過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飽きないスタイル

画像1


こんなの見ちゃうとさ。
大径なんて履かせてる場合かと。
ゴールは結局、テッチンで落ち着いたんです。
それにいたるまでの苦悩をお楽しみください(?)

画像4


大径を納めるため、フレームをチマチマ作り、

画像2


もっと下げたいから、デフの頭が逃げるように穴あけたり、

画像3


これでよし!と思い、その日は寝ました。(ちょっと違和感を残しつつ)

画像5


翌朝、改めて見ると、ぬぐえない違和感。

はい、やっぱり大径はやめましょう。
その場の話題、注目度を浴びたいショーカーならいいかもしれません。
が、製作したあとも、飽きずにずっと眺めていたくなるのはこうじゃない。
実車も模型も同じですね。
私も歳をとったのでしょうか(笑)
やはり、飽きないスタイルを完成形とするべく、ホイールを造りました。

画像2


昨夜、タイヤとホイールを集合させ、マッチング大会。
どいつもこいつも使えないぜ!

画像3


どう?悪くない。

画像4


簡易純正深リム。 やっぱりコレだ!

画像5


はい。

画像6


前後に深いのをあてがってみましたが、ちょっと変。
浅めのフロント用もちゃんと作らないとですね。

画像7


また、チマチマ造ります。見た目以上に面倒な作業ですが、思いついたらやるしかないのです。
朝、暑くて目が覚めて、寝ぼけながら作ってたら、デザインナイフで指を刺しました。イテテ。

画像8


いい感じじゃないでしょうか。
このあと、リヤを少し上げました。

やはり、飽きないスタイルってのは確実にありますね。
定番じゃん、とか、 また一緒じゃん! とか言われてもいいのだ。 自分のプラモだからね。

私の作りたい模型って、今後はこんな雰囲気ばかりになりそうです。
19インチや20インチに薄っぺらいタイヤを履かせた車両を作る日は来るのでしょうか(笑)

画像1


ネットで見つけたARMY仕様。
こんなのに惹かれてるくらいじゃ、大径履く日はないですね。
  1. 2013/08/10(土) 09:02:15|
  2. 1941 FORD WOODY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プールが涼しくない件 | ホーム | 1941 FORD WOODY>>

コメント

No title

そうなんです、意外とムッチリタイヤってイイのが少ないです。
国産キットから、まぁ60タイヤ位には見えるかなぁ?ってのがありますので、それに、ホイールを引っ込み気味にセットしてあげると少しはムッチリして見えるんです。
ワイドホイール指南アップ、楽しみに待ってマッス!
  1. 2013/08/12(月) 13:24:00 |
  2. URL |
  3. 美徳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美徳さん、ありがとうございますー!
やはり、定番でしたね(笑)

で、ムッチリタイヤや定番ホイールって、
探すとなかなか無いという・・・

トルクトラストやハリブランド等、
この辺をパーツ化しておくのもよさげですね。

工作指南、たいした内容じゃないですが、
アップしますね。
  1. 2013/08/11(日) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう、折角のブログアップなので、深リム工作指南をヨロシクお願いしマッス!
僕も良く悩むんです。旋盤回すの面倒だし、、なんかイイ方法ないもんかなぁ~と。ヨロシクデッス!
  1. 2013/08/10(土) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. 美徳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いい感じになりましたね!
僕も大径ホイールにうすうすタイヤは、国産VIP系だけかなぁ~って感じです。まぁ、60年代のUSA車の足回り完全現行移植して大径履かせるスタイルも好きではありますが、40年代50年代はやっぱ、むっちりタイヤが好みです。て訳で定番が一番落ち着いて見えるという。
敢えて定番はずしで、スキマを狙うということもアリありなのが、アメリカンカスタムの奥が深いところでもありますわな(笑)
  1. 2013/08/10(土) 10:20:00 |
  2. URL |
  3. 美徳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/814-a1f4bec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

