過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カローラ 完成!!!

ついにカローラが完成しました!(パチパチパチ)

まずは画像をズラッと。

DSCF0488


DSCF0490


DSCF0489


DSCF0491


DSCF0492


DSCF0493


DSCF0494


DSCF0495


ベースは旧イマイのキット。アオシマから発売されているエッチングパーツ付きのものです。
後期の角目仕様ですが、個人的に、70カローラは丸目の前期が好きなので、前期型への改造にトライ。
ついでにバンへの改造も試みました。

モーターライズのキットなので、単3電池を入れたいがためにボディは幅広です。
車高も下げたのでワイド感が強調されてしまいましたね。
高さのバランスをとるために、ルーフラックでもつけたいところですね。

フェイスはグリル下をカットして少し下げた位置に。
タミヤのBMW635のヘッドライトハウジングを流用。
前後バンパーはキットのをベースに鉄バンパーに改造。塗装はメッキシルバーNEXTです。

バン化は正直面倒くさい。でも完成すると苦労も忘れますね。
基本の骨格はプラ板で作成し、パテ盛りで形状を出しました。
あとは細切りしたプラ板などで窓枠を作ります。

窓は透明プラ板をカットして貼り付け。
テールランプはキットの透明パーツをカットし、形状合わせてあります。
内装はめちゃくちゃ手抜きの黒一色(笑
荷室はプラストラクトの縞板貼り。
シートはR32カルソニックのバケットシートを。助手席はありません。
あ、ロールバーはやめました。
タイヤ、ホイールはフジミ製。パナスポーツですね。

国産旧車なんて久しぶりに作りましたがとても楽しかったですね。
1月の頭から製作を始めて、約2ヶ月半かかりました。

よーく見ると突っ込みどころ満載ですが、ジックリ見ないでくださいね。
それなりのちゃんとしたカローラになったので満足しております。

さー、これでホビーショーまで残り2台!!
  1. 2012/03/23(金) 00:15:23|
  2. E70 COROLLA VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週末あれこれ | ホーム | 結婚記念日>>

コメント

No title

のーとんさんどうも!

パートナー楽しみにしています!
ハイエースとかとはやく並べたいですね。

おっと70製作いきますか!?
70祭りってのもいいですねぇ。
あぶさんのも一緒に並べられるし。
  1. 2012/03/30(金) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こげさん。

しぶいでしょ!?
次のブルーバードもしぶいぜー
  1. 2012/03/30(金) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

完成おめでとうございます!
前期顔素敵ですね。自分も前期が好きです。

最近大きな改造してないのでやりたくてウズウズしてますがまずはパートナーですね(^^;

パートナーはフロントバンパーでつまずいてますw
静岡までには形になりそうです。そして余裕があれば自分も70カローラをと企んでます
  1. 2012/03/29(木) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. のーとん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やいやいしぶいっけだよ。
  1. 2012/03/29(木) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. KOGE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぶんぶん☆”さん、

どうも始めまして!
コメント頂きましてありがとうございます。

ナンバー・・・・。
確かに4ナンバーにすべきですねー!
のちほどメールさせていただきます。

ボディの造形はメーカーそれぞれ解釈が
違うのでやっかいですね。
時代によっても違いますしね。
まぁ、それを直すのも面白いんですが(すでに病気)
  1. 2012/03/28(水) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。
遂に完成しましたね。こっそり覗きながら完成をお待ちしていました。
やっぱりこのキットは平べったいですよね。
自分も持っているのですが、細長いヘッドライトに違和感があります。
ナンバープレートですが、ココまでディテールが完璧なんですから、4ナンバーにしましょうょ。
大きなお世話かもしれませんが、自分が使っているフォントをお教えします。一部の地域と平仮名、数字は0~9まで、あの書体が手に入ります。
よろしければメール下さい。
あ、変な勧誘とかじゃないんで安心して下さい。
  1. 2012/03/28(水) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん☆" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミゾロギさん、

コメントありがとうございます。
素晴らしいと言っていただけると嬉しいものですね。
ぜひぜひ、模型に触れてやってください。

ハイエースとともに静岡ホビーショーの合同展に
展示する予定です。
ミゾロギさんも静岡に来られますかね?
  1. 2012/03/27(火) 12:08:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これは素晴らしい。まるでバンの初期型のキットがあるみたいです。
ハイエースと並べれば完璧ですね。
最近ずっと絵を描いていますが、模型触りたくなってきました。
  1. 2012/03/27(火) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. ミゾロギ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ウカイさん、

コメントありがとうございます。
大手術なんですが、難しいですね。
特に目元が・・・
ちょっとレンズが奥まっちゃったかなぁと。

4A-G換装いいですねぇ・・
ホビーショー終わったら載せてみましょうか。
  1. 2012/03/26(月) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいですねー。
似てる~。横から見た感じは完ぺきですね。
結構大手術なのに、スッキリとした仕上がりですね。フロントもばっちり。
ここまでくると、エンジンも4A-G換装とかいきたくなりますね。
  1. 2012/03/26(月) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. ウカイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/439-c1712514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

