過去倉庫


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三回プラモ合宿

画像1


春の恒例行事、プラモ合宿をしてきました!
プラモ仲間であり友人である6人が集結。
メンバーは 初回からのメンバーである 大王、T先輩 と 2回目からのFくん、ミン。
あとNったも参加しました。

金曜の夜から開始なのですが、私はビールを飲んでちょっと浮かれモードでスタート。
これを作る!!というテーマも特になく、キットを複数個持込み、悩むこと1時間くらい。
箱をあけたり、しめたり、あけたり、しめたりを繰り返してました。

結果、

画像4


気分的にコイツを作ることに。

90年代になって再販されたものです。模型メーカー退職時に先輩からもらった大事な一品。
というわけで(どういうわけだか)製作開始です!

画像2


画像3


大王宅にむさくるしい6人が机を並べ作業。
正直、シンナーくさいし、オッサンばjかりだし、

環境は劣悪です。あと床にいろんなランナーがあり歩きにくいぞ!

画像5


ひたすらバリ取りや表面仕上げで疲れたので、ちょっと休憩。
仲間と昔話や模型について語ります。  はやく結婚しろ!

画像6


VANはスムーズに製作が進みます。これ、面白いキットですよ。

画像7


で、どんどん荒れる机。

画像8


Nった の多層甲板空母。どでかいキットで大変そうですが、彼は終始楽しそう(←コレ大事)画像9


大王は ハセガワのラプターを。航空自衛隊仕様にするそうですよ。
少ない部品点数でサクっと組みあがりそうですが、果たして・・・?

画像10


T先輩はまさかの同型艦を4隻組み!タブレットも持ち込み、合間の艦これも欠かせません。

画像11


F君はタミヤの10式にエイブラムスの追加装甲を追加し、なんともかっこいい架空の仕様に。
プラモはこういうのが楽しいんですよね。 自分が楽しいのが一番!

画像13


ミンは mengModelのランクル風ピックアップを製作。これ1/35ですが、本当によくできてる。
ちょっと高いキットですが、組んでみたくなりました。

画像15


しばし時間が経過。 眠さとダルさ。花粉症とシンナー臭の中、作業は進みます。
タイヤのロゴを筆で塗り塗り。
画像16


いい感じ!

画像14


翌朝は近所のパン屋で。美味すぎですが眠気も誘います。
結局、4時頃寝て、7時半ごろ起きました。

画像18


画像19


画像21


画像22


画像20


今回はみんな割りと順調です(笑)
僕は二日目の午後から、 FIAT500をベースとした ジョリーの製作も開始。

画像23


で、デッチアゲ、手抜き満載で形になりました・・・。

画像24


1/35コラボ。 中東感たっぷり!かっこいいぞ!

画像26


全員の完成品を並べて撮影&鑑賞会。
空母でけぇな。

画像27


画像28


駆逐艦かわゆす。 T先輩は 大嫌いな救命ボートの取り付けに憤慨していました(笑)
途中で何度も小部品を飛ばしておりました。

画像29


画像32


10式も結果、素晴らしい完成品に。 パッと見、10式に見えない(笑)
車幅も広がり、迫力も倍増ですね。

画像31


画像30


大王のラプターもお見事。さすがプロだけあって仕上がりはピカイチ。
空自仕様も違和感ありません。数年後はこんなのが飛んでるかもね。


今回も非常に中身の濃い合宿となりました。
これ以上メンバーを増やすと、部屋が狭くて無理ですが、もっと大人数でやってみたい気もしますね。

ともあれ、楽しい合宿でした!!


※空母の画像少ないね、またアップしときます!
  1. 2014/04/06(日) 09:43:33|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Deal's Wheels Van finished | ホーム | ついにリリース!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orangesunday.blog.fc2.com/tb.php/933-833f65e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SUNDAY0730

Author:SUNDAY0730
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (228)
報告! (121)
そんな日曜 (82)
ラジコン (7)
プラモデル (166)
旨いもの (19)
ユニオン DATSUN510 (2)
TSサニー(スロットカー) (4)
アオシマ ハイエース (22)
VW TYPE-1 OLD S'COOL (11)
TOYOTA CENTURY (6)
TYPE-2 CREWCAB (44)
過去作品 (6)
E70 COROLLA VAN (17)
FORD THUNDERBOLT (8)
510 WAGON (10)
BRE 240Z (8)
CITROEN AK (2)
自己紹介 (3)
CHEVY VAN (52)
ミリタリーモデル (21)
艦艇 (3)
NISSAN TERRANO (1)
VW TYPE147 (3)
TYPE1 pickup (6)
スバルサンバー (4)
レイトバス (7)
1937 FORD Woody (22)
TOYOTA HILUX (1)
SUBARU LEGACY (1)
EBBRO's 2CV (7)
FORD F350 ROLLBACK (3)
1940 FORD PICKUP (3)
1965 ELCAMINO (5)
1941 FORD WOODY (16)
430 グロリアバン (10)
TAJI MA HAL'S BEETLE (3)
SJ40T ジムニートラック (5)
'49 Mercury Wagon (9)
Deal's Wheels (1)
EBBRO RENAULT 4 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

