過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒とオッサンとプラモデル

画像5


木曜に静岡プラモ親父の会のホビーショー打ち上げ飲み会に呼んでもらったので参加しました。
画像2


今回はなにか話のネタになるようなものを各自持ち寄ろうということで
いろいろなお宝(?)が集まりました。

これは某先輩の完成品。35年以上前のイマイの製品だそうです。
1/64程度のサイズにしてはよくできてる!
塗装も先輩が手塗りしています。さすがにマルティニストライプはデカールみたい。

画像1


これまた超マニアなSさんのホワイトメタル製の戦艦。
なんと一体成型というので驚きです。
これをどうやって見つけてくるんですか・・・。

画像4


日東の艦載機。よく持ってますねぇ。箱絵が秀逸。

画像3


プラモザルの仮パッケージ。まもなく発売か!?
日本平動物園でも売りたいですね。今の時代、模型屋だけで売ってちゃだめね。

画像5

僕はサンバーを持っていきました。サルのせて遊んだり。

画像6


極めつけはこれ。メンバーの一人がマン島のバイクレースを観戦にいった際のお土産。
飲み屋では、映像や画像も見せていただきました。
目の前を200km/hオーバーでかっとんでいくそうです。観客も道路のすぐ脇。
しかも一周60km。 恐ろしい(笑)

やはり、静岡は変な人ばかりです(笑
今度は要らないキットの交換会にしましょう!

画像7


画像8


資料発見。これを作りたいのですよ。

画像9


画像10


昔作ったやつ。これをバラすことにします。
ポルシェ959の6発が載っています。


さー、今から七夕祭りに行ってきまーす。
  1. 2013/07/06(土) 13:16:05|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GO! YOKOHAMA! | ホーム | 梅雨は何処?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/794-1934c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

