問題もなく収まったのでよしとします。 まず、見せませんし(涙)


これだけ塗り分けてもカウルつけちゃうと見えないんですぜ。なんだかなぁ。

でも、たまにはバイクもいいですね。
あー、ネイキッド作りたくなってきた。 XJR400とか。

ブルーバード、Zは地味に進めています。
ブルーバード、カローラバンよりボディの完成度があがっています。ご期待ください。

そうそう、今週末はプラモ合宿。学生っぽいノリで楽しみでやんす。
  1. 2012/04/04(水) 00:02:57|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

89NSR エンジン完成

SBCA0920


エンジンができました。
頑張って塗ってもカウルに隠れて見えないんですけども。

この、”どうせ見えないのに”というプラモデルならではの罠があるんですが、

ちゃんと塗りたくなったり、再現したくなるのは プラモデル病なんでしょうねぇ。

プラモデルに出会って何年がたつのでしょうか。

幼稚園か小学校低学年のときに100円プラモをよく作ってましたね。

そうするとおよそ 28年くらい!?
  1. 2012/04/03(火) 00:07:25|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

510 WAGON 板金中

盛っては削り、サフチェック。

盛っては削り、サフチェック。

チマチマと繰り返しています。

しかし、私は本当にスジ彫りが苦手。なんかいい方法ないかしら。

SBCA0919


だいぶできてきました。

となると悩むのがボディカラー。

当初、イエローにしようと考えていたのですが、

Picture464


こんなグリーンもかっこいいかなと。

wagon-btw-09-10-Small


海外サイトでこんなの見つけました。

あ、これを真似したんじゃないよっ!
  1. 2012/04/02(月) 00:01:13|
  2. 510 WAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

