過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樹脂バンパー

画像2


画像3


どうですか?

みなさんついてこれてますか?

ホイールのスポーク部の色は再考します。
ガンメタとか?
黒だとさっぱりわからん。

画像1


グロリアちゃんもクリアー吹いて、乾燥中~。
  1. 2014/01/29(水) 12:07:15|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハスラー

画像4


画像2


デリカのアライメントを診てもらいにディーラーへ。
ハスラーがあったので試乗させてもらっちゃった! 続きを読む
  1. 2014/01/26(日) 09:19:05|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S13

画像3

画像4

画像5


国産はじめました。

静岡ホビーショーで1/24 MOTORINGの皆さんのブースに並べてもらおうという作戦です。

実はS13を作るのは初めてなんですよ。
フジミのキットですが、けっこうかっこいいですね。

車高さげてキャンバーつけて・・・。 楽しいー!
  1. 2014/01/25(土) 13:02:00|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

430は?

画像1


画像2


ちゃんとやってますよー

あと少しでボディが塗れそう。

今週末に塗れれば塗るぜベイベー。


もうね、CADばかりで肩こりがひどいのよ。

マウスとか使わなくても操作できればいいのにね。タッチスクリーンで。
  1. 2014/01/23(木) 12:01:25|
  2. 430 グロリアバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/24 アメリカン・バンタム 偵察車BRC

今月末のリリースを目指して準備中の バンタム。

アスカモデルさんの新製品を組ませていただきました。

http://www.asukamodel.com/

画像6


後ろのビートルは比較用です。
バンタムは1/24なのですよ。 続きを読む
  1. 2014/01/17(金) 12:25:48|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加者募集! type-1 party

t-1


2014年度静岡ホビーショー合同展にて、
ビートルだけのカーショーを開催しようかと考えています。
自慢の作品を持ち寄って並べませんか?

台数がある程度まとまるようでしたら、私がいつも展示しているスペース(静岡溝車倶楽部)を拡大します。
なお、当日来場できないかたは、ネット上で web-party でもいいかと思います。

参加基準は 空冷ビートルのプラモデルであればなんでもOKです。
模型メーカーも年式も、スケールも問いません。
自分好みのスタイルで作っていただければ幸いです。

IMG_7200


自分の好きなビートルを!

私はBAJA BUGでも作ろうかと(おっと言っちゃった)
  1. 2014/01/15(水) 12:17:46|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SJ40T finished

3連休、ササーっと完成させちゃいました。

画像1


画像2
続きを読む
  1. 2014/01/14(火) 12:22:00|
  2. SJ40T ジムニートラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車高、ボディワーク

依頼の模型がひと段落。 あとはデカールを待つのみとなりました。

今年は、しかかりの模型を完成させるぞ!
ということで、430の作業を再開。

ボディ後部のプラ板工作を進め、パテ硬化待ちのあいだにホイールとタイヤを選び、
車高を決めることにしました。

画像4


画像3


タイヤはモリヤマさんにいただいた ファイヤストンワイドオーバルをフロントに。
リヤにはBFグッドリッチを。
いずれも、ハイトがしっかりあり、サイドウォールがムチっとしています。
ホイールはダイヤモンドレーシング。

4穴ですが、気にしないでください(笑

少し前下がりにし、往年のバンカスタムを意識しました。
いやー、かっこいいです。この時代の車両は四角いので大好き。

でも、アオシマの430は少し四角過ぎるような気がしないでも。

残りの悩みどころは ボディカラーですね。
アイボリーにし、ホイールも同色を考えておりますが、どうなることやら。
パテ盛りボディなので、シンナー風呂に漬けることもできないので、やり直しはできません。

たぶんアイボリーだな、うん。

画像1


画像2


友人が会社の研修ツアーで
イギリスに行ったんです。で、お土産くれました。

ランドローバーの雑誌とお菓子。
お菓子は、正直微妙な味。 大王、すまん!でも食べたぞ(笑)

