過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事おさめ

さー、今日で仕事終わり!

昨夜、会社帰りに模型店の店長と思われる人と会話をし、いろいろ話を聞いてみました。
あくまでもその店のことなので参考程度に。

  ・バイク模型が売れない。今の人はレーサーレプリカとかわからない。
  走ってるのもみたことない。
  再販するなら、その辺を走ってるネイキッド
  とか出せばいいのにと。  タミヤの新製品1/6ハーレーもいまだ売れず。

  ・飛行機も 1/72がよく売れる。安いから。
   1/32とか2~3年前は売れていたが、今はさっぱり。
   永遠のゼロとタイアップしたタミヤのゼロ戦(1/72)はよく売れてるとのこと。

  ・車模型はやはりタミヤが強い。
   スーパーカーブームの世代の人はタミヤ信者みたいで、
   信頼感、安心感で製品を選んでいるとのこと。
   また、 塗料、工具をタミヤで統一し、そろえたい願望が強いとのこと。

  ・艦これが流行していて、
   ウォーターラインがそれにのっかってパッケージ変更等で
   出しているが、売れないとのこと。売れたとしても売れる艦が片寄る。
   ゲームをするユーザーがプラモをさわるかというと違うんですな。

  ・完成品 (フィギュアとかロボット玩具など)が売れなくなった。
   半完成も同様でしょうね。 出し過ぎて飽和状態。

 
※総じて、低価格帯にお客は向かってるとのこと。
 多少、できばえが悪かろうと安いほうへいく。
 今は消費税増税前なので、貯蓄の意識があるのではないかと。
 
 プラモ買うお金を 車とか家を増税前に買おうと、ムダ使いを
 減らしてるのではないかと 店長は言ってました。

という私はムダ使いをする(笑)
画像2


水上機に目が無いのよ。

画像3


こっちは修羅場。

画像1


こちらは妄想段階。

年明けて始められそうですかな。
  1. 2013/12/27(金) 12:41:36|
  2. 報告!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SJ40T START! | ホーム | 好きこそ物の上手なれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/884-4f4a1207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

