過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

model of the year 2013

画像2


クリスマスすらまだなのにホームセンターは正月準備。
そのうち、盆と正月が一緒に来ますね・・・。

というわけで、今年の作品でも振り返りつつ、来年はコレを作るぞ!
という備忘録というか念書的な記事でございます。
今年は2012年に比べ、製作数が少なかったですね。
でもお気に入りの車両はたくさん。

まずはコチラ。

画像1


2CVフォルゴネット&ピックアップです。
エブロさんがリリースしたキットをアスカモデル仕様で作成。
ついでにピックアップも作成し、静岡ホビーショーアスカブースにて展示。
納期短し、手間多し(笑
しかもピックアップはミスってボディは2回造りました・・・。今となってはいい思い出です。

画像3


第二回プラモ合宿で作ったハイラックスwithスノープラウ。
実際には一泊二日で完成していませんが、(二泊三日くらい) でもすごいでしょ?
フロントのメカ部はプラ板、プラ棒からフルスクラッチ。
汚し塗装も気に入っております。

画像5


amtの1965エルカミーノ。基本的に素組ですが、車高とホイールにこだわりました。
本橋さん、ウカイさん、ご協力ありがとうございました!!
トルクトラストはいっぱい在庫欲しいホイールですねぇ・・・。

画像4


1940 FORD pickup です。モデラーズフリマで2000円で買った当時モノ。
ドア、ボンネットなど、パネルのつながりに気をつけて製作。
こちらも車高に気を使いました。適当調色ブルーがお気に入り。

画像6


amtの1941 FORD WOODYです。
たぶん年内完成しないですね、アハハ。
もしくは冬休みに完成か。 トレーラーのヒッチをつくらんといかんなーと。
あと少しなんですけどね。

画像7


ウェディング仕様TAJIMAビートル。
友人の結婚式に合わせて作成したTAJIMA仕様のビートルです。
ボディ色は実車のまま。キャリア、深リム穴無しVW純正ホイールも友人仕様。
とっても気に入ってもらえたようで嬉しい限り。私の手元にはないですが傑作品でございます。

画像2


やはり、今年のNO.1はコレですかね。
1937 FORD WOODY。
ふと思いついて勢いだけで完成させたようなものでした。
プラ板工作が途中で苦痛でしたが、できあがるボディ後部にヨダレ出しながらモチベーションを維持!
塗装も工夫し、いい雰囲気に仕上がったと自負。
完成後の満足度はコイツが一番でしたね。


残念ながら作りかけもそこそこ増えてしまった2013年。

・グロリアバン
・レガシィセダン
・TYPE147フリドリン
・F350ローダー
・1965 chevy pickup
・2CVpickup(ブルーのやつ)
・ビートルフォルゴネット
・S30Z(オレンジのやつ)
・ジムニー(切りきざんだまま)

多いですね・・・。

そのうえ、
・リーボックスカイラインGTS-R(近日入荷予定)
・PAPA TRUCK (近日入荷予定)

というワクワクキットも!

ま、できるところから始めましょう。
お手つきをちょっと控えます。苦しくても完成させないと!

なので、2014年は下記を完成させるぞ!

・グロリアバン  静岡ホビーショー(以下SHS)公開予定
・S30Z ダイヤモンドホイールができたら  SHS公開予定
・1941 FORD WOODY SHS公開予定
・F350ローダー オー集名古屋公開予定
・リーボックGTS-R  できれば♪
・PAPA TRUCK できれば♪


では皆様、来年も見守ってやってください・・・。
  1. 2013/12/16(月) 21:48:24|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きたきた。 | ホーム | California License Plates Decals>>

コメント

No title

美徳さん

苦しいけど、触らないと進まないんですよねー

ぐ、ぐ、グロリアも(笑


塗装気分、バリ取り気分、整形気分と
日によって違いません?

で、その気分でやってるとお手付きが増えるっていう罠。


そんなわけで来年もよろしくお願いいたします!
  1. 2013/12/19(木) 09:29:00 |
  2. URL |
  3. オレンジパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいですね~。完成品。
そうですね、苦しくても完成させないと( ..)φメモメモメモ(笑)

今年も残すところ、あと少し。
風邪引かないで楽しみましょう!
  1. 2013/12/16(月) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. 美徳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/876-ee950cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

