過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年(男)はだまってミニ四駆

オートモデラーの集い、楽しかったですねぇ。
いろいろとみなさんブログ等でレポートを書かれていて見ていて楽しいです。

そういや、土曜のタミヤフェアで息子がミニ四駆が欲しいと言い出しまして。
そこで行われてる競技会を見たからでしょうね。
”はやいのがいい”と言うので、買ってあげました。

アパートだし、近所にコースもないし、遊べるとこないぞーと言ったのですが、
聞かず、ライジングトリガー(スーパーXシャーシ)を買いました。

スーパーXシャーシは私の先輩であるAさんが設計した傑作シャーシ。
ちなみに私はバニシングゲイザーとか担当してました。

ミニ四駆は私が小学校5年(たしかそう)のときに、第一回ジャパンカップが開催されました。
当時の優勝車両はファイヤードラゴンだったはず。

あこがれましたねー。四国の田舎だったのでそんな大きなレースに参加することはなかったですが、
友人を家に招いてよく走行させていました。

そのコースがこれ。

SBCA0542


SBCA0543


実家から送ってもらいました。
当時、タミヤのコースなんて高くて買えず、(そんな金あったらもっとミニ四駆買うし)
マルイのサーキットを購入しました。これ、真空成型のコースなんですがよくできてます。
バンクもついてるしね。

これでよく友達とレースしましたね。
私はエンペラー(DASH1号)が好きでそのボディをよく使ってましたねー
あとサンダードラゴンのクリアボディとか。


そんないろいろな思い出にひたりつつ、息子と一緒に遊びました。

ミニ四駆、いい教材ですね。
  1. 2011/11/21(月) 22:00:39|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そのへんフラフラ | ホーム | 2011 オートモデラーの集い 行ってきました>>

コメント

No title

エンペラーいいですよねー
キャノンボールとかバーニングサンも好きでした!
  1. 2011/11/23(水) 13:42:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

エンペラー懐かしい~~~ カスタムの根本ですね^^
  1. 2011/11/21(月) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. よっしぃー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/336-1cea4bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

