過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡ホビーショー その2

楽しい二日間が終わっちゃいました。

結論から言うと、やっぱり模型は面白すぎる!!

DSCF0892


商用車軍団。一台、パートナーがとんでもないことになってます。
午前中はタミヤ本社へ。
息子がミニ四駆を走らせたいというのでそれも兼ねて。
混むとイヤなので朝イチでいってきました。

DSCF0888


DSCF0887


玄関前のバイクたち。
ペプシカラーってけっこう新鮮。シェビーバンにも使えそうだな。

DSCF0881


DSCF0880


5階屋上で遊ぶ。ラジコンボーリング、トレーラーで私が楽しみました。
やっぱりトレーラーは低床がいいね。

サーッと回って、いろいろな人とちょっとしゃべってホビーショー会場へ。

人がとても多く、ゆっくりメーカーブースなんて見えません。
もともと、そんなに期待してないので、見てはいませんが、合同展に出展するようになってからは、
ますますメーカーブースを見なくなりました。
だって、こっちにいて、いろんな人としゃべってるほうが楽しいんだもん。

DSCF0894


山猫さん作のパートナーと のーとんさん
のパートナー。どちらもアオシマのオルティアベースにいろいろと細かい改造を施されています。

こうして商用車が並ぶと新鮮でとてもイイ!
私も黒バンパー車が作りたくなってきましたよ。ミツビシリベロを!

DSCF0891


1/24MOTORING さんとこの、作品達。隣のブースなので、いろいろとお話させてもらいました。
みなさん、若いし、実車のことがとても好きなのがよくわかります。
ほんと、いい刺激をもらっています。 

DSCF0875


ゴルフピックアップ。最高ですね。これも改造して作ってみたいぞ。

DSCF0874


6輪がズラリ。いいなー。

DSCF0890


宇宙にいくアレですね。 私、コッチも大好きなんです。はやく作りたいんですが、置くところがない・・・。

DSCF0895


大先輩の作品。タミヤのJフェリーをベースに、ちょっとやんちゃ(?)仕様。
けっこう好きですよ。ブルーの色合いもグッド!

DSCF0873


アスファルトを敷いているジオラマ。 くぅー!コッチも大好き。

DSCF0867


これもいいなー。色が最高ですね。

DSCF0868


DSCF0869


トレーラーたち。 タイヤが多いのはいいことです。
これ、作りたいんだけどけっこう高いよね。しかも、これも置くところないねぇ・・

DSCF0870


いいねー。こういうのにばっかり目がいく。

DSCF0871


アッシは船も好きなんですわ。 1/350のイージス艦は作ってみたい。

DSCF0872


”いいラインしてる♪” by フィオ

DSCF0861


低床キター! 

DSCF0851


yuuさんの作品
小さくてとってもかわいい。次の作品も期待しておりますよ!

DSCF0856


DSCF0857


アオシマからテッチン履きのパトカー。いろいろ使えそうですが、また変に径が大きいとかないだろうな。
フツーに15インチとか欲しいんですが・・。

DSCF0860


はいマイケル。 スキャナー付きはいいね。
20年以上前に、mpcのキットを作りました。 よくテレビ見たもんね。大好きで。
余談ですが、ナイトライダーのおかげで、黒いスポーツカーが売れるようになったみたいですよ。
アメリカでは昔、黒い車は人気がなかったようなんです。


こうして、展示会も終了したんですが、本当に楽しかったです。

1/24MOTORINGのみなさんとも仲良くさせてもらいました。(本当にありがとう!!)

いろんな人にTYPE2レッカー仕様をほめていただきました。(次の空冷VWもがんばります)

スルーされがちなカローラバンもわかる人にわかってもらえました。(コレ大事ですよね)

ハイエースはたぶんスルー(笑)

510ワゴンやシトロエンもわりとスルー。


合同展に出展すると、人に見てもらえる嬉しさ、人の作品が見える嬉しさがありますよね。
あと、いろんな仲間というか趣味人がどんどん増えますよね。
今、私はメーカー在籍時代より、純粋に模型を楽しめています。嬉しい限りです。

立ち寄ってくれた先輩と話をしていて、
”ホビー業界から離れた中で、オマエだけはずっと模型を楽しんでるよな”といってくれました。

業界人になってもならなくても、たぶんずっと好きなんですよ。
ただ、いい部分、悪い部分を知った上でさらに模型が面白くなってるのも事実。
あの時代がないと、今も無いですしね。



戻ることはありません。

ただ、自分で小さいメーカーとか起こせればやってみたいですね。

それこそ、 100人中、3人しかわからなくても、その3人がわかってくれればいいかなと。

そんな夢を見ておりますよ。




みなさん、ホント、ありがとうございました&お疲れ様でした!!
  1. 2012/05/20(日) 22:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<次のお題は!? | ホーム | 静岡ホビーショー その1>>

コメント

No title

91さん、
お疲れでした!
ブースが隣なのは偶然ではなく、
関係者に頼んでそうしてもらいました(笑

来年も隣にしますから~!!

タイプ2レッカー、お褒めいただきありがとでやんす。やっぱりギミック系は作ってる過程もそうですが、完成したあとも面白いですね。
自慢できますし(笑

今後ともよろしくです!!

91さん、メビウスさん、リンクさせてもらいますね!
  1. 2012/05/25(金) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした!
去年に引き続き楽しめました!本当隣がオレンジパパさんで良かったですよ~~(^^)
レッカーのタイプ2ギミック満載で驚きましたよ!マニアック過ぎます笑
  1. 2012/05/25(金) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. 91 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

MOBIUSさん!
お疲れ様でした!
いえいえ、こちらこそいろいろ話をしてくれて
楽しかったです。
私も以前は見る側だったんですが、見せる側になると、これはこれでかなり楽しいですよね!

人に見せる!と思うと、おのずと変(?)な改造したくなっちゃいます(w

フーガ、楽しみにしてますよ~♪
  1. 2012/05/24(木) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こちらでははじめまして!
1/24MOTORINGの金髪です(笑)

ホビーショーお疲れ様でした!初見なのにいろいろ話しかけてくださりありがとうございます♪

いままで一人で自分の作ったプラモをにやにや見てただけの自分にはホビーショー会場は衝撃的でした(笑)

次回もよろしくお願いします!
  1. 2012/05/24(木) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. MOBIUS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

のーとんさんお疲れ様でした!
日本中探してもパートナー作ってる人は
のーとんさんと山猫さんだけですね(w

ルーフキャリアは欲しくなりますね。
私も、ハイエースに載せられれば載せます!!!
  1. 2012/05/22(火) 07:28:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様です!
いやーまさか持ち込んだ中でパートナーが一番人気でしたwこれは予想外です


パートナーは後ルーフキャリア作ってあげて完成ですので名古屋オートモデラーには完成形で持ち込みます!

それとは別に何か1台用意したいですねー
  1. 2012/05/21(月) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. のーとん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あぶさん、お疲れ様でした!!
100系ハイエース楽しみにしています。
オートモデラー名古屋で拝見できるでしょうか?!

しかし、みなさんの作品にはパワーを
感じますよ。
ほんと、いい刺激です。

またムズムズといろいろと作りたくなってきました
  1. 2012/05/21(月) 12:06:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

レポートご苦労様です。

アップ早いですねw

自分も黒バンパーネタでお話しした100系ハイエースを持ち込む予定だったんですが、レガシィを優先した結果、間に合いませんでした(;^ω^)

次回までには形にしたいです・・・します!ww

では、機会がありましたらまたお会いしましょう!
  1. 2012/05/21(月) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. あぶそるーと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/484-af967141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

