過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いですな

画像2


もう、毎朝拝んでます。
富士山はやっぱり冬だなーと。
画像3


模型屋にレベルのアイロンテールが入荷しておりました。
でも5000円近くしたのでスルー。

もうね。プラモに5000円も払えないですよ。
子供にもお金かかるし、あれ買ったり、あれ直したり、車検だしたり、税金やらなんやらかんやら・・

よっぽど欲しいキットじゃない限り、高額商品は我慢しております。


だから売れないから、どんどんメーカー側が高くするんだな・・・  悪循環


画像4


なのでタミヤビートルで遊びます。
安くて品質もよいのでおすすめですよ。  年式がビミョーですが(1966)

グンゼのオーバルもいい形してるんですよね。

ビートルといってもいろいろあるんですよー!
  1. 2013/11/14(木) 12:21:06|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひたすら整形 | ホーム | RED WAGON>>

コメント

No title

そうなんだよね。
フロントはフェンダーの山の頂点に
タイヤを持ってくる=ナロードとなります。

で、極力さげる。
リヤはそのまま下げると、キャンバーがつきます。
だからみんなハの字。
たまにドラッグレースでキレイに下げてるのが
いるけど、ダブルアクスルにしてるか、ミッションもろとも位置をズラしてるかもです。

あぶさん、忙しそうですねぇ
土日も休みないと大変じゃない??

でも模型製作は進行してますねw
  1. 2013/11/19(火) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

VWのシャコタンって一般のシャコタンとは違った感じなんですよね。

ツライチじゃなくツラウチでタイヤが奥に行ってるほど良いみたいですね(;゚д゚)ゴクリ…

カルマンギア辺りも良いベースだなーと思いつつも妄想で終わってしまいます(爆

ちょっと試しに買ってみます。

同じ日にあった名古屋のオートモデラーも静岡のスタンスネーションも仕事で行けませんでしたorz

最近と言うか、今年の7月から土日も休み関係無しで働いてます(´;ω;`)ブワッ
  1. 2013/11/19(火) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. あぶそるーと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あぶさん、こんちはー

たまにはビートルどうですかー
実車もカスタムのスタイルがたくさん
あるから飽きないと思いますよ


ベッタベタのもありますしw

名古屋いきました?
  1. 2013/11/18(月) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

地元のジョーシンでハセガワのポリス仕様のビートルが在庫処分価格1,900円で投げ売りしてるので試しに買ってみようかなーと思いつつも違う物を買ってしまう自分が居ますw

VWの車、組んだこと無いから作ってみたいですね。
  1. 2013/11/14(木) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. あぶそるーと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/855-7bc1af90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

