過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お世話になりました。

画像1


みなさん、今年一年ありがとうございました!
どんな一年でしたか!?
私にとってはけっこう充実した一年だったように思います。
子供の成長に驚くことも多く、親としても嬉しい毎日であったように思います。
仕事面でも安定して取り組めるようになりました。

模型に関しては、半ば意地になって、”作りたいもの”を形にしてきました。
小改造から大改造まで雑ではありますが、楽しみながら完成させることができました。

皆様の励ましと期待(?)でモチベーション維持ができました。
改めてお礼を申し上げます。

では今年の作品を振り返ってみましょう!

画像1

2011年の秋から進めてて、2012年の正月に完成した(たしかそう)TYPE2のレッカー車です。
以前、モデルカーズの作例にあったダブルキャブをどうしても作りたくて挑んだ作品です。
そのままではつまらないので、タミヤの戦車運搬車からウィンチを拝借。
働くTYPE2を汚し塗装で演出しています。
アオリ開閉、サファリウィンドウ開閉と、極小ヒンジにも挑戦してみました。自分的には大満足!

画像3

素組でサクっと仕上げたい。そんな想いをサンダーボルトに。
勝つためにレギュレーションに合致する速いセダンを作っておこうというのが大好きで、
これもまさにそれですよね。メッキシルバーNEXTを試してみるというスタディケースでもありました。

画像6

静岡溝車倶楽部として合同展に参加していますので、その車両。
フジミベースですが、まぁそれなり(笑)
マーキングはミラクルデカールで自作。BREはZも510もちゃんとしたボディで作っておきたいなー。

画像4

セダン改ワゴンに挑戦した2台。両者とも平面ガラス(おそらく)なので後部が作りやすい。
510は以前から構想はありました。カローラはあぶそるーとさんの影響。
展示会だと、カローラが人気のようす・・・。510も見てくれー!

画像5

メーカー在籍時の同期の家でプラモ合宿というアホな企画をしまして・・。
一泊二日で作るというものでして・・・。
実質14時間くらいで2CVは完成したのでした!
ビートルピックアップは似たようなノリで最近作りました。
こういったメーカービルドの働く車って面白いですよね。ビートルは違いますが。
この手の車両はダサカッコイイのがポイント。
この流れでゴルフⅠのピックアップとか作りたいんですよね。

画像2

今年の集大成はコレですね。
展示会での注目度も高かったようでなにより。
TYPE2のレッカー車と同様のテイストで仕上げるよう心がけました。
大好きなDOOZY奥川さん作品の影響をもろに受けています。
ドーナツ屋とすることでオレンジパパらしさが出せたんではないでしょうか。
今後もこの作風は続けていきます。お題がなかなか決まらないんですけどね。

まずは、シェビーバンとTYPE2は情景に仕立ててあげないとですね。
暖かくなったら作るとしましょう(←ほんとか?)

画像7


バンダイの旧ヤマト。サクっと組めていいですよ。プロポーションもいいし。
息子のおもちゃになっています。

さー、2013年はいろんなジャンルに取り組もうかなと思っています。
ヘラフラ関係もやってみたいし。スクラッチもしたいし。
まー、言ってるだけなんで実現しないかもですが、優しい目で見守ってやってください。

どーぞ、来年もよろしくお願いしまーーーーーーーーす!!!!

画像1


今日、移転した新しい清水鑑定団で買ってきた!

ではでは新年まであと少し!
みなさまよいお年を!
  1. 2012/12/31(月) 19:45:25|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけまして | ホーム | サクサク>>

コメント

No title

やすきちさんこんばんは。
こちらこそ、お話ができなくて残念に思います。
来年は声をかけさせてもらいますね。
まずは5月でしょうかね。

レガシィは嬉しかったですね。あ、
あとCRーXデルソルがやたらとありました。
たぶん4個はあったはず。ねらい目ですよ(笑)

センチュリー!
ちょっとやる気が・・・・・(笑
いえ、やります。5月までにはやります!
  1. 2012/12/31(月) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。今年はオレンジパパさんの参加
された展示会に参加しておきながら、お話する
機会を逃してしまい残念でした。

来年はお相手していただければと思います。
ハセガワのレガシィはいい買い物でしたね。自分も秋口に移転した清水の鑑定団でレガシィRSを買いましたが、清水にはレガシィが集まるのですかねぇ?

センチュリーの記事楽しみにしてます。では良いお年を。
  1. 2012/12/31(月) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. やすきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/680-0e127a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

