過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄初日!

5月10日、オレンジパパ10年ぶりの沖縄へ向けて出発。

朝5時に起床。
準備して6時に出発。セントレアまで3時間。遠いー(ここで疲れた)

昨夜から、俺は左耳のリンパ線(のちに扁桃腺だと判明)がガンガンに腫れており、
若干熱っぽい。10日もそのままのダルさで運転。
娘もアデノウィルスっぽく、微熱。
正直、おきたときは 行くのやめるか とカミさんと悩んでいたけど、
妹の結婚式だからなにがなんでもいこうと。結果的には大満足だったんだけど。

空港ついたらスカイデッキで飛行機見物。
ここで息子が真剣な眼差しで飛行機をずーっと見てる。



行きはANAで帰りはJAL。結果的にはANAがいいような。
おまけも品質がよい!息子が飛行機のモデルをもらったがなかなかよいぞ。

着陸に向けての降下中、気圧の変化に左耳が耐えられない。
めっさ痛い。こんなん初めて。
バキッ!という音がした。鼓膜さけたんちゃう?



那覇空港で親族と合流。そのままレンタカーで昼飯を食いに。

花織そばという読谷にある店へ。
地元でも有名店らしく、いろんな人のサインもあった。
味は中華よりで 豚肉の味付けはグッド。麺は好みが分かれそうだ。
俺はすでにヘトヘトだったので全部味わえず、残してしまった。
スープはよかった。たぶん麺はもう少し柔らかいほうがいいよね。
10年前に食った店のほうが”ソーキそば”って感じですな。
どっちもうまいが、今回は残しちゃった(涙)

食後にホテルにチェックイン。
ホテル日航アリビアという絶好のロケーションにあるホテル。
海と砂浜とさとうきび畑!!窓からの眺めが格別や。

ひまなので、お菓子御殿と万座毛へ夕日を見にいこう。
お菓子御殿では話題の紅いもタルトをゲット!これがうまいんだ。
万座毛ではきれいな夕日。
水平線に落ちる夕日なんて久しぶり。いつかの伊豆以来やね。

戻って、
ホテル内をプラプラし、夕飯を食べて初日は終了。
パパの体調はこの後さらに最悪の状態になるのであった。

2日目に続く。


-------------久しぶりの沖縄で感じたこと。--------------------
道路を走る自動車スピードが異常にのろい。たまに腹が立ってくる。
県民性なのでしょうか。教習車もいましたがさらにのろかった。

oki01 


しんけんな二人。






oki02


いい色だ。






oki03



味わいのある店がまえ。





oki04



ホテルの海岸。





oki05



反対側。





oki06



紅いもタルト。












oki07



夕日~。
  1. 2009/05/13(水) 23:17:29|
  2. そんな日曜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄2日目!&3日目 | ホーム | きーめーた♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/9-e56491f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

