過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センチュリー はじまりそう(?)です

でっかい台風ですよ。

週末は間違いなく雨。日曜も雨。雨なので運動会は延期の気配。

家でゲーム(Wiiのマリオ)をするかプラモを作るか。

前夜祭として、ホイールを探してあてがってみました。


主役はトヨタセンチュリー。以前、知人にもらったキットですが、作れておりません・・・。

ビートルも作らないとねぇ。お手つきが増えそうですが、いろいろと自分のタイミングで

作れるのは楽しいですね。趣味ならでは。これが仕事だと・・・(以下略)


センチュリー。
僕ら世代だと、プレジデントに並ぶ超高級車。

そのへんの金のエンブレムのレクサスなんて相手になりません。憧れ度が全然違います。

あれほど漆黒のボディが似合う車があるでしょうか。
ゆったりとしたボディライン。伸びやかなリヤオーバーハング。
アオシマのキットはホイールベースの長いタイプをキット化しているようです。

当初、キットをもらった時は、NASCAR風に作ろうかなと考えていたのですが、
黒い車ってしっかり作った記憶がないので、たまには漆黒ボディもいいかなと。

そうすると変なホイールは履けないので、困ったなーと思ってたんですが、
いいのがありました。
タミヤのF40のホイール・タイヤです。
高級車には高級車。履かせてみると意外と似合います。
リヤなんかリムの深さもあるのでなかなかのワルっぷり。

19インチや20インチ履かせるよりよっぽどいいでしょう。
ということで、センチュリーも地味に進めていくことにします。

SBCA0316


かっこよすぎる。

SBCA0317


けっこういいでしょ?
  1. 2011/09/02(金) 22:32:42|
  2. TOYOTA CENTURY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<土曜はプラレールでしょ。 | ホーム | 甘いもの>>

コメント

No title

モチキさんこんちは。
手付かずキットなんて山ほどありますよ。

プラモデルって面白い商品ですよね。
メーカーの倉庫にも、
問屋、小売店の倉庫にも、
消費者の押入れにも、

未完成のキットがたくさんある。

キットというその時点である意味”完成”してますしね。
そういう意味では積んどく派もアリですかな
  1. 2011/09/03(土) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

手つかずのキット、結構あるもんなんすよねー
ボクもなにかやろうかな。
  1. 2011/09/03(土) 09:01:00 |
  2. URL |
  3. モチキ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/277-9357cbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

