過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SLフェスタ

怒涛の仕事6連続が終わりました。
今週は試作品のやすりがけとか塗装ばっかりやってたので、家で模型を触る気にもなれませんでした。

今日は以前から行く気満々であった大井川鉄道のSLフェスタにいってきました。

なんやかんやで新金谷に着いたのがほぼお昼。
親戚の家が線路沿いにあるので、駐車するために行こうとしたら、やたらと人が多い。

ボッボッボッ

ぎゃー、あれ重連か? 一足遅かったー

過ぎてしまった蒸気機関車。

親戚んちで一休みし、新しくできた転車台を見にいきました。

DSCF9875


DSCF9877


DSCF9879


DSCF9891


DSCF9885


DSCF9883


真っ赤な台に、C56が載っております。
この転車台ができたおかげで、バック運転をしなくてもよくなります。
あのバック運転ももうすぐ見納めらしいので、マニアの方は要撮影ですな。

この転車台、隣でガヤガヤしゃべってたオッサンの話によると、
ウン千万以上の費用がかかったとか。
でも、これのおかげで観光客も楽しめますね。

売店で息子のおもちゃやSLのレトロな下敷きを購入。
つり革とか売ってましたが、微妙に高いので断念。
カミサンいわく、”どこにつけるねん”と。


DSCF9913


DSCF9915


祭りのイベントでゴセイジャーショーをやってました。
ゴーカイジャーではなく前作のゴセイジャーです。
息子は途中で飽きてました・・・

DSCF9930


グルっと歩いて親戚んちで休憩。
最後に、戻ってくる重連をみようと思い、まってたんですが、
予想した時刻に来なかったので帰りました。
残念きわまりない。
  1. 2011/10/09(日) 19:37:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プラモと魚 | ホーム | チョロQ>>

コメント

No title

ホント、暑い週末でしたね。
なんとまぁ、ゴセイジャーですよ。
ナレーションの女性の張り切りぶりが
面白かった。
SLどころじゃないですわ。
  1. 2011/10/10(月) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日はほんと天気良くて良かったですね~

新聞で見ました、今回目玉の転車台。
写真キレイに写ってますね


しかしゴセイジャーですか・・・すごいイベント持って来ますね
  1. 2011/10/09(日) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. Kazuhiro Nabeta #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/297-520cc039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

