fc2ブログ

過去倉庫

山岡家 

今日は午前中だけ仕事。

そつなくこなして、さぁお昼だ!

ラーメンか、マックか。

迷ったあげく、以前から気になっていた山岡家富士店へいってみたぞ。


場所は国1を静岡から沼津方面へ向かい、富士の道の駅越えたらすぐ。

左側にでかい看板があるからわかります。トラックもいっぱいいますよ。

朝から長距離トラックでにぎわうこの店。つーか朝から食ってるの?

たぶん寝てるだけだろうけど、いつもお客さんはいっぱいです。


注文したのは豚そば。チャーシューの真髄とかいってるけど?

でかいのが10枚ものってるポスターに だまされ て注文。


麺はやわめ で。

待つこと数分。

きたきた。

スープは横浜家系より醤油寄り。石本家よりはあっさり。

でも熱々スープでグッド。ただ、


チャーシューちっちゃくね!?写真とちがくね!?

やられたー。

これじゃ、チャーシュー3枚分くらいのボリュームだ・・・。

しょうがないので食べます。

もやしがのってます。

麺は太めですが、やわめにしたのでスープとからみそう。

ただ、スープはあっさりめなので、普通にゆでたり、硬めだと

あまりマッチングはよろしくなさそう。

おいら、だから硬い麺はあまり好きじゃないのさ。硬いのはうどんだけで。

でもイケますね。うまいにはうまい。

でも化学調味料っぽい一面も。にんにくと赤いのは入れてみた。

チャーシューも 小さい が、うまい。油感がグッド。

結果的には☆3つってとこです。ジャンキーさは5つ☆。


ただ、豚そば注文するならチャーシュー麺のほうがいいかも。実際見てないけど。

この店、どんぶり見てて、山岡家のロゴにRマークとか入ってて、

あー、いちいち商標登録してるのね。と思ってたらチェーン店なのね。

それ知って、微妙な気分に。だからあんなに自動食券機が豪華なのか!と。

そこに金使うならチャーシュー増やせよ(怒) <しつこい。


とにかく、一度行ってみてね。ドライブがてらぜひ!!


そうそう、富士の大山もうまいよ。スープ気持ちぬるいけど。(だめじゃん?)

あと、オレンジ的に、今まで食べたので最強の旨さは、ココ。

壱八家ですが、かなり詰めて作られた感がありました。

横浜にショッピングなどに行った際にいかがでしょう。

うまいですよ。

静岡なら横浜屋ですかね。

独身時代、いきまくりました。大浜店ばかり。

というよりも、めがねの大将がいる店舗へいくべし。

以前、大浜店いったら違うアンチャンがいて最低だった。

3店舗あるから探してみましょう、大将を。



ふぅー。食べたくなってきました・・・・。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/12(土) 23:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休疲れたー | ホーム | 洗車はしんどい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/53-07b6a7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR