過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイエース ボディ後半戦

ハイエースのボディですが、後半戦に入りました。
そこそこ表面がキレイになってきたので意を決してスジボリ。

デザインナイフの背で彫ってみました。
今までPカッター等でやってましたが、デザインナイフいいですね。
けっこうきれいに彫れました。

表面の具合をみたいので、サーッと薄く白を吹いてみました。
ホントはサフ吹きたかったけど在庫がなかったんです・・・。

SBCA0130


SBCA0132


なかなかいい。黒バンパー仕様の完成図も想像できますね。
やっぱり白かなぁ。

今日、清水のバイク屋にライトイエローがいたんです。
チラっとしか見えなかったんだけど、黒い足回りで確かにかっこよかった。
ただ、その路線狙いすぎ!? っぽい感じも。
白いハイエースを見ると、”お!”と思うことが多いのでやはり白が好きなんでしょうか。
ただいま、8:2で白、優勢です。

SBCA0131


フロントヘッドライト上部をこんな感じのRにしてみました。
町でハイエースみかけると、ここばっかり見ています。< 変な人。

あと、今日リヤハッチを多少修正、削って極力あわせました。
せっかく開閉可能となっているので、いかそうと思っています。


おまけ

SBCA0134


フジミの傑作キット、ガレージツールより。
そのへんのレクサスのキットより、何十年と売れ続けますな。

SBCA0133


乗せて遊べるって最高ですやん。
  1. 2011/06/12(日) 21:31:54|
  2. アオシマ ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハイエース ボディ延長戦 | ホーム | 鮪 まぐろ >>

コメント

No title

KOGEさん
びしゃもんならブルーで塗装ですな!
そのうちジオラマ作りたいな

ウカイさん
ツールってけっこう高いんですよね。
新しいものはなかなか買う勇気が出ません(笑
デザインナイフでなんとかやってみます!!
  1. 2011/06/15(水) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

デザインナイフ、結局、定番ですが、一番彫りやすい気がします。ただ曲線はなかなかコツがいりますよね。と、いいつつ、新しい筋彫りツールが出ると試してみたくなるのが、悪い癖です。
まだガレージのキットって売られていたんですね。なかなか夢のあるアイテムでした。
  1. 2011/06/15(水) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. ウカイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

びしゃもんのロゴを入れたいですね!
  1. 2011/06/13(月) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. KOGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/235-86e786e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

