過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jennifer's DONUTS (1977 CHEVY VAN) FINISHED!!!

画像1


オレンジパパ、久しぶりの渾身の一作が完成しました。

完成画像をまとめておきます。
画像2


ベースは春先に発売になったレベルのシェビーバン。
そのまま作るほど素直じゃない私は移動ドーナツショップを企てました。

画像3


以前、作った VWcafe や、 Crewcab の雰囲気を持つ作品を目指しました。
カサカサ&リアリティ&キュートですね。

ボディはサイドパネルをカットし、お客さんがオーダーするカウンターに。もちろんここも開閉可能。
リヤの観音扉はヒンジを作成し開閉可能に。
お客さんは後ろで好きなドーナツを選び、カウンターへ回って支払いを済ませます。

画像8


画像4


今回はLEDの電飾にもチャレンジ。
40円という安い白色LEDを買ってきて、ボタン電池で光らせてみました。
配線に苦労しましたが、ルーフに換気扇を取り付けたという設定で、電池ボックスを作ることができました。

画像9


なので、ルーフラックや照明部分は取り外しができるようにしてあります。
電池の交換はもちろん、ラック上の荷物も飽きればいろいろと変えられますしね。

画像7


画像6


画像5


画像10


画像11


画像12


画像13


画像14


画像15


画像16


画像17


画像18


画像19


今回は密度をいかに高めていくかを課題にしていたので、小物作りをがんばりました。
けっこう妥協していますが、もう少しクオリティを高めていきたいですね。
1/24サイズのアクセサリーって大手メーカーだと工具やガレージ関連しかないんですよ。
ここはDoozyさんに期待したいところです(笑)

ボディカラーはけっこう気に入っております。適当に調色したのですが、いい色味になりました。
汚しは控えめにし、ボディのツヤも残してあります。完全なツヤ消しってのも変ですし。
そうそう、フェンダーもキットのは変なフレアしているので、カットしてノーマル然に戻してあります。
あとは車高の調整で、少し前下がりに。

グリルの造形もそこそこいいですし、全体的にはいいキットだと思います。
若干、ボディの歪みがありますが・・・。

まだまだ課題はありますが、95点くらいの出来でしょうか。
次は何を作りましょうかね。
  1. 2012/11/26(月) 22:17:56|
  2. CHEVY VAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<残業 | ホーム | オートモデラーの集い2012 in名古屋 レポート>>

コメント

No title

KAZさん
コメントありがとうございます。
オーナーさんなんですね。乗られているのは
近い年式ですかね?この頃は各メーカー、ボディラインが味わい深くて好きな時代です。
買って飾りたいなんてありがたいお言葉です。
また楽しめる作品を作りますので、見てやってください。ありがとうございました。
  1. 2012/12/04(火) 07:06:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

通りすがりのものです。
シェビーバンに乗ってるので、前から気になっていて
途中経過を拝見してたのですが、ついに完成したんですね。

普通に走ってそうな雰囲気でカッコイイですね。
売ってる物だったら買って家に飾りたいぐらいですw
  1. 2012/12/03(月) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. kaz #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どうもですー
小物って厄介(笑
資料とか探すんですが、なかなか難しいですね。
今回は車体がけっこう先にできちゃって、
小物つくりのモチベーションを上げるのに
苦労しました。

ハイエース楽しみです。

誰かハイエース改新型キャラバンやってくれないですかね?
  1. 2012/11/27(火) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

実際の作品も凄かったですが、詳細がわかる写真を拝見すると、小物一つ一つに拘りが感じられて、改めて凄さを実感いたしました!

電飾も素晴らしいですね~ 電池部分も目立たないように仕上げられていて、勉強になりました!

私もワイド・ロング化したハイエースで、内装に拘ってみたいと思います!
  1. 2012/11/27(火) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. ケンザウルス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/665-0269b965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

