過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘いもの

土曜でございます。

疲れていたらしく、10時に起きました。

どうも、飛蚊症がひどいので眼科へいきました。
眼底をじっくり見てもらいましたが、網膜剥離などの危険性はありませんでした。

仕事柄、一日中パソコンなので、目がひどく疲れるんですね。
しかも超近眼&コンタクトですし。

目だけは大事にしなければなりません。いいもの、悪いもの、なにも見えなくなりますからね。

眼底検査の際、瞳孔が開く点眼液を入れたのですが、そのあとがヤバイ。
まぶしすぎて、外を歩けないのです。
目をほぼ閉じないと歩けません。気をつけましょう。

午後に、クーポンを持って町へ。
新静岡駅そばのお店
でロールケーキを購入。なんと400円。
おまけにマカロンを2個もらいました。これがうまい。

あと、紅茶も100円で買いました。

利用しているのは とびポンというクーポンですが、
いろいろな種類があっておすすめですよ。

店はまず、お客さんに足を踏み入れてもらうことが大事。
こういうシステムだと、ちょっと行ったついでに寄る気になりますもんね。
矢吹もこのクーポンでいきましたが、気にいってしまい、すでに僕は4回くらい行っています。

なんだかグルメブログみたいになっていますが、
模型も作らないと。
だいぶ夜が涼しくなってきたのでプラモにはいいですね。
9月はプラモネタで更新がんばります。

SBCA0314


だいぶできたきました。セノバ。
東急ハンズとかビームスはいるので、仕事帰りに毎日寄ってしまいそうです。

SBCA0315


ロールケーキ。ちょっと甘いですがおいしいです。

そうそう、先日、自分が3D設計を担当した商品の成型品ができてきました。
とても嬉しく、それがもうすぐ店頭に並ぶと思うと感慨深いものがあります。
発売したらまた紹介します。
  1. 2011/08/27(土) 21:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<センチュリー はじまりそう(?)です | ホーム | 日曜は工作でしょ>>

コメント

No title

セノバ、結構できてるんですね。
東急ハンズは、前々から静岡にこないかなーなんて
願ってたりもしてたので、ボクも楽しみです。
  1. 2011/09/03(土) 08:56:00 |
  2. URL |
  3. モチキ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんちは。
そうなんです、あのマカロンけっこうするんですね。ビックリしました。
しかし、あれは旨いですねぇ

眼、なんとか爺さんになるまでもってほしいものです。
  1. 2011/08/29(月) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クーポンサイト何個か登録してますが
『とびポン』は知らなかったです。
近くの店を限定できていいですね~登録しよ

テオはロールケーキ始めたんですね、知らなかった、
しかもマカロン2個もらったって・・・1個200円位しますよ
いい買い物しましたね~

眼、大事にしてください。
  1. 2011/08/29(月) 12:14:00 |
  2. URL |
  3. Kazuhiro Nabeta #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/276-8fd50542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

