過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EBBRO 2CV FOURGONNETTE ASUKAMODEL ver.

画像1


エブロの2CVをアスカモデル仕様で作成しました。
画像2


画像3


画像4


画像5


いろいろとつながりがありまして、作例製作を頼まれました。
それがホビーショー2週間前(笑)

いろんなアイデアが頭をめぐりましたが、ちょうど社名変更の話を聞いておりましたので、
社用車っぽく作ってみようと思いました。

ボディカラーは悩みに悩んで結局、箱絵のようなグレーに。
グリーンを少し混ぜてあるので、ちょっと落ち着いたかなと。

軽くウェザリングを施し、デカール作ってチョイチョイと。
アスカモデルのロゴの色をイメージし、シートとホイールはレッドにしています。

あとは、茶封筒で1/24スケールのカートンを作成し、荷室に載せてあげます。

まぁ、なんて素敵な社用車でしょう!

きっとフランスではこんなバンが模型を満載して走り回っているはず!

画像23


ホビーショー会場、アスカモデルのブースの様子です。

アスカモデルでは、多数のミリタリーモデルのキットも展示。
その中で2CVは異色の存在だったかもしれません。
でも、ここに意味があるんですよ。

ミリタリー以外にもいろいろとジャンルを広げ、
楽しんでもらえるキットを開発したいとおっしゃっていました。

もっともっと楽しい模型があるはずです。
今後のアスカモデルにご期待ください!
  1. 2013/05/20(月) 23:21:21|
  2. EBBRO's 2CV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ウェザリングはこうやってます。 | ホーム | NO PLAMODEL NO LIFE>>

コメント

No title

同志99様

コメントありがとうございますー!
メーカーの作例といっても、好き勝手に作らせてもらってるので
参考にはなりませんよ(笑)
半分は自分の趣味ですしね。ただ、他の方にアピールできる場なので、
こういう作例は今後も続けていこうと思っています。

ヤレ車両は楽しいですよねー。
来年の合同展はカサカサヤレ車両で一つのブースを作りたいくらいです。
私のブログ、技法や細かい製作記事を書かないので参考になりませんね(笑
それほど、フツー製作方法しかやってないんですよ。

リンクの件、ぜひお願いします。
私のほうにも貼っておきますね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/05/23(木) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

返信のコメントありがとうございました。

私の製作するジャンルは、と言うよりも好きな模型は、車とオートバイです。在籍していたクラブは船
メインのクラブでしたが・・・(^^ゞ
車はスーパーカー系、オートバイはMoto GP系マシン
をよく作っております。

でも、旧ビートル、カルマンギアなどのオールド系
も時々作ったりもします。
ジオラマは苦手なので作りませんが、見るのは好きです。

ホビーショーレポート その2の一番下あたりに、
小原さん製作のキャンパーの作品が掲載してありましたが、たしか「キャンプの前の日」というタイトルで、第2回 明石プラモデル甲子園に出品されて
いて、頂上決戦で優勝をさらっていった作品だったと思います。審査前から大勢の人だかりが出来ていて、他の作品とは別格の印象だったのを覚えています。
かく言う私もそのコンテストにデトマソパンテーラで参加いたしました。受賞には至りませんでしたが・・・(^^

Googleで第2回明石プラモデル甲子園 パンテーラで検索すると私の作品が見れるかも知れませんので、良かったら見てあげて下さい。


  1. 2013/05/22(水) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. 蒔田 恒夫 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
静岡お疲れ様です!会場ではお会いしてお話出来た事が非常に嬉しく、また参考になりました!
おぉ!メーカーの作例をなされていたのですね!!さすが技術をお持ちなので羨ましい限りです!!
私などは廃車しか作れないのですよね。ぜひとも今後はオレンジパパさんの技法を勉強してヤレた車両も作れるようになりたいものです!
また今後定期的に見にこさせて欲しいのでリンクしてもよろしいですか?
  1. 2013/05/22(水) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. 同志99 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/776-51cd8e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