資料はありがたい~  こうなるとモノグラムのを作りたくなるなるなる~!
  1. 2014/01/13(月) 20:36:05|
  2. 430 グロリアバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春凧揚げ

画像3


毎年恒例、清水区幼稚園合同凧揚げ大会 in三保半島 に参加。 続きを読む
  1. 2014/01/12(日) 20:40:50|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには違うことを。

画像1


100円ショップで買った木箱と、バザーで200円で買ったデコパージュに
マスキングします。
サークルカッターとか使っちゃう。中心ズレてるけどな。

画像1


タミヤの情景のペーストを塗りたくり、ワイヤーブラシで表面とトントンと。

画像2


乾く前にマスキングをはがす!

いい感じでございます。
パンに塗ったら美味しそうなレベル。

色が暗いので、この上から明るい土色にする予定。

なにを載せるかって?

詳細はドイツで見てね。
  1. 2014/01/07(火) 09:23:55|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模型本出ます!

scm194pp5



溝呂木さんがこんな ステキな本 を作ってくれています。

なんと一冊まるごとオレンジパパ特集なんですぅ!

やったー!

溝呂木さん、本当にありがとうございます。



今、細かな編集&校正中です。

今月末には発刊予定でございます。



出たら買ってくださーぃ!
  1. 2014/01/06(月) 11:41:07|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

往復2000段

画像3


先日、初詣で久能山東照宮へ行ってきました。

1年ぶりにいきましたが足がガクガク(笑) 続きを読む
  1. 2014/01/05(日) 23:45:16|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GREEEEEEN

画像1


画像2


同志さん、たかととさん、DEFさん、グリーンで塗っちゃいました(笑)

ダークイエロー悩んだんですが、泥汚れを考えるとコッチかなぁと。

赤と白も候補にあがってたのですが、まぁ飽きたら塗り替えればいいかなーと。


いかがでしょうか?
  1. 2014/01/05(日) 00:03:56|
  2. SJ40T ジムニートラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あとは塗装

画像2


画像8


冬休みモデリングはいいペースでここまで来ました。
フロント、リヤのバンパーを新造し、テールライトはジムニーのを切って取り付けました。

悩むのは塗装ですが、 アーミーっぽいグリーンでホイールも同色か

ダークイエローっぽくして、ホイールはブラックか。

ご意見お待ちしております。 続きを読む
  1. 2014/01/03(金) 00:36:24|
  2. SJ40T ジムニートラック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレーンズ

画像3


元日に子供達とプレーンズを見てきました。

内容はアメリカっぽいわかりやすいストーリー(笑)
でも、スピード感もたっぷりで、非常に面白い映画でした。
コンピュータアニメならではの構図や、飛行機の動きがすばらしく、
アドレナリンでまくりです。 空母上の細かい描写などもワクワクものです。

カーズが好きな人なら、絶対ハマりますよ。 オススメ!

画像2


春にこんな映画があるそうです。
走ってる映像とかどうすんのかと、いらぬ心配をしてしまいますが、見たい!

画像1


正月関係なく、組んでます・・・。
  1. 2014/01/01(水) 15:55:59|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

画像1


本ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

おかげさまで2013年は公私ともに充実した日々でした。

模型に関しても、たくさんのモデラーさんと交流をさせていただき、楽しいプラモ生活となりました。

あらためてお礼を申し上げるとともに、2014年もお付き合いさせていただきたく思います。

またいつもブログを見てくださっている皆様、今年もまた見てやってくださいませ。


今年は昨年以上に じっくり見てもらえるプラモを作りたいと思います。

トラックなど、大型モデルにも取り組みたいと考えています。

また、いろんな構想、企画を製品化に結び付けるべく、水面下で動いております。


今年も楽しい模型趣味となりますように!!!
  1. 2014/01/01(水) 01:53:46|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

