過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラレールやトランスフォーマー

嫁さんの従兄弟からプラレール等のおもちゃをもらってきました。

おかげで部屋はレイアウトに占拠されております。
ちょっと前にトーマスのビッグローダーももらいました。

どっちもトミーの製品。

しかも両者とも数十年前からの超ロングセラー。
製品のコンセプトと設計がしっかりしてるから愛され続けるんですね。

ビッグローダーなんて大人もハマルもの。

俺も子供の頃は、ビッグローダーもプラレールももってました。
親子2世代にわたって同じおもちゃで遊ぶなんてすばらしい!!!

しかし、最近のプラレールはいろんな種類があっておもしろい。
煙が出る機関車もありますしね。

息子と遊ぶのが今後もますます楽しみです。


で、昨夜のトランスフォーマー。
ロボの変形速すぎ? 変形が複雑すぎない?
いろいろ意見ありますが、楽しめました。
しかし、車が変形するってのはやっぱりおもしろいなぁ。

昔、親によくかってもらったダイアクロン カーロボット。
復刻があったようですが、僕にとっては変形マシンの元祖。

コンボイは大のお気に入りでしたよ。

このほかにも、ハイラックスが2台あったなぁ。
レッカー車のブルーと、ノーマルのイエローが。
友達がパトカーのカウンタックを持ってた。

繰り返しますが、タカラやトミーの昔の製品ってすごいよくできてる。
アイデアが秀逸で設計もすばらしい。ビッグローダーなんて、レールと車両の設計が抜群だもんね。今見てもさ。
じっくり開発したからこそ、今になってもしっかりとした商品力を発揮できるんですね。金型なんてたぶんそのまんま。刻印も 1977 TOMY だもん。
俺の産まれた年。

どこぞのバカ会社の復刻とは大違い。あれはなにも考えてないだけ。

意味ある復刻をしてもらいたいもんです。


090620_190714

レール設営に四苦八苦。














090621_203601

やっと完成。










090621_203545

ホントよくできてるよ。









090620_153200

でっかい積み木。一日これで遊びたいね。
  1. 2009/06/21(日) 20:40:33|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<じゃがバター | ホーム | M04 RR化 その7>>

コメント

No title

確かによくできてるけどねー
変形しすぎだって。ねぇ。
NEWカマロはかっこよす。


リベンジ、レポート楽しみにしてるよ!
  1. 2009/06/25(木) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. オレンジ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>パトカーのカウンタックを持ってた。
「保安官アラート」私も持っておりました。あの頃のおおらかな製品はいいね。最近の映画版のもすごく良くできてるけどゴチャゴチャしすぎてなんだかわからん。「リベンジ」来週見に行くよ!
  1. 2009/06/25(木) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. トーマス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/28-1a7efc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

