過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本丸と木工教室

目覚めると快晴!

朝食後はチビ達を連れて日の出埠頭へ。
そうです。日本丸・海王丸を見にいきました。

何度か見た船ですがいつ見ても帆船はかっこいいですね。
しかも2隻同時なのですばらしい。

ちょっと並んで両手をアルコールで消毒して船上へ。
訓練生が甲板上で何人か立っています。

”その学校を出てみなさんどういう職につくの?”
と聞いてみたらやはり船乗りになるとのこと。

”陸で働くのも多いですよ”とのこと。
じっくりと人生の羅針盤を見極めて欲しいものです。なーんて。

女性の姿も見えました。
演出として甲板を半分に切った椰子の実の殻で磨くかわいい子も。

息子がグズリ出したのでアイスで釣って帰宅。

お昼はパパ作のお好み焼き。絶品です。

午後はお気に入りの工務店主催の木工遊びへ。

娘の勉強机でも作ろうかと。
鉛筆を耳にさして行ったのですが、特に使うこともなくいきなり完成~。

そのワケは今度また。
ずうずうしくも、机とイスで2点ももらいました。

帰りにエンチョーで塗料買って。
帰って塗って。

楽しい1日ははやいねー。



DSCF6194

かっこいいねー


※今回、画像大きいです。
DSCF6206

日本丸船尾より海王丸船首をみる。



DSCF6208

そうとう磨きこまれてます。


DSCF6213

演出で甲板を磨いております。



DSCF6222

後ろのオヤジは関係なし。



DSCF6229

近所にいるタグボート。
船首のタイヤはどうやら旅客機の廃タイヤっぽい。
ショルダーが丸いし、トレッドパターンがそれっぽい。
大型トラックのじゃないんだね。



DSCF6246

今日の戦利品。
木材は家の構造材の端材。
ブラウンの塗りわけは来週だ。
  1. 2009/10/18(日) 22:45:46|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<主翼接着 | ホーム | ”わかってる”人たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/64-6b337132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

