過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 オートモデラーの集い 行ってきました

6時起床!

デリカ発進!

目指すはトヨタ博物館でございます。

途中でE君を乗せての男二人旅。


画像が多いので今回は”続き”形式に。



DSCF0179

結果から言うと、楽しかったです!
ウカイさん始め、たくさんの作品を間近で見られることができて
大変有意義な一日となりました。
私の作品を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、”ブログ、いつも見てますよ”と声をかけてくださる方々もいて嬉しい限りです。
5月のホビーショーで横のブースにいた方々にも再会できましたしね。
これからもこういったイベントには参加していこうと思います。

では画像をザーっと。

DSCF0167


私は一般参加の卓へ。よく見りゃ色がついてるのはサニーだけだ。白ばっかり。

DSCF0181


DSCF0183


ウカイさんの作品群。
DATSUNがいいなー。
トランペッターのキットも素晴らしい仕上がり。

DSCF0187


これイイ!

DSCF0177


女性モデラーによるクレーン。スクラッチビルドです。

DSCF0189


ダッジ!

DSCF0191


アオシマ、フジミの近年の頑張りがみなさんの製作意欲を向上させるのでしょうか。
国産車の魅力は衰えないですね。カローラ作りたい!

DSCF0201


ビッグスケール達。置く場所とかついつい考えちゃいますが・・・。
マクラーレンはやはりマルボロ。ホンダロゴがしびれます。

DSCF0193


DSCF0195


DSCF0197


DSCF0199


1/32トラック達。どれもWEBで拝見した作品ですが、実物見るといいですね。
ホビーショーの合同展示会よりゆっくり見られてよかったです。
はしご車が秀逸!!

DSCF0209


DSCF0207


アメプラもたくさん。どれもクリーンな仕上がりでうらやましいです。
私はどうもピカピカに仕上げるのが苦手・・・・。

SBCA0537


うわさのチータをようやく見ることができました。
これはアビルさんの作例ですね。

DSCF0205


私のお隣に展示されていたダルマ。ハセガワがベースだそうです。
フェンダーの張り出しがたまりません。

SBCA0536


個人的にささった作品。タミヤの910ブルをベースにタクシー!
アンドンの形状とか最高ですね。

SBCA0541


最後に駐車場に止まっていらしたアウディ。
実車見たのは初めてです。
タミヤのラリー仕様が好きで、小学校のとき2回作った記憶があります。
エンジン付の傑作キットでした。

他にも

●超絶フルディティールの作品

●マグネシウムホイール自作の方

●フルスクラッチの方

●モデルカーズの作例の方

などなど、たくさん見ることができました。


さー私は、
レッカーバスの年内完成をめざし、がんばります!

来年はいよいよスクラッチビルドとかやってみたいなー


おまけ

SBCA0538


SBCA0539


お昼に食べたハンバーガー。
長久手にあるスキレットダイナーというお店。
たまたま、E君と”曲がってみっか”と道を曲がってプラプラしてたら発見し、はいってみたんです。
サラダ、スープ、コールスロー、ポテト、ドリンクバー、ハンバーガー(オイラはベーコンもついてて)
1230円!
かなりボリュームもあり、野菜もスープもそれぞれが美味しくいただけました。
パティはビーフ100%。バンズもふっくら。それにハインツをたっぷりかけて・・・

あとは想像できますよね!?
ぜひまた行きたいお店でした!
  1. 2011/11/20(日) 22:14:25|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<少年(男)はだまってミニ四駆 | ホーム | タミヤフェア いってきた>>

コメント

No title

江戸川エルガさん

はじめまして!
あの910はいい意味で異彩を放っていました。
俗に一般人が言う”かっこいい”とされる
模型の隙間にああいった働く車がさりげに
展示されていると嬉しくなっちゃいますね。

室内のシートのレースとかツボはまりまくりでした。
なにしろ、4つ目のフェイスが渋すぎます!!
  1. 2011/11/27(日) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

のーとんさん

そうですねぇ。まずは告知フライヤーでも
作ってみます。
それで知り合いのブログやHPで紹介いただけると広がっていくのではないかと。

参加要項のたたき台も一緒に作ってみますので
見ながら決めていきましょうか。

樹脂バンパー車、マニアックで面白そうですよね。なんだかワクワクしてきます(笑

ADバンとか作りてぇー!
  1. 2011/11/27(日) 08:26:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして

この度は私が作ったブルーバードのタクシーを取り上げていただき、ありがとうございます。
アンドンはアオシマの個人タクシーのちょうちん型アンドンにパテを盛ってラグビーボール状に作り、メーターなどの機器類やシートカバーの布地もアオシマの個人タクシーのパーツを流用しました。
ヤフーでブログやっていますので良かったらご覧下さい。
  1. 2011/11/25(金) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. 江戸川エルガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どうやって参加者募りましょうか?

自分は1つだけカローラ持ってますが滋賀県の模型屋で見つけました(笑)
ヤフオクチェックしてみましたがアオシマ製は流れてないですね・・・
  1. 2011/11/25(金) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. のーとん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

のーとんさん、樹脂バンパー車でいきますか!
そんなに集まらなくてもいいや(笑

ひとり2台として
全部で10台くらい集まるといいなー<少なっ!

カローラのキット探してるんですが、
なかなか売ってないですねぇ
  1. 2011/11/24(木) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

樹脂バンパー車熱いですね!!!
個人的にはそのテーマで作ってみたいですがどのくらい台数集まるのか・・・
  1. 2011/11/24(木) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. のーとん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ウカイさん、
アウディとかBMWってちょっと古いと
全然みなくなりますよね。
市販ヨーロッパ車ってあまり作る機会が
ないのですが、ゴルフⅡとかⅢを
しっかり作ってみたいとは思っています。

来年のウカイさんの”オモシロイヤツ”
楽しみです!期待してますよ~(^^)
  1. 2011/11/23(水) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

のーとんさん、
パートナーってこりゃまたシブい!
デリカカーゴもいいですねー
アオシマのがベースになりますね。

70系のカローラバンってのも考えております。

テーマは”樹脂バンパー車”ってのは?
  1. 2011/11/23(水) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。楽しかったですよね。ハイエースはあのイベントだと、かなり皆さんツボだったんじゃないでしょうか。僕も来年はファクトリーストックと、何か面白いやつを絶対持参します。それのしても、アウディのクワトロ、懐かしい。昔はけっこう見たのに、今や超レア車ですね。アウディって、新しいのはバンバン走っているのに、ちょっと古くなると、全然見かけなくなってしまいますね。100のアバントとか、今見たら結構カッコいいとおもうんですが。
  1. 2011/11/23(水) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. ウカイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多分静岡HSですね!
テーマは商用車ですか?面白そうですね!
自分はパートナー用にオルティアを持ってますが定番みたいで作例があるんですよね・・・
ほかにベースの車種が出てるものだとライトエースかデリカカーゴとかでしょうか?
  1. 2011/11/22(火) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. のーとん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

のーとんさん、お疲れ様でした!
次にお会いできるのは静岡HSですかね!?

200系ハイエース、いかがでしたでしょうか?
静岡の合同展、なにかテーマでも作ります?

トヨタの商用車とか!
プロボックス、作ってみたいんですよねー
あとカローラバンとか。

またお会いできるのを楽しみにしております!
  1. 2011/11/21(月) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ、こちらに書き込みするのははじめてですね。
昨日名古屋であぶそるーとさんと一緒にゼロクラウンと13シルビアの並べてた者です。
昨日はお疲れ様でした。

VWバスと200系ハイエースの実物を見れていい刺激受けました。

昨日は途中で帰ったのでちゃんとお話できなかったのでまた機会があればお声かけさせてもらいます!
  1. 2011/11/21(月) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. のーとん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あぶそるーとさん、昨日はお疲れ様でした!
私も少しはやめの15:00には会場を出ましたよ。
またどこかの会場で会いましょうね!

200系ハイエース、けっこう写真を撮ってらっしゃる方が多くて嬉しかったです。

あのキットは、あの改造さえしちゃえば
いいキットなんですけどね。
ただ何度も作りたくない(爆
  1. 2011/11/21(月) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どうも!
コメントは初ですが、ブログは毎回拝見しています。

当日のイベントではクラウンのパトカー、シルビア、サフ仕上げの70カローラを持参した者ですw

午後からは別の用事があり、途中で会場を後にしたのでロクに挨拶も出来ずに申し訳ないです(;^ω^)


それにしても、今回は生で「本物」の200系ハイエースと製作中のVWを見れて良い刺激になりました!
ハイエースの完成度にはホント、吃驚ですよ。製作記も見てましたが修正に修正してましたよね。

VWも製作途中でしたが、完成した形でも機会があれば何かしらのイベントで拝んで(*´Д`)ハァハァしたいですw
  1. 2011/11/20(日) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. あぶそるーと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ウシダさん!
今日はありがとうございました。
お声をかけていただき、大変嬉しい思いをしました。こんなブログですがまた見てやってください。
いやー、しかし本当に熱い展示会でしたね。
ネット上で見るよりも実物のほうが迫力が断然違いますよね!
ぜひ静岡ホビーショーにもいらしてくださいね。
  1. 2011/11/20(日) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!今日は名古屋までの遠征お疲れ様でした!会場でお声を掛けさせていただいた、デリカの内張りを作っているウシダです! オレンジパパさんという事がわかったので お声を掛けさせてもらいました! 会場は熱かったですね! ネット上で拝見している模型達を生で見れてとても楽しかったです!またどこかの展示会で お会いできたらお声を掛けさせてもらいます その時はよろしく!
  1. 2011/11/20(日) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. なんちゃって モデラー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/335-a7fe5766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

